神経がわからん

トップ>神経がわからん

車の中でもの食べる奴wwwww

4: 2017/02/22(水)02:01:11 ID:8M6
いつも三人とかで遊ぶ友人一人に対してのときどき神経わからんくなる話

土禁だと伝えてるはずだし目の前の足元に足置場のプレート置いてるのにそこを無視してどっかり車に乗り込まれた時
それについて注意すると謝りながらも「そんな気にする?」とかぼそっと言ったり。それ君が決める事じゃない
車内で肉まんやポップコーンとかぼろっぼろこぼれるクッキーとか許可なく食い始めるし肉まんくせーし
こっち運転してんのに「だってお腹すいたんだもん」とかほんの五分十分我慢できないの?
「こぼれないように食べるから!」とかそういう問題じゃないしじゃあこぼれたらどうすんのって話だし
いつも友達二人を後部座席に乗せて車運転するんだけど、私が会話に参加しても微妙に無視されたりもう一人の友達にスマホの画面見せてそれについての会話みたいなのが多すぎて、すごい仲間外れ感ぷんぷん

車で遠出の旅行しようとか言われてるけど、もし言ったらこういうので私だけピリピリムカムカするんだろうなと思うと…

あと口開けてクチャラーが何度言っても治らないし「音立ててないもん!」とか言ってる
お母さん曰く言っても治らなかったらしいからもう一生無理なのかなって思う
治してほしい
こんな影口みたいなの叩きたくないのにもやもやがたまる
書きこみ見つかりませんように


 続きを読む 

病人な私かわいそうアピールがうざい

medications-257349__340


806: 2016/05/30(月)18:35:00 ID:bPS
同僚の病人アピールが生理的に受け付けない
昼休み中に携帯のアラームかけてあって、薬(サプリとかじゃなく処方薬、シートを切ったのをケースに入れてる)を飲む
食事中だろうが雑談中だろうが飲む
食後とか休憩時間終わり際とかに、人目につかないように飲む方法はいくらでもあると思うのに

一度、後でトイレで飲めば?って提案したんだけど「飲み忘れると困るんで」ってアラーム継続中
周囲の人が気にするって話なんだけど意味が分かってないみたい
12時半が来るたびに苛々する…
 


 続きを読む 

母親は料理できないのに、父親が愛妻弁当って職場で自慢しまくってたらしいwww

849: 2016/05/31(火)16:04:47 ID:yNP
両親俺が小さい頃から共働きで俺は鍵っ子だったが
父方母方双方のお婆ちゃんが代わり番子で面倒見に来てくれて食事の世話とかしてくれた。
母は料理が出来ない。と、いうより本人が飯マズを自覚してキッチンに立たない。
父は生まれてこのかた包丁を握ったことがないという。
なので、小さい頃の夕飯はお婆ちゃんの作ってくれたものか
仕事帰りに買ってきたスーパーのお惣菜だった。

そんな俺が中学になった頃、流石に順番とはいえほぼ毎日お婆ちゃん達に来て貰うのは悪いと思って
双方のお婆ちゃんから料理を1から教えてもらった。
お婆ちゃんに料理を叩き込んで貰って夕飯は俺の仕事に
さらに高校になって自分の弁当を作るようになったので両親の弁当も作るようになった。





 続きを読む 

【うわぁ】車の中なら誰にも見られないとでも思ってたの?

fried-chicken-250863_960_720


540: 2016/05/21(土)08:50:44 ID:MaW
大型連休の某サービスエリアで目撃した話
ボサボサの髪をした小太りの男が、SA内の屋台で唐揚げを購入し、ベンチの上で黙々と食べていた
それを見て「ここの唐揚げ美味くて評判なんだっけ、買って行こうかなー」とか思ってたら、丁度その男が口に入れようとしていた最後の一個をポロッと落としてしまった
「あーあ、もったいない」なんて思ってると、男は慌てて地面に落ちた唐揚げを拾い、元の袋にそっとしまったかと思うと、辺りをキョロキョロしながら駐車場の方へと戻って行った
駐車場手前に置かれたゴミ箱に捨てるわけでもなく、そのまま車の中へ…
まさか?と思って観察を続けてると、その男は俯きながら落とした唐揚げをパクリ!
うわぁ~きったねぇ~!車の中なら誰にも見られないとでも思ってたの?

…とまぁ、ここまでなら当人間だけの問題なので大した話でもないんだけども
しばらくして唐揚げを食べ終えた男が車を降りたかと思うと、次はソフトクリームの店へ向かった
私も丁度アイスが食べたくなってきたので、その男の後ろに並んだ

すると、例の唐揚げ屋さんの店主(ソフトクリーム屋と隣接)が「ちょっとそこの兄ちゃん!」と男に声をかけた
「さっき、ほら、落としちゃったよね?これオマケするからさw」
何と先ほど唐揚げを落とした瞬間を店長さんが偶然目撃していたらしく、5個入りの唐揚げをサービスしてくれると言うのだ
しかし、唐揚げの詰まった袋を差し出された男は、「あ、はい、どうも…」とそのまま受け取りやがった!
いやいやいやいやいや!断れよ!!もしくは金払えよ!!
お前さっき残さず食ってたじゃん!!
何店長さんの良心にかこつけて2倍も食おうとしてんだよ!!

あまりに信じられなくてその場で店主に「え、この人食べてましたよ」と事実を告げたんだけど
「あ、そうなの?いやいいよ減るもんじゃなし」と笑って受け流された
男は、そのあまりに寛容過ぎる店主の言葉で図に乗ったかのように、ソフトクリームを受け取った途端足早に駐車場へ戻って行ってしまった…

2つの意味で卑しい男も男だが、簡単にオマケをあげちゃう店も正直どうかと思った
SAならともかく街中であんな事したら乞食に群がられちゃいそう


 続きを読む 

久々に貯めてた金を確認したらゴッソリ減ってた

904: 2016/06/02(木)13:28:45 ID:RVq
弟の神経が分からんという話。

中学高校時代、お小遣いやお年玉を封筒に入れてタンスに入れておくことにハマった。
俺も大雑把であまり中の金額を確かめてなかったんだが、そこを狙われて弟が長期に渡りくすねていた。
確かに妙にゲームや漫画を沢山持ってて、「どっから金が出てくるんだ?」と思ってたし聞いてた。
「中古を買ってるし、遊んだらすぐ売ってるから」って言われて、まさか盗んでるとか思わんし疑わずにそれを信じていた。
俺が金を全く使わないんで、お小遣いの量がそれに値するか知らんかったのもある。
それでもある日、一年ぶりに確かめたお金がどう見ても足りなくて母に報告。
母から弟に確認が入って、あっさり認めたよ。
弟は
「やめられなかった。自分から言う勇気がなかった」
「早くバレて欲しかった。止めてくれて今ちょっとホッとしている」
なんて事を話してたかな。
でもその後
「バレないように目立つ旧札は取らなかった。あと時々千円札でかさ増ししていた」
とも話していてハァ?(゚д゚)
バレたかったと言いつつバレないように細工をし続けた弟にスレタイ。





 続きを読む 

単身赴任は浮気の原因になるし小さい子供が可哀そう。するべきじゃないと思う。

652: 2016/05/25(水)16:53:55 ID:r7p
A→小さい子供がいるのに転勤を断らず結果的に単身赴任になった夫
B→小さい子供がいるのに夫が単身赴任で不在だからと不倫してた妻
C→単身赴任の事情を知った上でBを口説いた不倫相手の間男

この三人ともが自分の身内&知り合いで今かなり揉めてんだけど、
第三者の自分から見たら三人全員がスレタイ通り神経わからん件
不倫の当事者であるBとCは言うまでもないし、Aもせめて子供がもう少し成長するまでは転勤や単身赴任なんか断ればよかったのになぁ
ただただ子供が気の毒でならん


 


 続きを読む 

義姉「母が亡くなって年金もらえなくなったから仕送り増やせ」

pregnant-244662_960_720


770: 2016/05/29(日)01:17:21 ID:ihm
私現在40歳。夫は34歳。
6年前に夫実家に結婚の挨拶に行った時、姑と出戻り同居中の義姉に猛反対された。
「34歳の嫁なんてとんでもない」って。
義父は3年前に死去していた。義姉は小さい子供が2人いて働けず、姑もまだ年金もらってなかったため、当時の夫実家の大黒柱は夫。
結婚前に自分は実家から出れないから結婚後は実家で同居してもらうと夫に宣言されていたけどどうしても姑と義姉と同居できる自信がなく、月10万私の給料から姑に仕送りすることを条件に別居させてもらった。
私の勤め先は中小を通り越して零細企業で給料から10万を差し引くと小遣いしか残らなかったがそれでも節約して夫の給料だけでしのいだ。
 


 続きを読む 

もったないない病怖いwwwwwww

alcoholic-beverage-1869953_960_720


782: 2016/05/29(日)22:05:23 ID:0Vu
以前勤めてた会社の上司と出張した時
寝る前に打ち合わせするからと部屋に呼ばれたら
シャワーと洗面台の水が全開で
ドライヤーが付けっ放しで
他にもありとあらゆる電化製品がフル稼働していた

上司曰く、使えるだけ使わなければもったいないという理屈で
それまで普通の人だと思っていたけど
思えば飲み放題のラストオーダーで飲み物10杯ずつ頼んだりもしてたな


 続きを読む 

同僚「父の日はプレゼント2つ、母の日は1つにするべき!なぜなら父は金を稼ぐ存在だから」

220: 2016/05/10(火)22:08:39 ID:kjB
職場で父の日って蔑ろにされるよねって話が出た。
私は子供の時から父母両方に同等のプレゼントをあげてるけど、それをポロって言ったら1人の男性同僚が根掘り葉掘り聞いてきた。以下A男。
母には大好きな桜のシフォンケーキ、父には刺身の盛り合わせ。いつも2人はこれを希望する。
A男はハァッ?と睨みつけながら、早口でなんか変な事を言ってきた。長かったので箇条書きです。
母は専業主婦なのが前提です。

・金を稼ぐ父親と家で楽してる母親が同じレベルのプレゼントなんてありえない。父親には大好きな物を2つあげるべきだ
・父の日が蔑ろにされるのは家庭での父親の立場そのもの。母親ばかりチヤホヤされて父親は蚊帳の外。
・男にとって結婚は墓場。金出すロボット。しかし母親は神様。子供にとっても世間にとっても。

私はドン引きして会話から離脱したけど、その後女性社員とA男は言い合いになったらしい。


 


 続きを読む 

お見合い相手「共働き必須、生活費は別会計で折半、男女平等なんだから生涯年収も男女等しく」

dollar-163473_960_720


110: 2016/05/06(金)00:35:06 ID:3B7
神経も分からんし頭の中もわからん
お見合い話があり、会うだけ会ってくれと頼まれたので会ってきた
その時の相手が
「共働き必須、生活費は別会計で折半、男女平等なんだから障害年収も男女等しくないとね」といった価値観を披露したので
「女性は妊娠出産があるんですよ?子育てだってあるんです、無理でしょ」
と伝えたら、烈火のごとく怒りだした
「女性には産休育休もあるんだぞ!休みながら金を貰えるくせに何言ってんだ!」と
イヤイヤ、あなたニュース見てますか?働きたくても働けないお母さんがどれほどいると?とかえしたところ
「両親がいるじゃないか!それに無認可なら沢山あるんだろ!?」
両親だっていつまでも健康じゃないし私の両親は同居したがってませんよ
二人とも45歳でまだ現役で働いてるし
あなたのところだってそうでしょ
子供生むこと考えてないから調べたことないけど、無認可って安全面が怖いしそもそも安くないでしょ
その後もくだらない話で堂々巡りし、相手の考えが

男女平等だから障害年収も等しく有るべきだ!でも子育てと家事は女の仕事だ!男は手伝うけど主役は女だ!
その分男は育休も産休もとれないんだ!女は生理休暇もあるし休みながらお金貰えてずるい!

でバカバカしくてその場で会話ぶった切って帰ってきた
生理休暇はお給料でてねーよ、有給じゃねーよ
そもそも給料減るからとったことねーよ

この話を愚痴ったら哀れんでくれた人もいたけど、「そりゃ男女平等なら稼いできて家に入れる金も同じであるべきじゃね?」と私が間違ってると言ってくる人もそこそこいた
家事妊娠出産子育てを女性がメインでしながら男性と同じだけ稼げるって、それ男の存在価値ってタネにしかなくないか?
本気で男と女の稼ぎが同じであるべきって考えがわからん
子供いらない、家事完全折半ならわかるけど
家事と育児折半したところで妊娠中と出産直後に仕事抜けざるを得ない女性が男性と全く同じだけ一生涯に稼ぐことってそんな簡単なこと?


 続きを読む 

独身女(40代)「年賀状に家族や赤ちゃんの写真を入れる人って非常識!!!」

baby-165067__340


201: 2016/05/09(月)21:53:39 ID:090
この間、友人A・Bと三人でご飯食べてた。そこで
子供の写真の年賀状ってどうなのって話になった。
親しくない人からの我が子画像攻撃は確かに辛いし
いろんな事情のある人もいるから、あんまりねえ…
って同意してたんだけど、二人がなぜかヒートアップ。

子供だけの写真は言語道断、家族写真も嫌だ!って。
まあ、親しくない人ならそうかもねって思った。
でもそれで止まらず更に
いかなる場合でも家族写真は嫌だ、無神経だ!って。
親しい人や家族ぐるみのお付き合い、親戚ならば
家族写真の年賀状は普通では?と言ったけど、
二人は「マナー違反」だと言う。Aはとどめに
「私ちゃんやBの子供だったとしてもウザいもん!」
と言った。Bも大きく頷いて同調していた。そして
「そもそも赤ちゃんや子供の画像見せてくるだけでも
ウザい。可愛いねしか言えないし。嬉しくないしw」と。
家族も知ってるような長年の友達の子供でも、
一切画像見たくないし嫌なの?って聞いたら、
「だって、関係ないじゃない」って。
「結局可愛い自慢だし、ウザいよ」って。

なんかドン引きしてしまった。
Aは、毎年愛犬と自分の画像の年賀状を送ってくる。
犬の名前に、何才何ヶ月、~が出来るようになりました!
って、完全に普通の赤ちゃん年賀状のノリで。
Bは、甥っ子くんの画像をしょっちゅう私に送ってくる。
年賀状はB家の家族写真だった(ご両親&B)。

私はどちらも全く嫌ではなかったんだけど、
二人とも「お前が言うか」状態で、神経わからんかった。

その後も、会社で産育休とった女性社員の悪口言いまくり。
昔は二人ともそんなガーガー怒るタイプじゃなかったけど、
40代で独身だと、そんなに子持ちが憎くなるのか。
私は二人より少し年下で、去年出産した。
喪中も重なったしいろいろ他にも忙しかったので
年賀状も出さなかったし画像も特に送らなかった。
ふたりからお祝いはいただいたしお返しもした。
その時は「画像見たい~今度見せてね!」と言われたけど
真に受けなくてよかったと思った…。
そして疎遠にしようと思った。
何を嫌いでもいいけど、我が身を振り返れない40代は痛い


 続きを読む 

パートで働いている会社の人「女一人養えない男と結婚したの?」

pose-1935868_960_720

140: 2016/05/08(日)10:05:25 ID:bCE
パートの女性は男性に養われてることが当然だ、それがステータスだと思っている人が理解できません。

私は元々それほど働くことが好きではありませんでした。
しかも昔から一人でいる時間が好きで本ばかり読んでいましたから、仕事を辞めたらニートゴミクズ人間に成り下がる気がしていました。
だから怖くて、本来は家庭におさまって欲しがる旦那に頭を下げ、家事は私がやるし子供も産むから、それまでは結婚してもなるだけ働かせてとお願いしました。
忙しくしていないと引きこもってしまい、人間性が著しく損なわれる気がして本当に怖いのです。
幸い、今の仕事はパートながら天職と言えるくらい私にピッタリで、しかも資格必須で人手不足の業界ですから、好きなだけ働けます。
一日6時間働くだけで日給が10000円になってしまい、月のお給料が残業なしでも額面20万超えてしまいます。
去年は一日5時間にセーブしていましたが、それでも年収は額面170万超えていました。

今の職場は雇用保険以外の福利厚生がありませんので、税金は自分で払っています。
私の働き方を知る人は全員が全員、なんて損な働き方をしているんだと言います。
けれど私はお金では買えない、人間性を働くことで手に入れています。
これを全く理解されません。

旦那の扶養に入れないのにどうして結婚したの?
女一人養うことができない男しか捕まえられない価値のない女なの?
そんなに働いて、家の中汚いんじゃないの?

同じ女性からこんなキツイ言葉を投げかけられます。
私は家事はやったうえで働いていますが、それを言うと家事をやったうえで働かされるなんて奴隷だとも言われます。
大人二人分の家事などたかが知れてます。洗濯物は週2回、買い物も週2回、お風呂掃除は毎日しますがそれ以外の掃除も週2回まで減らせます。
しかも旦那は家事をすること自体が大嫌いですが、それでも整理整頓のセンスが私よりあるので、片付けと掃除だけはすすんで手伝ってくれるのです。
こんなに恵まれた環境が与えられているのに、私の人間ができていないばっかりにワガママで働いているのは旦那に申し訳ないとは思います。
けれど収入は増えていますし、もし旦那に何かあったとき、パートであっても支えていける自信もつきました。
私達はうまく支え合っていると思いますが、パートで扶養に入っていないだけで旦那や私が馬鹿にされることが理解できません。


 


 続きを読む 

ある日通行人の男性がトイレかしてくれませんかと来た

529: 2016/06/23(木)15:10:46 ID:oRU
駅から徒歩10分の場所に住んでるんだけど、うちの庭を通ると駅までショートカットできるからか通行人が耐えなかった
看板を立ててもサクを設けても効果なし

 続きを読む 

聞き込みの際に私が既婚者と関係していたかもしれないと匂わせていたらしい

17: 2016/06/07(火)10:10:20 ID:lYb
4年前に結婚を機に退社して夫の地元へ転居し、その地域で仕事をしている
夫は去年から地球の裏側へ長期出張中で長らく不在
そういう状況なので、親戚や同僚に助けてもらいながら生活してた
それなのに、ここ数ヶ月ほどなんだか周囲にハブられるようになった
自分に落ち度があったのか、問題があるのか、本気で悩んでた




 続きを読む 

「俺を痴漢扱いするのか!」と怒鳴られた。

432: 2016/06/19(日)22:02:33 ID:vTU
ちょっと大きめな駅前での出来事。
私はまっすぐ駅に向かって歩いていたんだけど、歩道には待ち合わせの人が携帯ポチポチしながら立ち止まっている状況。
ぶつかるのが嫌で避けながら進んでいたど、一人のおじさんがいきなり手元から顔を上げて移動を開始した。
私→直進、おじさん→いきなり右折みたいな感じ。

 続きを読む 

このご時世ヤンチャ盛りの男の子をどこで遊ばせたらいいの?

62: 2016/06/09(木)23:36:05 ID:asy
このご時世ヤンチャ盛りの男の子をどこで遊ばせたらいいの?
公園も減ったし公園でのボール遊びも禁止になって、仕方なく家の前の袋小路で遊ばせてたら写真撮られて警察まで呼ばれた
ルールで袋小路で遊んでいいことにしてるのにさ、いつも遊んでる場所の前に住んでる家がボール遊びするとコソコソ隠れて写真撮ってくる
うちの子は友達呼ぶんだけど、なんでかその子たちがその人の家に侵入したことまでうちのせいにされた
他人の子のことをなんでうちのせいにするの?
子供がその家に向かって「盗撮!犯罪者!」と叫んだら事実なのに逆にまたカメラ向けてくるし神経わからないんだけど


 続きを読む 

こちらが好意でするものではなかろうか?

97: 2016/06/10(金)19:29:51 ID:ztC
私自身は当事者ではないけど、現在進行中で知人の母親にスレタイ。
分かりづらいから箇条書きにて失礼します。
携帯からなので読み辛かったらすみません

・知人女性の結婚式?披露パーティー?に私と友人(以下S)招待
・母親は費用をケチるため自分の立場を利用し、
Sにウェルカムボードと新郎新婦の馴れ初め動画を作ってクレクレ



 続きを読む 

マナー違反って意識がないのか…ないんだろうな

149: 2016/06/12(日)15:15:18 ID:F51
遠出した帰りに近所の菖蒲を見に行ってきた
時間は18時過ぎ、菖蒲祭りをしているところだけど
時間が遅めなためかタイミングなのか
自分たちと20歳くらいのお嬢さん二人のみで
女性たちは菖蒲園のちょうど真ん中くらいに居た

 続きを読む 

知人カップルについて気になるところ

185: 2016/06/13(月)23:33:12 ID:cec
知人カップルについて気になるところがある
二人共ゲーム好きで俺もゲーム好きだから時々話すことがある
その時にカップルの女のほうが最近ポケモンまたやり始めたという
何のシリーズが聞いたら、その時はハートゴールドだと答えた

 続きを読む 

近所の一家の神経がわからん話。

481: 2016/06/21(火)17:35:28 ID:QeE
近所の一家の神経がわからん話。

「(私)さんの振袖を次女(そこん家の末っ子、来年成人式)に貸してほしい」って、そこの両親+本人が来て言われた。
前撮りするから今から貸してほしいんだってさ。

 続きを読む 


最新記事
人気記事(RT数)
記事カテゴリ
恋人・恋愛
修羅場・衝撃的
name
発見!泥棒~手癖の悪いママ
最新コメント
おすすめ記事
949494191
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク
記事検索
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ワロタあんてな
ヌルポあんてな
カオスちゃんねる様
鬼嫁ちゃんねる様
鬼女速様
キチママまとめ保管庫様
子育てちゃんねる様
カラパイア様

スポンサードリンク