joystick-1079756_640


1: 20/10/03(土)19:04:37 ID:Qex
ガチで自分で何も調べようとしない奴にありがち

2: 20/10/03(土)19:05:17 ID:Ez4
ゲームの勉強するなら普通の勉強した方がいいからな

3: 20/10/03(土)19:06:04 ID:Qex
>>2
そんなん言ったらゲームやらずに最初から勉強した方がええやろ
この発言自体も言い訳でものすごいよく聞くで

5: 20/10/03(土)19:06:35 ID:Ez4
>>3
息抜きにゲームするのはべつにええやろ

12: 20/10/03(土)19:09:32 ID:Qex
>>5
野球に置き換えるとええでじゃあ
「上手くなりてぇ~」とは仕切りに言うもんだから「この動画とか見たらどうや?」つっても「趣味だから勉強はいいかな(笑)」とか言ってくるような奴や

4: 20/10/03(土)19:06:15 ID:SSZ
ポケモンを攻略見ずに四天王倒して終わるタイプのワイにはガチ勢とは分かり合えないんやろなぁとは思っとる

6: 20/10/03(土)19:06:58 ID:rZi
誰もが誰も強くなりたいわけやないしええやろ
上手くなりたくてそれ言ってるならえぇ…ってかんじやけど

9: 20/10/03(土)19:08:15 ID:Qex
>>6
ワイも上手くなる気ない奴には何も言わんわ

7: 20/10/03(土)19:07:11 ID:FcW
雑魚「ワイは弱い!強くなりたい!」
ワイ「こことか参考になるで」
雑魚「文字多くて読む気ならんわ」
雑魚「ワイは弱い!強くなりたい!」
ワイ「文字がアレならこの動画とか強くなる方法解説してるで」
雑魚「ほーん」
雑魚「ワイは弱い!強くなりたい!」

14: 20/10/03(土)19:11:03 ID:9Hg
彼女ほしい~とか言ってるけど女作る努力しないようなもんやろ

15: 20/10/03(土)19:11:33 ID:Qex
>>14
せやね
ほんで参考になるサイトとか紹介しても「いやワイみたいなブスは何しても無駄」とか言うタイプや

16: 20/10/03(土)19:14:23 ID:V2N
たぶん大抵の人間にとってゲームはただの暇潰しで優先度かなり低いんやろ
草野球で軽く汗かいて気持ちよくビール飲みたいだけのオッサンに、筋トレやら走り込みやらフォーム矯正やらがっつりやらせようとするようなもんやないか?

18: 20/10/03(土)19:16:29 ID:Lmc
>>16
それなら口々に上手くなりたいとは言わないんやないか

19: 20/10/03(土)19:16:59 ID:Qex
>>16
でも強くなりたいって意思はあるから話がちょっと違うで
オッサンが何も努力せずにプロ級になりたいって言い張ってるような感じや

17: 20/10/03(土)19:14:59 ID:u94
単にゲームに興味ないだけやん

20: 20/10/03(土)19:19:03 ID:Qex
>>17
興味ないわけやないで
ワイの経験上こういうタイプは「とりあえずプレイしまくったら上手くなる!」っつってアホみたいにプレイする
FPSだろうがなんだろうが勉強挟まないとかなり低い段階で頭打ちになる
ほんで「ワイはなんでこんなプレイしてるのに上手くならないんや~勉強は絶対しないで」って感じになる

21: 20/10/03(土)19:19:48 ID:u94
>>20
興味ないからしたくないだけやろ

22: 20/10/03(土)19:20:03 ID:Qex
>>21
興味なかったら自発的なプレイなんてしとらんで

24: 20/10/03(土)19:20:56 ID:fyR
興味なくてもプレイはするやろ

25: 20/10/03(土)19:21:17 ID:Qex
>>24
プレイしてる時点で興味あるやんけ…

26: 20/10/03(土)19:21:45 ID:fyR
>>25
例えばソシャゲとか興味なくてもプレイすることあるやろ?
それと一緒や

28: 20/10/03(土)19:22:09 ID:Qex
>>26
???

27: 20/10/03(土)19:21:50 ID:kjm
下手でも楽しめるのがゲームだし
結局、楽しんだもの勝ちかと

31: 20/10/03(土)19:22:55 ID:Bab
別にそいつは上手くなるためにゲームやってるとちゃうやろ
共通の話題が欲しいってだけでやってる奴だって居るで

33: 20/10/03(土)19:23:37 ID:Qex
>>31
そういう奴は自発的なプレイや「上手くなりたい」とか言わんって
もちろんワイもそういう手合いと遊ぶことあるけど「あ~なんかよくわからんけど死んだ笑笑」みたいな感じやで

32: 20/10/03(土)19:23:21 ID:mqG
友達とワイワイやれば上手いとか下手とか関係なく楽しいやろ

34: 20/10/03(土)19:24:00 ID:mqG
てかいうほどそんなやつおるか?

35: 20/10/03(土)19:24:31 ID:Qex
>>34
FPSなりMOBAなりやってたら死ぬほどおるで

36: 20/10/03(土)19:24:57 ID:kjm
というか「ゲームで勉強(笑)するわけねえだろ」って言う奴は
ゲームが下手なだけじゃなくて、
楽しさを度外視して一種の承認欲求でゲームやってるにも関わらず、ボロ負けして負け惜しみしてるアホなだけかと

39: 20/10/03(土)19:31:00 ID:Bab
楽しみ方なんて人それぞれや
調べたり見返す時間も楽しいけどそいつは嫌いなんやろ

42: 20/10/03(土)19:33:07 ID:Qex
>>39
じゃあ強くなりたいとかごたごた言うなよって話なんやけどな

41: 20/10/03(土)19:32:31 ID:Mpi
勉強も練習もイヤだからひたすら殺されても楽しい!ってくらいのゲームがないのが悪い

43: 20/10/03(土)19:33:29 ID:hDK
ガチとエンジョイの違いや

44: 20/10/03(土)19:33:52 ID:Mpi
普通に練習してきたヤツを「卑怯」とか言い出すでワイのトッモは

45: 20/10/03(土)19:34:07 ID:Qex
>>44
格ゲーにいがちやね

49: 20/10/03(土)19:39:35 ID:bLi
向上心があってなおかつ勉強する気ない奴なんておるか?

51: 20/10/03(土)19:44:22 ID:o8d
弱えー奴なんか放っとけばええやん
ワイは強い奴にしか興味ない




https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601719477/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2