kaisya_syanai_renai


1: 02:54:09.780 ID:CHwBt3vr0
結構ハードル高い?

2: 02:55:10.539 ID:xao/ugT/0
その顔だと高いわ

3: 02:55:16.563 ID:/RkjbPoLp
うちの会社は社内結婚だらけだよ
社風によるんじゃない?

9: 02:58:42.693 ID:CHwBt3vr0
>>3
どんな社風ならそうなるんだ

13: 03:02:07.223 ID:/RkjbPoLp
>>9
かなり多いと思う
寛容なんじゃないかな?
まだ2年くらいしか働いていないから分からないけど。

同じ会社でも業務で関わらなければ下手すりゃ一生会わないし他人だからね。

15: 03:03:40.825 ID:CHwBt3vr0
>>13
かなり大きい会社なんだね・・・

20: 03:06:44.033 ID:/RkjbPoLp
>>15
そう?業態によるんじゃないかな?

4: 02:56:05.718 ID:0MAxFsN1a
別れたらつらいって友達が言ってた

5: 02:56:24.149 ID:gMzqK88r0
会社の規模や業種によってはとてつもなく気持ち悪いけどな

6: 02:56:47.909 ID:njEGhWolK
寿大社まで持ってけば問題ないんじゃないの
嫁産休で自身転職でも

7: 02:58:09.529 ID:/RkjbPoLp
場所によってはそうだよね、転職必須みたいな感じある

普通に夫婦で働いてる会社もあるけど

11: 03:00:17.585 ID:CHwBt3vr0
>>7
俺自身転職する気満々なんですが

14: 03:02:57.760 ID:/RkjbPoLp
>>11
それならそれでええんちゃう?

17: 03:04:05.834 ID:CHwBt3vr0
>>14
部署一緒とか正気かよ

23: 03:08:10.656 ID:/RkjbPoLp
>>17
割と専門的なところもあるから異動できないことままあるからね。
今の会社でもそうだし、前の会社でもあったな。

21: 03:07:19.751 ID:YHLi/qoR0
>>14
人にもよるかもだが部署一緒とかあまりいい話を聞かなかったな

24: 03:09:42.833 ID:/RkjbPoLp
>>21
人によるんじゃない?
付き合って二人ともメンヘラ化して会社バックれた人もみたことあるし、内助の功で支えてる人もみたことあるよ。

26: 03:11:31.373 ID:LNxOFrj40
>>24
2人ともメンヘラ化って依存関係?

28: 03:14:05.064 ID:/RkjbPoLp
>>26
そうみたい。
女の方が会社来なくなって、男の方が家族の看病があるからって休みだして、気づいたらいなくなってた。
同じ部署だからいきなり純減2になったわ。

32: 03:22:31.339 ID:LNxOFrj40
>>28
なにそれこわひ

34: 03:24:24.273 ID:/RkjbPoLp
>>32
怖かったぉ。
いきなり入ってきていきなり辞めてったからね。

35: 03:25:47.588 ID:LNxOFrj40
>>34
2人とも中途?話が掴めない

36: 03:29:51.060 ID:/RkjbPoLp
>>35
女は新卒だったな。
男の方は中途。30くらい。

10: 03:00:03.411 ID:f8oA/3z10
やってる側はいいだろうけど周りは超迷惑
なんでお前らの関係に気を使わなくちゃいけなくなるんだよ

16: 03:03:48.256 ID:1uJqk7nXd
うちも社内結婚多いな
優良ホワイトだから社外でうちより良い条件の人見つけるの困難だし
社風によるとしか言えないが転勤ないなら別れるとどっちかが地獄見る

18: 03:04:58.072 ID:CHwBt3vr0
>>16
それって転職すると優良ホワイトの冠無くなるよね

19: 03:05:29.138 ID:Oat/Harad
転職じゃなくて転勤な

22: 03:07:48.896 ID:CHwBt3vr0
普段から一緒に遊んで自然に付き合う流れがほとんどなの?

25: 03:11:10.944 ID:Oat/Harad
振る方は楽だけど振られた方は数年引きずる
かわいそう

27: 03:13:55.691 ID:GZGGOuhF0
寿退社込みなら問題ない。先輩と嫁さんとその前の旦那が同じビルで働いてるとかあるし

31: 03:17:35.444 ID:YHLi/qoR0
>>27
うわぁ…いろいろとこえーなそれも

29: 03:14:43.081 ID:f8oA/3z10
ほんとにやめろよ
遊びでも面倒だし社内で仲良くされても面倒だし別れられても面倒だ
上司と部下なら最悪だ
間に挟まれた人間は部下にもなめられ風紀を乱す

33: 03:23:47.561 ID:NTqHtCGAp
>>29
同期なら大丈夫なのかよ
余計に拗れそう

37: 03:30:22.815 ID:f8oA/3z10
>>33
同期は同期でクソだけど上司部下よりましだわ
そもそも社内恋愛というだけで迷惑
自分のプライベートに周りを巻き込むな

30: 03:16:25.847 ID:Oat/Harad
うちは社内結婚すると絶対同じ部署にならないしそもそも階数も別にされるから別れない限り普通
別れたらやっぱ地獄よ

38: 03:51:00.695 ID:Eo8MLiiQ0
机の配置が

嫁 | 夫 | 元嫁

ってのがあるらしい
しかも元嫁はまだ旧姓に戻してないとも聞いたな

39: 03:52:51.926 ID:/RkjbPoLp
怖え



http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1511632449/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2