accountant-1238598__340
1: 2020/12/24(木) 20:57:47.48 ID:+W+cxn4S9
政府が経営難のJR北海道に2021年度からの3年で総額1200億円超の支援を検討していることが分かった。JR四国にも同じく5年間で1000億円規模を支援する。両社は人口減少などによる業績の低迷に新型コロナウイルス禍が重なり、苦境が深まっている。公的支援を手厚くして地域の交通インフラの維持をめざす。

赤羽一嘉国土交通相が25日にも表明する。未上場のJR貨物にも3年間で150億円程度を無利子融資する。...(以下有料版で,残り485文字)

日本経済新聞 2020年12月24日 20:14
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC240ZZ0U0A221C2000000

2: 2020/12/24(木) 20:59:03.52 ID:NsvVasR90
リストラも
しろよ

3: 2020/12/24(木) 20:59:24.21 ID:QdzX6QOv0
鉄道路線は血液だ
なくなるとあっという間に路線の地方は限界集落になる

5: 2020/12/24(木) 21:00:34.04 ID:QdzX6QOv0
たとえ無人駅でも
ワンマン電車でも
1日2路線でもいいから存続すべき
なくなったらその代償は高くなる

11: 2020/12/24(木) 21:01:36.12 ID:g30W4rIP0
今のままで再国有化したらあっという間に廃線だね
この感じだと

12: 2020/12/24(木) 21:01:38.26 ID:bTr4k8L60
国有化しろよ

13: 2020/12/24(木) 21:01:56.57 ID:EK32urS60
俺にもくれ!!!!!!

17: 2020/12/24(木) 21:03:22.24 ID:zOpL+Nu/0
JR北海道はJR東日本に
JR四国はJR西日本に
引き取ってもらうしかないような

48: 2020/12/24(木) 21:12:20.69 ID:ea3O4G8o0
>>17
株主が認めないので不可
JR東日本の社長がいつぞやの記者会見で合併を否定していただろ

20: 2020/12/24(木) 21:05:24.79 ID:uliLjGlV0
民間企業なんだから、赤字の路線は廃線しよう、利益の出ない事業は資本主義の理念に反する。

21: 2020/12/24(木) 21:05:34.07 ID:JTPF+FBK0
もう国営に引き戻せ(´・ω・`)

29: 2020/12/24(木) 21:08:07.27 ID:m/VmD9AF0
遂に交通インフラに補助し出したか
ヤバいねコロナ

43: 2020/12/24(木) 21:11:09.68 ID:BcswW4gF0
四国はこの1000億円で新幹線通そう

51: 2020/12/24(木) 21:13:08.77 ID:G1b/TIpr0
青函トンネルの維持費が大変らしくて
もう一本掘るべきかも

53: 2020/12/24(木) 21:13:31.35 ID:KbVVwS3s0
>>1
いやもう廃線を認可するだけでいいだろ。
JRもバスに切り替えた方が儲かるだろう




https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608811067/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2
ワイ1歳児の父親、20日まで金が無くて水道水を赤子に飲ませる決心をする
38歳のお姉さんに告ったら「こんなおばさんでいいの?」って言われたから
ラストアイドルの松本ももなが逸材すぎる 70億人に一人の天使
【速報】吉岡里帆の最新グラビアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【緊急】ベッドの半分以上取られて寝れない
【画像】視力0.01のやつが見た風景がこれらしい
【衝撃】昭和の女子高生wwwwwwwwwwwwwww
彼女「大事な話あるから電話して良い?」俺「別れ話でしょ?」
従妹(30)を妊娠させてしもた結果wwwwwwwwww
俺「風邪っぽいので休みます」上司「お大事に。もし行けるようだったら病院いきな」←これマジで余計なお世話だよな
37歳女子「私は結婚できませんか?寂しいです。高望みはしません」