nurse_man1_cry



1: 21/08/27(金)18:02:57 ID:FPpz
為になることもあるかもよ

2: 21/08/27(金)18:03:08 ID:FPpz
1.痩せろ

4: 21/08/27(金)18:04:12 ID:FPpz
入院してくるやつの8割はBMI25以上(筋肉質ではなく肥満)
病気にかかったことがないとは言うが大抵は糖尿病予備軍だったりする

5: 21/08/27(金)18:04:32 ID:FPpz
2.まじでやばい時は救急車を呼べ

6: 21/08/27(金)18:05:32 ID:a4cu
コロナはただの風邪っていう意見にはどう思ってる?

10: 21/08/27(金)18:06:26 ID:FPpz
>>6
軽症ならその理解でええと思う
中等症、重症化したときはやばいからその考えは後悔する

7: 21/08/27(金)18:05:34 ID:FPpz
患者曰く保健所からは救急車を呼ぶなと言われるらしい(保健所にもよるだろう)
ほんまに息苦しくてやばい時は救急車を呼ぶのがよい
うちらや救急隊は大変やがな

11: 21/08/27(金)18:06:28 ID:VcCx
若者のコロナでの死亡例とかだいたい糖尿持っとるよな

12: 21/08/27(金)18:06:48 ID:rI0b
都内?

16: 21/08/27(金)18:07:51 ID:FPpz
>>12
関東とだけ

13: 21/08/27(金)18:06:52 ID:FPpz
3.ワクチンは打っとけ

14: 21/08/27(金)18:07:28 ID:R6tL
何人か死んだ?

18: 21/08/27(金)18:08:01 ID:FPpz
>>14
死んどる

21: 21/08/27(金)18:08:31 ID:R6tL
>>18
そか
怖いな

15: 21/08/27(金)18:07:34 ID:FPpz
明らかに高齢者(65歳以上)の入院が減った
今の入院は40~60の肥満が多い

17: 21/08/27(金)18:08:00 ID:rI0b
基礎疾患無いと入院できんからな

19: 21/08/27(金)18:08:09 ID:FPpz
>>17
できるで

22: 21/08/27(金)18:08:50 ID:aSgn
痩せるのは時間かけなアカンよなあ
発症さえしなければセーフか

23: 21/08/27(金)18:08:54 ID:cb2D
モデルナで全身にありえんくらい蕁麻疹出てる奴Twitterでみたけどあれってすぐ治るもん?
そもそも反ワクチンのでっち上げ?

27: 21/08/27(金)18:09:58 ID:FPpz
>>23
アナフィラキシーとしてならあり得ると思う
うちの病院では3000人くらいの医療者でアナフィラキシー出たものはいない

25: 21/08/27(金)18:09:02 ID:FPpz
4.酸素モニターは転売ヤーから買わなくてよい

26: 21/08/27(金)18:09:30 ID:DGwq
為になるで

28: 21/08/27(金)18:10:49 ID:FPpz
酸素モニターはコロナなったら保健所が貸してくれる
そもそも一般の健康人なら酸素下がったから苦しい

31: 21/08/27(金)18:11:42 ID:FPpz
ただ酸素下がっても全く苦しさを感じない患者もおるのがコロナの特徴
その場合は熱とか咳とかでるから全くの無症状ってことはないけどな

32: 21/08/27(金)18:11:50 ID:tyir
ワイの知り合い夫婦揃って中等症なのに入院できんらしいやが死ぬんか?

34: 21/08/27(金)18:12:24 ID:FPpz
>>32
今はどこも病院いっぱやからな…
入院できれば御の字な感じはある

35: 21/08/27(金)18:12:49 ID:FPpz
5.コロナになったらうつ伏せで過ごす

37: 21/08/27(金)18:13:10 ID:EEIQ
1:散歩 2:喫茶 レストラン 3:電車新幹線で都心に遠出 4:遠方の友人に会う 5:混んでる時間帯にスーパーコンビ二で買い物
6:満員電車 7:1人旅 感染リスク高いのは全部か?

42: 21/08/27(金)18:15:24 ID:FPpz
>>37
人と交差するのはリスクが伴うのはしゃーない

38: 21/08/27(金)18:14:08 ID:FPpz
うつ伏せは腹臥位療法とも言われる
コロナは背中側の肺に炎症を起こすことが多いため
うつ伏せできれいな肺で呼吸をさせることで体内の酸素を改善させる

44: 21/08/27(金)18:15:59 ID:FPpz
6.アルコール除菌が優秀

49: 21/08/27(金)18:17:10 ID:upVJ
>>44
濃度低くてもアルコールならなんでもええ?
出先でも手洗いするようにしとるけど手洗いとどっちがええ?

51: 21/08/27(金)18:18:04 ID:FPpz
>>49
1番ええのは手洗いしてからアルコールや

53: 21/08/27(金)18:18:13 ID:upVJ
>>51
なるほどサンガツ

47: 21/08/27(金)18:16:46 ID:tyir
ワイ、テレワークできん業種で抗原検査やるんやけどどこまで信用できるんかね

50: 21/08/27(金)18:17:39 ID:FPpz
>>47
抗原検査はそこまで正確でないから過信はあかん
まあ目安の1つとしては大切

48: 21/08/27(金)18:16:47 ID:FPpz
コロナはエンベロープって膜があってアルコールで崩壊するんや
アルコールアレルギーあるニキは仕方ないとして
手指消毒はアルコール含有のものを使うと効果的やで

56: 21/08/27(金)18:19:12 ID:FPpz
7.手洗いとアルコールを組み合わせるべし

さっき言ったけどね

59: 21/08/27(金)18:19:38 ID:upVJ
>>56
家帰ってからもアルコールすべき?

67: 21/08/27(金)18:21:08 ID:FPpz
>>59
すべき

68: 21/08/27(金)18:21:37 ID:upVJ
>>67
おかのした!
手荒れ荒れやけどがんばる?

58: 21/08/27(金)18:19:37 ID:loGg
うがいはアルコールって訳にいかへんのはどうするんや

65: 21/08/27(金)18:21:00 ID:FPpz
>>58
うがいはイソジンの効果はわからん
水でいいからしっかりやるんやで

61: 21/08/27(金)18:20:26 ID:FPpz
アルコールが効くのは6であげたが
手が汚れているとアルコール除菌の効果が落ちる
手洗いで物理的に除菌してからアルコール除菌が1番効果がある
外だとすぐ手洗いできるわけじゃないからアルコールをしっかり持ち歩くんやで

63: 21/08/27(金)18:20:34 ID:oySE
ワイ「アルコール除菌はジェルタイプにしろ」

64: 21/08/27(金)18:20:47 ID:upVJ
>>63
なぜなのか

66: 21/08/27(金)18:21:00 ID:oySE
>>64
長く留まるから

68: 21/08/27(金)18:21:37 ID:upVJ
>>66
なるほど

69: 21/08/27(金)18:21:45 ID:FPpz
8.アルコールはしっかりと手を擦って乾くまで擦る

70: 21/08/27(金)18:22:25 ID:FPpz
アルコールシュッシュして手をパタパタするニキとか手を拭くニキがいるが効果低減やで

71: 21/08/27(金)18:22:31 ID:Wzy1
買い物から帰ってきたあと商品消毒したくなるんやけどやりすぎやろか

72: 21/08/27(金)18:22:52 ID:FPpz
>>71
やりすぎて悪いことはない

73: 21/08/27(金)18:24:05 ID:Wzy1
>>72
よな
ノイローゼにならない程度に消毒するわ

75: 21/08/27(金)18:24:22 ID:upVJ
ワイ「買い物疲れたでただいま~」ドサァ
ワイ「取り急ぎ手洗いうがいするで!」
ワイ「買ってきたもん冷蔵庫入れるで~」
ここでバッグ触る時いつもええんか…ってなる

78: 21/08/27(金)18:25:12 ID:d4BA
>>75
ワイは料理する前とかご飯食べる前にまた手洗っとる

79: 21/08/27(金)18:25:35 ID:a4cu
>>78
それはコロナ関係なくやった方がええやろ

81: 21/08/27(金)18:26:11 ID:d4BA
>>79
うん

77: 21/08/27(金)18:25:09 ID:FPpz
9.会食とか他人と会うのは極力控える

80: 21/08/27(金)18:26:01 ID:FPpz
仕方ないことやけど自分を守るのは自分や
国の自粛自粛はくそムカつくけど
かかった時はホンマ辛いからニキらは自分の身体は自分で守るしかないんや

83: 21/08/27(金)18:26:53 ID:qCdN
ワイの地元の病院に病院用レストランあるけど
看護師さんたち会食ランチしててまぁしゃーないなってなる

85: 21/08/27(金)18:27:28 ID:FPpz
>>83
うちの病院もそれで看護師クラスターおきてるから目も当てられん

88: 21/08/27(金)18:27:59 ID:FPpz
10.今回の波はマジでやばい

96: 21/08/27(金)18:29:27 ID:FPpz
いままでの波はまあ患者増えたなって感じだったんやが今回はまじめに重症化が多いニュースでもやってるけど
入院してきてすぐ挿管とかかなり増えた
つまりやばいんや
ニキらはコロナになるなよ

102: 21/08/27(金)18:30:47 ID:upVJ
???「○○株にはほとんど意味ないからワクチンは無意味!打たない!!」
イッチこいつらは?

107: 21/08/27(金)18:31:48 ID:FPpz
>>102
医療者とか高齢者のデルタ株感染で中等症以上になる割合が減っているからワクチンの効果は今のデルタ株にもあると考えておる
だからワクチンは打てるなら打ったほうがええと思う

110: 21/08/27(金)18:32:23 ID:upVJ
>>107
サンガツ
今後レスバで活用するわ

112: 21/08/27(金)18:32:43 ID:FPpz
11.入院するなら昼間

117: 21/08/27(金)18:33:41 ID:FPpz
夜悪くなって救急車呼んでも夜は人員不足もあって入院のハードルは高くなる
昼間我慢してやっぱ夜呼ぶ患者は多いけど昼間のがええ
夜悪くなることが多いのもあるけどな

121: 21/08/27(金)18:34:59 ID:FPpz
12.手荒れしやすい人はちゃんとハンドクリームを使う

124: 21/08/27(金)18:35:29 ID:IbmX
ワイ盲腸で救急車来れなくて坂道歩いて必死こいて病院まで行ったわ
東京やばいわよ

125: 21/08/27(金)18:35:39 ID:d4BA
>>124
ヒェ…

131: 21/08/27(金)18:36:53 ID:IbmX
>>125
タクシーも距離が短すぎて来ないし散々やったわ?

126: 21/08/27(金)18:35:44 ID:FPpz
特に冬は手荒れしやすい
手荒れすると荒れている部分にウイルスや菌が潜り込んで手洗いやアルコールの効率が落ちる
手荒れ予防も立派な感染対策やで

130: 21/08/27(金)18:36:51 ID:upVJ
>>126
はえーまた皮膚科行くか…
皮膚科医から消毒するたびにハンドクリーム塗るの勧められててハンドクリームの減りが凄まじいンゴ…

137: 21/08/27(金)18:38:59 ID:orOm
4000人越えが当たり前になって
完全に感覚麻痺ったわ

142: 21/08/27(金)18:39:09 ID:whpE
>>137
これ

139: 21/08/27(金)18:39:02 ID:FPpz
13.コロナ病棟看護師は意外とコロナにかからないから差別しないで

146: 21/08/27(金)18:40:01 ID:FPpz
わい含めてコロナの大変さは患者を見てよくわかっているんや
そして患者全員がコロナだから一般病棟よりもずっと対策してる
だからかかりにくいから差別せんといて…
まあかかるやつもおるんやけどな

154: 21/08/27(金)18:40:47 ID:upVJ
>>146
差別するやつおるんやな

153: 21/08/27(金)18:40:46 ID:FPpz
14.マスクは鼻から顎までしっかりつける

156: 21/08/27(金)18:41:29 ID:FPpz
口だけマスクで鼻出しているとか残念やで
ちゃんとしっかりつけるのが対策やで

157: 21/08/27(金)18:41:53 ID:IbmX
マスク人とすれ違う程度ならつけんくてええか?
人混みだけつけるみたいな感じで

168: 21/08/27(金)18:43:00 ID:FPpz
>>157
デルタ株の感染力が水痘並みと言われとる
結構強い
万が一マスク人がスレ違いに咳とかくしゃみしたら漏れ出てニキが吸うことになってしまう
ニキのためやマスクつけとき

170: 21/08/27(金)18:43:35 ID:IbmX
>>168
マジか?みずぼうそうと同じとかヤバいんやな
暑いの我慢するわ

174: 21/08/27(金)18:44:11 ID:7W1V
思ったよりヤバいやん
無知って怖い

183: 21/08/27(金)18:45:12 ID:FPpz
>>180
誰もいないとかなら大丈夫や
換気も大切や

217: 21/08/27(金)18:50:21 ID:FPpz
15.元気なうちに体調管理をしておく

238: 21/08/27(金)18:53:32 ID:FPpz
16.禁煙

242: 21/08/27(金)18:54:13 ID:FPpz
タバコは肺にダメージを与える
痰も増える
コロナの重症化ファクターに喫煙もあがっておる

243: 21/08/27(金)18:54:20 ID:qF5b
タバコはやはり影響あるのか…

249: 21/08/27(金)18:55:09 ID:a4cu
>>243
肺がんにならなくても慢性閉塞性肺疾患にはなるしな
そうなったらほぼ人生終了やったで

263: 21/08/27(金)18:56:34 ID:qF5b
>>249
おそろc

250: 21/08/27(金)18:55:10 ID:wt6m
一人で40人見るの辛いって看護師のヨメさん言ってるけど多い方なの?

258: 21/08/27(金)18:55:58 ID:FPpz
>>250
病院にもよるが
40は辛いやろ…
労るんやで

264: 21/08/27(金)18:56:37 ID:FPpz
17.ワクチン打っても感染対策は必須

279: 21/08/27(金)18:57:51 ID:FPpz
ワクチン2回うったニキでも中等症になって入院するニキはおるから感染対策は続ける必要がある
(重症化の面でみるとうちの病院はワクチン2回打って重症化した患者は数人)

288: 21/08/27(金)18:59:15 ID:a4cu
やっぱり感染してる奴はどこかしらで会食や飲み会をやってるんやろうなあ

293: 21/08/27(金)19:00:19 ID:upVJ
>>288
それやってなくても家庭内感染は免れないと思う

305: 21/08/27(金)19:02:04 ID:FPpz
すまんワイは落ちる
ニキらの感染対策の意識がちょっとでも向上してくれたらそれが巡り巡ってワイらの仕事の軽減につながるんや
こんな世の中だけどお互い頑張ろうな

314: 21/08/27(金)19:03:22 ID:hZEd
>>305
さんがつやで




https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630054977/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2