quiz_woman_hatena
1:  17:54:55.51 0
自分が当てはまるか確認する

3: 17:55:44.14 0
>>1
ルービックキューブが独自で揃えられる

5: 17:56:11.99 0
暗記が得意

6: 17:56:39.62 0
何にでも興味を抱く

9: 17:58:37.90 0
1日1冊

10: 17:59:14.49 0
知らないことがあれば調べる

11: 17:59:18.73 0
中学生くらいから将来どういう仕事をすれば生涯賃金高くなるか、その為にどういう努力をすればいいか、自分にはそれが可能なのかとかを筋道立てて考えられる人かな

17: 18:02:21.80 0
>>11
ただの俗物やん

20: 18:04:27.98 0
>>17
なんでやねん
出来ることなら中学生くらいに戻りたいわ

22: 18:05:27.34 0
>>20
生涯賃金が人生の目標みたいなん嫌やん

27: 18:07:10.49 0
>>22
夢がなけりゃそれでいいんじゃね

13: 18:00:14.81 0
不潔、下品、不快ではないこと

58: 20:32:59.49 0
>>13
割とこれが真意な気がする

14: 18:00:23.27 0
知的好奇心が強い
検証が好き

15: 18:00:36.59 0
新聞や本を読むかな?
活字読んでる人は職能も高い人が多い印象

16: 18:02:00.55 0
自分の見た目や立ち居振舞いが他人からどう見られてるか
気にすることが出来る人

18: 18:03:29.63 0
相手の脳みそレベルを察して会話内容や語彙を変えられる
ヤバいを多用する小学生レベルから大学教授クラスまで幅広く合わせられるような

21: 18:05:02.40 0
仕事できるやつは頭いい
仕事できないやつは頭悪い
以上

23: 18:06:04.16 0
センター8割以上

24: 18:06:09.59 0
頭いいやつは時間を無駄にしないよ
こんなとこで浪費しちゃいかん

25: 18:06:45.11 0
整理整頓できる

26: 18:06:55.77 0
高校入試の受験料を全部塾が出すから早慶4校受けてくれと頼まれる(実話)

28: 18:07:32.94 0
8喋ったら10ぐらい的確に理解するやつ

36: 18:14:59.89 0
>>28
8まで待てずに1だけ聞いてお前の言いたいのは3とか4だろって早合点する馬鹿いるよね

30: 18:09:28.81 0
論文で頭いい人の特徴って言うのやったけど頭いい人(高学歴)に多かった共通点がマザコンだった

33: 18:12:20.67 0
今まで誰も思いつかなかった画期的なことを思いついたって有頂天になるのは凡人

確かに誰も言ってないけどこれくらいのこと誰かが先に思いついてるはずだよな
自分が人類最初に思いつくほど人類馬鹿じゃないだろうこんな俺でさえ思いつくんだから
って思うことがしょっちゅうあるのが頭いい人

35: 18:14:57.00 0
一回教えられたことをすぐ覚えるやつが頭いい
俺は頭悪いよ

39: 18:20:08.13 0
他人と自分の両方が得をするルールを作成することができる

今のエリートには激減したっぽい

40: 18:23:38.43 0
デスクがきれいに片付いてる

41: 18:24:09.14 0
勉強出来る人と頭の良い人は違うって言ってたな

42: 18:27:10.72 0
勉強出来るやつが頭いいとは限らんが頭いいやつは勉強程度は簡単にこなす

46: 18:50:58.45 0
勘が鋭い

50: 19:37:56.75 0
善人なおもて往生をとぐ,いはんや悪人をや(善人でさえ救われるんだから、悪人が救われないはずがない)

こんなぶっとんだことを思いつくのは頭がいいとしか言えない気がする

63: 2020/02/08(土) 04:50:26.96 0
高いPCと同じじゃね
同時並行で複数処理を高速でこなせてその結果を広い記憶領域に記録しておける

64: 2020/02/08(土) 07:05:49.04 0
自分が言いたいことを伝えて話相手が言いたいことにちゃんと答える人




http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1581065695/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2