当たり前に行きてる専業主婦の精神図太すぎないか
2: 02:26:28.57 ID:p1siWKH9p.net
確かに
お前も堂々としててええんやで
お前も堂々としててええんやで
4: 02:28:55.24 ID:MKbOAiFl0.net
絶対妻の悪口をランチでなんて言えないし
はいこれ今月のお小遣いとか絶対言えない
それとも年食うと変わるんだろうか
はいこれ今月のお小遣いとか絶対言えない
それとも年食うと変わるんだろうか
5: 02:29:47.83 ID:GkEFwdQJ0.net
男が外で働いて女は家事をってのが世間の当たり前だから普通に主婦は罪悪感なんてないよ
主夫がもっと一般化したら>>1も罪悪感なんてなくなるよ
主夫がもっと一般化したら>>1も罪悪感なんてなくなるよ
6: 02:34:16.67 ID:MKbOAiFl0.net
>>5
なんていうか一昔前のような家事がとても労力いる事だったら罪悪感なんてなかったんだろうけど
今は基本スイッチポチで終わるからそれがでかいんだと思う
主夫が当たり前になってもこの罪悪感は拭えなそう
なんていうか一昔前のような家事がとても労力いる事だったら罪悪感なんてなかったんだろうけど
今は基本スイッチポチで終わるからそれがでかいんだと思う
主夫が当たり前になってもこの罪悪感は拭えなそう
7: 02:35:19.80 ID:oaZh1kh40.net
でも働かないだろ?
10: 02:36:38.48 ID:MKbOAiFl0.net
>>7
働かない
わけあって働けないが正確だけど
働かない
わけあって働けないが正確だけど
8: 02:35:48.03 ID:MKbOAiFl0.net
専業主婦or主夫の方いないかな
プレゼントとかってどうしてるのかすごく知りたい
相手が稼いだ金で買ったプレゼントを我が物顔で渡していいものなのだろうか
プレゼントとかってどうしてるのかすごく知りたい
相手が稼いだ金で買ったプレゼントを我が物顔で渡していいものなのだろうか
13: 02:38:35.23 ID:ziRVQ01Y0.net
>>8相手が稼いだ金から生活費を抜いてその生活費を切り詰めてその残った金を貯めて買ったものならいいだろ
12: 02:38:12.77 ID:oaZh1kh40.net
理由あって働けないなら仕方ない
プレゼントとかより日々のちょっとした気遣いとかが重要
プレゼントとかより日々のちょっとした気遣いとかが重要
14: 02:40:50.72 ID:p1siWKH9p.net
時間あるなら内職とかしたらええやん金にもなるし少しは気が変わるやろ
21: 02:48:24.17 ID:MKbOAiFl0.net
>>12
それはほんと大事にしたい
>>13
やっぱ割り切っていいよね
というかそうしなきゃ情けないことに何も渡せないし
>>14
それいいな
細々と金こっそり貯めて何か渡してみたり
それはほんと大事にしたい
>>13
やっぱ割り切っていいよね
というかそうしなきゃ情けないことに何も渡せないし
>>14
それいいな
細々と金こっそり貯めて何か渡してみたり
11: 02:37:44.80 ID:1rmL0EEa0.net
障害者?
15: 02:41:38.04 ID:MKbOAiFl0.net
>>11
ナルコレプシーってやつ
居眠り病なんだ
ナルコレプシーってやつ
居眠り病なんだ
16: 02:43:29.49 ID:S6fOQkLa0.net
ナルコレプシーって急に寝落ちするやつだっけか
マジでいるんだな
マジでいるんだな
17: 02:46:36.77 ID:QQu6pjXU0.net
共依存でもなんでも関係が成り立っていればいいんじゃねとは思うよ
捨てられる(収入がなくなる)恐怖が半端なさそーだけど
捨てられる(収入がなくなる)恐怖が半端なさそーだけど
18: 02:47:10.28 ID:QllwyO4R0.net
初めて聞いたそんな病気があるのか
27: 02:51:05.74 ID:MKbOAiFl0.net
>>16
俺も未だに同じ境遇の人にはあったことないな
どうやって暮らしているのかすごい気になる
>>17
恐怖も確かにすごいよ
家事が楽過ぎて余計に
>>18
認知度がないから余計に外では生きづらい
事情知らない人から見たら単なるなまけものだからね
俺も未だに同じ境遇の人にはあったことないな
どうやって暮らしているのかすごい気になる
>>17
恐怖も確かにすごいよ
家事が楽過ぎて余計に
>>18
認知度がないから余計に外では生きづらい
事情知らない人から見たら単なるなまけものだからね
19: 02:47:21.00 ID:PCqC+h3t0.net
障害があるなら働けなくても仕方ないっしょ
そんなに罪悪感感じるな
そんなに罪悪感感じるな
20: 02:47:33.67 ID:/tyoqCt20.net
ナルコレプシーって某ゲームでしか知らんけどあれ凄い大変そう
22: 02:48:59.12 ID:0BetaAyR0.net
主夫がこんな時間に起きてVIPで自分語りかよ
昼間に建てろ
昼間に建てろ
23: 02:49:43.57 ID:tsaVZmY70.net
その病気の他の人はどうやって稼いでるんだ?
30: 02:53:59.29 ID:MKbOAiFl0.net
>>19
妻もそう言ってくれる
ありがたい限りだ
>>20
苦労してる人はすごく多いと思う
>>22
妻が夜勤で寂しかったごめん
>>23
ほんとこれ気になる
生活保護とかかなー
妻もそう言ってくれる
ありがたい限りだ
>>20
苦労してる人はすごく多いと思う
>>22
妻が夜勤で寂しかったごめん
>>23
ほんとこれ気になる
生活保護とかかなー
24: 02:49:52.96 ID:oaZh1kh40.net
こっそり内職してプレゼントは喜ばれるな
25: 02:50:36.04 ID:0PNuNrjnd.net
俺も主夫
ヒモって呼ばれて心が痛い
ヒモって呼ばれて心が痛い
26: 02:50:54.04 ID:FRCgOg5R0.net
阿部寛がドラマでやってた感じになる?
34: 02:55:41.99 ID:MKbOAiFl0.net
>>24
考えるだけでわくわくしてきた
>>25
同士が見つかって嬉しい
やっぱり心痛むよね
>>26
ごめん病気がら決まった時間に起きてることができないからドラマとか全然わからないんだ
考えるだけでわくわくしてきた
>>25
同士が見つかって嬉しい
やっぱり心痛むよね
>>26
ごめん病気がら決まった時間に起きてることができないからドラマとか全然わからないんだ
28: 02:51:40.84 ID:4mGIAgDc0.net
今時の家事なんてクソみたいに楽だし
その程度こなして対等だと思ってる女ってやっぱクソだわ
その程度こなして対等だと思ってる女ってやっぱクソだわ
29: 02:53:34.62 ID:tsaVZmY70.net
俺はアスぺでそのせいで急激に寝てしまう事はあるわ
31: 02:54:23.03 ID:nwe0QTDt0.net
働け
36: 02:57:40.56 ID:MKbOAiFl0.net
>>28
対等だとか当然だとか奥様同士でランチ行って旦那の愚痴こぼす
みたいな事はほんと考えられない
ごく一部の人だけなんだろうけどさ
>>29
脳に負担がかかってるからその逃げ場として睡眠に走るんだろうね
俺も検査過程でそういうのも調べてもらった
>>31
ごめん
対等だとか当然だとか奥様同士でランチ行って旦那の愚痴こぼす
みたいな事はほんと考えられない
ごく一部の人だけなんだろうけどさ
>>29
脳に負担がかかってるからその逃げ場として睡眠に走るんだろうね
俺も検査過程でそういうのも調べてもらった
>>31
ごめん
32: 02:54:37.24 ID:DXiHgR6I0.net
主婦になってからトレード勉強して小遣い稼いでるよ
>>1は家にずっといるの?病んでこない?
気分転換で短期パートくらいして
プレゼント代くらい稼げば自分の為にもなるよ
そんなに働けないような状態で
よく学校や社会に出て結婚までこぎつけたなって
純粋に奇跡だと思うよ
>>1は家にずっといるの?病んでこない?
気分転換で短期パートくらいして
プレゼント代くらい稼げば自分の為にもなるよ
そんなに働けないような状態で
よく学校や社会に出て結婚までこぎつけたなって
純粋に奇跡だと思うよ
33: 02:55:05.24 ID:tsaVZmY70.net
ネットのプログラミングやデザインの下請けとか転売屋とか何かないかな
35: 02:57:34.27 ID:DXiHgR6I0.net
奥さんが夜勤って医療関係者?
>>1の治療は今どういう状態なの?
>>1の治療は今どういう状態なの?
39: 03:02:37.20 ID:MKbOAiFl0.net
>>32
おぉすごいなそれは
出れる時は出てる
買い物とかもしなきゃだし
ただいつ寝てしまうかわからないから外で働くのは難しいんだ
確かにこうなれたのは奇跡だと思う
>>33
自分のペースでできる打ち込み作業とかネットで調べたけどどれも胡散臭いんだよな
>>35
正解医療関係者だよ
お薬で症状を緩和してるくらい
手術で治りますとかだったら良かったんだけど
おぉすごいなそれは
出れる時は出てる
買い物とかもしなきゃだし
ただいつ寝てしまうかわからないから外で働くのは難しいんだ
確かにこうなれたのは奇跡だと思う
>>33
自分のペースでできる打ち込み作業とかネットで調べたけどどれも胡散臭いんだよな
>>35
正解医療関係者だよ
お薬で症状を緩和してるくらい
手術で治りますとかだったら良かったんだけど
40: 03:04:04.84 ID:DXiHgR6I0.net
>>39
症状緩和って具体的にどう言う事?
少し睡眠時間をコントロールできるって事かな?
症状緩和って具体的にどう言う事?
少し睡眠時間をコントロールできるって事かな?
41: 03:04:25.78 ID:oaZh1kh40.net
ナルコレプシーの改善に夜間の充分な睡眠が必要って出てきたんだが
寝ろ
寝ろ
47: 03:08:27.33 ID:MKbOAiFl0.net
>>40
脳の分泌がおかしくて引き起こされるから薬を飲んでその分泌を正常に近づけましょうって感じかな
ただ俺は入眠と覚醒のコントロールも効かないから薬が提示に飲めなくて苦労してる
>>41
コントロール効かないとか言って
今日は完全に努力不足ですごめん
脳の分泌がおかしくて引き起こされるから薬を飲んでその分泌を正常に近づけましょうって感じかな
ただ俺は入眠と覚醒のコントロールも効かないから薬が提示に飲めなくて苦労してる
>>41
コントロール効かないとか言って
今日は完全に努力不足ですごめん
52: 03:11:22.10 ID:DXiHgR6I0.net
>>47
投薬で日常生活には近づいていくってあるけど>>1は年いくつなの?
投薬で日常生活には近づいていくってあるけど>>1は年いくつなの?
53: 03:14:01.05 ID:tsaVZmY70.net
奥さんよく受け入れてくれたな凄いいい人だ
55: 03:16:38.75 ID:MKbOAiFl0.net
>>52
20代前半
だから治る希望はまだまだあると思っている
>>53
ほんとに感謝しかないよ
職にも就けず路頭に迷ってたかもしれないし
20代前半
だから治る希望はまだまだあると思っている
>>53
ほんとに感謝しかないよ
職にも就けず路頭に迷ってたかもしれないし
37: 02:59:18.91 ID:tsaVZmY70.net
日本ナルコレプシー協会(なるこ会)なんての見つけたが相談したら少しは何かしら良い情報入らないかな?
38: 03:02:31.14 ID:tsaVZmY70.net
この病気って大人になってからなるの?
それとも生まれつきなの?
それとも生まれつきなの?
42: 03:05:22.47 ID:MKbOAiFl0.net
>>37
あーどうだろう
多分そういうのは生活支援とかを主にしてるんじゃないかな
幸いそこには困ってないからね
>>38
俺は後天性だったよ
確かナルコレプシーは過眠症って大きな分類の中の1つだったから色々あるんじゃないかな
あーどうだろう
多分そういうのは生活支援とかを主にしてるんじゃないかな
幸いそこには困ってないからね
>>38
俺は後天性だったよ
確かナルコレプシーは過眠症って大きな分類の中の1つだったから色々あるんじゃないかな
45: 03:06:10.05 ID:0PNuNrjnd.net
俺は健常だから余計にだな
プレゼントはしてない記念日を確実に忘れないくらい
プレゼントはしてない記念日を確実に忘れないくらい
46: 03:07:20.01 ID:tsaVZmY70.net
結婚してから判明したの?
51: 03:11:03.58 ID:MKbOAiFl0.net
>>45
なるほどそれも大事だよね
家事終わって何してる?
>>46
結婚前
出会う前にもう発症してた
なるほどそれも大事だよね
家事終わって何してる?
>>46
結婚前
出会う前にもう発症してた
56: 03:26:52.23 ID:0PNuNrjnd.net
>>51
家事は全部妻が帰ってから一緒にやってる1人の時間はゲームしたり寝たり
数ヶ月後からの子育てがメイン仕事予定
家事は全部妻が帰ってから一緒にやってる1人の時間はゲームしたり寝たり
数ヶ月後からの子育てがメイン仕事予定
48: 03:09:21.02 ID:47Iy6xn9M.net
恥じる程度の家事しかしてないんだろ
49: 03:10:05.32 ID:0BetaAyR0.net
じゃあ寝よう
50: 03:10:59.78 ID:tsaVZmY70.net
調べたら自己免疫疾患が原因かもって出たがアレルギーとかあるの?
アレルギー検査して何アレルギーか知ってた方が良くない?
アレルギー検査して何アレルギーか知ってた方が良くない?
54: 03:14:03.92 ID:MKbOAiFl0.net
>>48
誰かが突然チェックしても恥じない家事はしてるつもりかな
それでも釣り合わないとは思う
>>49
そのうちぱったり消えると思う
>>50
アレルギー性鼻水偏頭痛運動性喘息は持ってるけど食は無かったよ
誰かが突然チェックしても恥じない家事はしてるつもりかな
それでも釣り合わないとは思う
>>49
そのうちぱったり消えると思う
>>50
アレルギー性鼻水偏頭痛運動性喘息は持ってるけど食は無かったよ
58: 03:31:36.45 ID:tsaVZmY70.net
主夫ってもっとあっても良いよな
読まれてる記事おすすめサイト記事
おすすめ記事2

































