ダウンロード (6)


1: 2022/05/17(火) 17:44:19.79 ID:+WPKuz860
DLC特典の始原の宝杯が強すぎる
もたせると距離に関係なく反撃できる応撃状態になるので、先生や級長みたいな強いキャラにもたせたらゲームが終了する

6: 2022/05/17(火) 18:00:52.92 ID:mvK1aS+Ld
持たせなけりゃ良くね?

7: 2022/05/17(火) 18:03:17.43 ID:RD1AX1HGd
宝杯って一通り遊んだ人へのおまけみたいなもんだろ

9: 2022/05/17(火) 18:10:46.36 ID:ikH96Jg/M
引き継ぎルナくらいの難易度が丁度いい

10: 2022/05/17(火) 18:28:10.29 ID:6H4rwJcIa
DLC買うくらい好きなんだね

13: 2022/05/17(火) 18:30:51.08 ID:6H4rwJcIa
宝杯強いはわかるんだが壊れるのは級長組じゃなくて回避盾に持たせたときだわ

剣回避エーギル君に持たせて敵陣中央にワープさせて待機してると相手が勝手に壊滅してく

14: 2022/05/17(火) 18:33:48.90 ID:Q+7OqaaLa
最初からルナティックでプレイした時は単身突撃でどうこうなる敵の強さじゃなかったぞ

18: 2022/05/17(火) 18:37:00.46 ID:6H4rwJcIa
そもそも特典の救済用おまけアイテム使えば強い!ってそりゃ当たり前やん…

20: 2022/05/17(火) 18:38:23.71 ID:JWYK0Ios0
>>18
そもそもDLCで救済する意味わからん
DLCのストーリーもそんな話では全く無いし

22: 2022/05/17(火) 18:41:20.09 ID:6H4rwJcIa
>>20
意味わからんでよくね
使う義務も別にないしなぁ

21: 2022/05/17(火) 18:40:53.68 ID:NKypahfL0
周回を楽にしたりするためのアイテムだろ

23: 2022/05/17(火) 18:41:30.39 ID:JWYK0Ios0
>>21
低難易度でやればいいだけでは

33: 2022/05/17(火) 18:49:26.07 ID:eUGfoYXA0
日常パートがなければな
あれのせいで別ルートやる気が失せた

35: 2022/05/17(火) 18:54:36.66 ID:6H4rwJcIa
稼ぎマップは今回もあるやんけ…

36: 2022/05/17(火) 18:55:16.94 ID:2Gw7sPpxd
>>35
エアプだから知らないんだよ

37: 2022/05/17(火) 18:58:00.63 ID:6H4rwJcIa
>>36
アビスとかカレンダーの方がよっぽどバランス崩壊だろうに何故か目の付け所が宝杯(笑)とかいう

46: 2022/05/17(火) 19:36:40.98 ID:aC4hAcdhM
レベル99まであると成長がつまんねえ
ステとか多少ヘタれようが誤差でどーでもいいし

48: 2022/05/17(火) 19:50:20.69 ID:aVoyTefEa
>>46
普通にやってて99とか絶対にいかんぞ…

47: 2022/05/17(火) 19:47:34.27 ID:MvHg/3Ei0
別に特典アイテムなんだから自由に使うといい

でもそれありきで「バランス悪い」とか言われてもな

49: 2022/05/17(火) 19:57:01.15 ID:EeJC5ZbWr
あれDLCクリア特典でしょ?
あれが取れるなら本編ぐらい自力でどうにでもなると思うが

53: 2022/05/18(水) 05:49:18.59 ID:xPx/a+Pfa
風花しか知らないんだろ、そっとしといてやれ

54: 2022/05/18(水) 06:16:10.19 ID:0SiTX1O2d
クラスの当たり外れ強いから言うほど遊びの幅広いかというとな

62: 2022/05/18(水) 10:05:07.55 ID:+zcKcmI80
シミュレーション部分はバランス悪い
シナリオは穴だらけで打ち切りエンド
キャラは個性感じられない
なにがいいのこのゲーム

76: 2022/05/18(水) 18:19:27.35 ID:SuIdGtUm0
>>62
嫁が選べる
パッケがギャルゲーっぽくないので恥ずかしい思いをしなくて済む

65: 2022/05/18(水) 10:29:50.06 ID:xPx/a+Pfa
風花はストラテジーゲームとしては正直良く言って無難、厳しく言えば凡ゲーで、高難度ガチ勢みたいな事をやるなら前作のifとかかなり昔の烈火にも及ばない
入れ込み育成ゲーとしてもユニット本人の兵種の自由度はシステム的な面白さと人間ドラマを併せ持つ結婚子世代ほどの爆発力はないってのは、育成自由度の高かった過去作へのリアクションが物語ってる

風花の評価がいいのは、いくらなんでも酷いってレベルじゃなく酷すぎたifのシナリオとテキストが一気にまともになった(神がかってるほど出来がいいとかじゃなく、あくまでまともになった)のが大きいんじゃないのかな
結果トータルバランスが良いというか平均点が上がったんじゃないか

66: 2022/05/18(水) 10:39:07.38 ID:fjdCMyhZM
進路相談でつける職業に影響あったらよかったのに

74: 2022/05/18(水) 12:13:57.90 ID:vPEpkzSC0
ノーマルでやるといくらでも好きにレベルが上げられて資金も稼ぎ放題だから
戦闘パートがただのオモケで本当にギャルゲーになるわな。
俺は、難易度選択ってゲームでは不要って思ってるのだよな。
これだ!ってバランスひとつだけでクリエイターは勝負するべき。




https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652777059/

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