cute-164323_640


1: 21/05/16(日)18:02:36 ID:volo
これ日本教育の悪やろ

2: 21/05/16(日)18:03:16 ID:volo
文法ある程度間違えたって向こうは割とわかってくれるのにさ

4: 21/05/16(日)18:03:47 ID:volo
そもそも論文を読めるようにする為の英語学習な時点でおかしい気がする

7: 21/05/16(日)18:04:24 ID:NnLU
>>4
なんでや
論文読めるようになるのめっちゃ大事やで

9: 21/05/16(日)18:05:36 ID:volo
>>7
たしかにそれは大事や、でもそれ大学からでもええよな?

英語なんて使ってなんぼやろ?

8: 21/05/16(日)18:04:46 ID:Alw2
she don'tとかいうめちゃくちゃな文法使うネイティブもいるしな
もっと気楽に勉強したほうが良い

10: 21/05/16(日)18:06:22 ID:vecO
「ここに三単現のsが付いてるからこれが動詞であるとわかり解釈はこうなる」みたいな謎解きパズルを繰り返すからね

11: 21/05/16(日)18:06:41 ID:volo
楽しくもない目的のために英語を身につけるとか苦痛でしかないやろ

12: 21/05/16(日)18:06:43 ID:VPp1
単語だけで会話出来るやろ

13: 21/05/16(日)18:06:49 ID:j7WS
入試とか英検が誤字脱字で容赦なく減点するからなぁ

14: 21/05/16(日)18:07:00 ID:0ynG
Hey guys,
Let's talking in English!

通じるか??

15: 21/05/16(日)18:07:35 ID:TmNX
>>14
通じる

16: 21/05/16(日)18:08:26 ID:volo
というかワイらがいきなりアメリカ英語とか普通に考えたらキツすぎやろ

本場以外の国の英語から勉強した方が絶対ええと思うんやが

20: 21/05/16(日)18:10:05 ID:volo
完璧にこだわりすぎて少しでも間違えてたら下手wwwとか叩く、そら日本の殆どは英語使えませんわ

21: 21/05/16(日)18:10:28 ID:yIeb
>>20
イッチの周囲って変な人多いんやな

26: 21/05/16(日)18:12:19 ID:volo
>>21
多分そうなんやろうな

例えばりんごの発音ひとつで真剣に発音したら笑われるそんな環境やったわ

28: 21/05/16(日)18:13:20 ID:KiCB
>>26
地方の闇やな
わかるで

35: 21/05/16(日)18:15:20 ID:volo
>>28
ほんまクソみたいな学習環境やで

29: 21/05/16(日)18:13:42 ID:yIeb
>>26
日本にも発展途上の地域はあるからな

22: 21/05/16(日)18:11:04 ID:KiCB
Wordで下書き書けば文法ミスは結構突っ込み入れてくれるから楽やで

23: 21/05/16(日)18:11:15 ID:N9v2
別に完璧でない英語でも通じることもあるけど
完璧な英語を学ぶための教育を受けんとブロークンな英語すら話せへんで

24: 21/05/16(日)18:11:32 ID:0ynG
やーでもイッチの言うことわかるわ
煽って終わるからアカンのよな

「その意味だとここはこういう表現がええで」
とか実際に書いて喋ったりして覚えていくもんやろに
言語なんて

27: 21/05/16(日)18:13:14 ID:yc6v
中学レベルの英語が出来れば全然通じるらしいやん
なんなら中学生レベルじゃないとガキは理解できないらしい

31: 21/05/16(日)18:14:04 ID:volo
>>27
マジやでしかも間違えてても通じる

32: 21/05/16(日)18:14:10 ID:vecO
>>27
せやね
なのに唐突に外人さんから道を聞かれると中学レベルの単語さえ出てこなくなって絶望する?

33: 21/05/16(日)18:14:33 ID:KiCB
>>32
単に慣れやな

37: 21/05/16(日)18:16:27 ID:volo
ワイなら感想やけど 付加疑問とwant would の使い方さえ何とかなれば大体通じる

42: 21/05/16(日)18:18:22 ID:FeZg
毎日字幕で海外ドラマ見てたら少しは覚えるかなと思ったけど全然おぼわらへんわ

44: 21/05/16(日)18:19:04 ID:volo
>>42
聞き取りはある程度基礎ないと難しいわな

43: 21/05/16(日)18:18:57 ID:yNMp
ニュースは聞き取れてもドラマや映画は無理やなワイは

48: 21/05/16(日)18:20:22 ID:KiCB
>>43
わかる

54: 21/05/16(日)18:21:48 ID:vecO
>>43
好きな洋楽何度も聴いて歌詞を丸暗記したわ
音楽に乗せて聴くと覚えやすい
で歌詞の中で日常でも使えそうなフレーズを使ってみる

59: 21/05/16(日)18:25:03 ID:ttAE
文法クソでもいいから即座に喋れる能力ほしい

60: 21/05/16(日)18:25:14 ID:volo
>>59
わかる

61: 21/05/16(日)18:25:20 ID:6RZx
仮定法とかよりなんとか日常会話できるレベルを教えた方が将来の役に立ちそう

64: 21/05/16(日)18:27:12 ID:volo
>>61
チャットも日常として含めるなら、仮定法も割と使うと思うで、少なくともチャットでは

67: 21/05/16(日)18:28:29 ID:j2uk
I'm←うん
i'm←うん?
im←やっぱネイティブってクソだわ

72: 21/05/16(日)18:30:18 ID:vecO
>>67
becauseをcozとかcosとか略すよな
自分で初めて使うときちょっとドキドキした

80: 21/05/16(日)18:34:29 ID:6RZx
>>72
打つの面倒やししゃーない
日本語でもあるやろ

75: 21/05/16(日)18:32:28 ID:volo
>>67
あるある

r u f ? でare you from? で草生えたわ

70: 21/05/16(日)18:28:57 ID:dY31
うちも英語喋れるようになりたいなー
毎日30分やったら1年でTOEIC800いけるかな?

73: 21/05/16(日)18:31:20 ID:volo
>>70
毎日やるならいけるんちゃう?そのかわり英語の実践は勉強のうちに入れないことが前提やろうけど

77: 21/05/16(日)18:32:37 ID:dY31
>>73
英語の実践て何したらええんや?

78: 21/05/16(日)18:34:05 ID:volo
>>77
外国人とチャットや電話する感じや

81: 21/05/16(日)18:35:18 ID:vecO
>>77
TOEICの点数を上げたいだけならTOEICの参考書をひたすらやり込む

82: 21/05/16(日)18:36:24 ID:dY31
実践にも色々あるんやね!
とりあえずTOEICの参考書してみよかなあ

84: 21/05/16(日)18:38:37 ID:volo
>>82
本格的にやるならレベル別文法1、2 から他の教材ってのがいい気がする

分厚い参考書とかやと問題集で先に苦しんでから見ると理解度なら速さに違いが出るで。多分

87: 21/05/16(日)18:52:50 ID:L9HH
スペルと読みがずれまくってるの不便じゃないんかネイティブは




https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621155756/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2