smartphone_earphone_woman_wireless

1: 20/09/19(土)12:30:46 ID:KhV
YouTubeやネトフリは基本2倍やな

2: 20/09/19(土)12:31:07 ID:h97
さすがに1.5倍

5: 20/09/19(土)12:31:34 ID:KhV
>>2
2倍速に慣れるとこれでも遅い

3: 20/09/19(土)12:31:09 ID:KhV
字幕つけられる映像なら3倍速もあり

4: 20/09/19(土)12:31:28 ID:SHE
わかる

7: 20/09/19(土)12:32:16 ID:dA9
元動画の速度によるやろ

8: 20/09/19(土)12:32:17 ID:KhV
アニメ12話を倍速で見たら12×10分で
2時間くらいあったら全話見れてしまう

9: 20/09/19(土)12:32:29 ID:lCZ
車載動画は基本1.5倍や

11: 20/09/19(土)12:32:48 ID:KhV
>>9
よう見れるな

12: 20/09/19(土)12:33:22 ID:JRv
クッキー☆は2倍速でもキツかった

14: 20/09/19(土)12:34:27 ID:KhV
>>12
言葉と言葉の間がね…
なおそれを無くしても赤点評価な模様

13: 20/09/19(土)12:33:40 ID:KhV
これに慣れるとテレビのバラエティやドラマが「遅いなぁ」って感じてしまうのは大きな欠点

15: 20/09/19(土)12:34:28 ID:571
生き急ぎすぎやろ

17: 20/09/19(土)12:35:07 ID:KhV
>>15
でも同じ時間で映画1本か2本見れるなら後者選ぶじゃん?
難解な映画は普通に見ればいいし

26: 20/09/19(土)12:41:45 ID:oBN
>>17
話しか見てないってことかよ
世の中には「間」を追求する作家だっているのに

31: 20/09/19(土)12:46:08 ID:KhV
>>26
作り手の意思なんて視聴者側からしたらどうでもいいし
間に印象持たせたりするのは倍速でもわかるし

32: 20/09/19(土)12:49:25 ID:oBN
>>31
所詮娯楽やし好きにしたらええと思うが邪道やってことは理解しときや
絵コンテの時点でしっかり計算した上で最終的に変更することも少なくないくらいこだわってるもんや
漫画や小説にない時間を表現できるのが映像なんやからな

16: 20/09/19(土)12:34:59 ID:Rv1
勉強系ビジネス系は2倍速や
バラエティとかアニメは等速や

18: 20/09/19(土)12:35:33 ID:KhV
>>16
逆じゃない?
勉強系はメモする時間必要やし

22: 20/09/19(土)12:39:37 ID:Rv1
>>18
ちょっとわかりにくいところとかメモ取りたい場合は止めたり等速にする感じやね
ワイ頭弱いから聞いた瞬間すぐ忘れていくんや
だからなるべく速く聞きたいんよ

23: 20/09/19(土)12:39:55 ID:KhV
>>22
それ早く見るのが原因じゃ…

28: 20/09/19(土)12:42:57 ID:Rv1
>>23
等倍速で見てると速い時よりポロポロ内容が頭から抜けてくのがわかるんや
あと勉強とかダルいから早く済ませたいのもあるわ

27: 20/09/19(土)12:41:59 ID:lyu
>>22
全部聞こうとするからあかんのや
流し聞きしてなんか重要なこと言ってる!って思ったら30秒戻して集中して聞く
年収1億の起業家言ってたわ

29: 20/09/19(土)12:45:00 ID:Rv1
>>27
せやな
速く聞くことでひょっとしたら聞き流しに似た効果を無意識に感じてるのかもしれん
戻して集中して聞くってのはワイもやってるで
1億のお墨付きならありがてえわ

20: 20/09/19(土)12:36:04 ID:Xt9
興味は無いけど話題作やから一応目を通しときたい時には便利やな

21: 20/09/19(土)12:36:29 ID:lyu
youtubeは知恵遅れ向けにクソゆっくり話すから2倍速固定だわ

36: 20/09/19(土)12:56:27 ID:ajQ
2倍速や3倍速で聴くの慣れると頭の回転早くなるよな

早口になるけど

37: 20/09/19(土)12:58:19 ID:TcA
2倍は聞き逃すから1.5倍だわ




https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600486246/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2