December 17, 2011

今さら感想文@ナゴヤドーム

大阪2日目が終わったという今、先週のナゴヤレポをUPするなんて遅すぎですな。笑
自分の記録用だからまあいっか。

ネタバレあるよ。
土曜日は初日ということもあり、そして何やら早めに入場したほうがいいらしいとのことなので、お昼頃にドームで待ち合わせしてまずガチャをやり、グッズに並び(何も買わず)、ツアトラ撮影をしました。
どれもさすがにまだ空いてた♪

ドームには15時半頃に入場。
発券後はチケットは裏返し状態で、毎回「せーのっ!!!!」で一緒に座席を確認する。
土曜日はアリーナD、レールとPAに挟まれた4席しかない隔離されたような席。
そして日曜日はなんとビックリ!!!アリーナA。
し、し、し、しかも5列とか書いてあるし。

「えっ!?えっ!?えーーーーっ!?ウソでしょ??」

と、始まる前から大興奮でございました。

でも、S席の5列なので超端っこ。
目の前にはステージがありませんでした。笑

早めに中に入ったので例の映像は全部見れたかな。

・かもんが目に入らぬか!
・かもんにいくもん
・かもんをお入れします
・B'zは宇宙人
・マイケル富岡のグッズ紹介
・パペットマペットの楽屋インタビュー

あとは途中途中でC'monのCM

マイケル富岡にはビックリした。
そしてあれを見てアイマスクいいかもー♪と思ったら
翌日のガチャでアイマクスが出たよ。笑


12月10日(土)・11日(日)ナゴヤドームセットリスト

01.さよなら傷だらけの日々よ
02.さまよえる蒼い弾丸
03. Don't Wanna Lie
04.ピルグリム
05.BE THERE
06.Homebound
07.ボス
08.命名
09.DAREKA
10.SPLASH! English ver.
11.Brotherhood

#1090 〜Thousand Dreams〜

12.BLOWIN'
13.イチブトゼンブ
14.裸足の女神
15.liar!liar!
16.ZERO
17.DIVE
18.ザ・マイスター
19.C'mon

-アンコール-
20.いつかのメリークリスマス
21.ultra soul 2011
22. Calling


オープニングの稲葉さんの衣装が・・・
ヒョウ柄のジャケットに赤いシャツ、黒いベストの背中側もヒョウ柄に見えた。
ヒョウに赤シャツって・・・汗
ビックリです。だってどうなの?その組み合わせ。
その辺りにそんな格好してる人がいたらドン引きなんですけど。

しかーし、似合ってて超カッコイイ稲葉さんってどうよ
ホント何を着ても似合ってしまう男だワ。
そしてヘアースタイルがかなり良い。
前髪長めの黒髪で、韓流ちっくだと思ったのは私だけ?
ヤバいねー、初日はしばらく見とれてしまった。

ドームツアーから「BE THERE」が演奏されてこれまたビックリ!!!
まさかの選曲にテンション上がるも・・・
今回初めて大声で歌う迷惑ヤローに出会いまして。
初日、後ろの席の男がこの「BE THERE」の時が最高に大声で
歌うもんだから稲葉さんの声が聴こえん。怒
スゴくない?スピーカーから聴こえる稲葉さんの歌声が
聴こえないくらいの大声ってどんな?
いやー参ったね。

そいつ、「SPLASH!」(英語は歌えんらしい。バカがっ)以外はほぼ大声で歌いさぞ気持ちよかったでしょうよ。
「いつメリ」を歌われた時は怒りを通り越して悲しくなってきたけど。

幸い今までそんな人の近くの席になったことがなかったのでどんな感じなのかぜんぜんわからなかったけど、ほーーーっっっんとに大迷惑でした。


「DAREKA」の手拍子。アリーナに引き続きドームでも行われました。
ドームは客の数が多いから大変だよね。
合わないし時間かかるし。
左右のスタンド席が合ったらワーッって声を返して終わりってことだったけど、5階席がまだ終わってないのに声が返ってきてたよ。

あの手拍子に時間を取られるからメンバー紹介がカットなのか?

そして井戸。
2日とも内容はほぼ同じ、家政婦の松本さん。
稲:「入らないんですか?」
松:「入りますよ。入りますけどお暇を頂くことになります」ウケたよ。笑

2日目は稲葉さんが煽ったこともあって客席から「入れ」コールが。
一瞬何も言えなくなったTAKさん、「だまらっしゃい」って。笑
稲:「革命ってこうやって起こるんだなって思った」って。


気になっていたレールは予想通り移動ステージでした。
はい、MAGICツアーとまったく同じ。
井戸といい、やっぱり使いまわし???

ぶっちゃけ目新しい新鮮さはなかったけど、MAGICの時にあのステージが頭上を通過する席で見たい!!!と強く思ったので、今回その願いが叶い
結果的には大満足でした。

あれ、いいね。迫ってくる感じがドキドキする。
どんどん稲葉さんが近づいてくるんだもん。
近ーーーいって思ったら次は自分の頭上をステージが通過していくの。
車を洗車機にかけた時の気分に似てた。笑
超楽しかったけど、次は違う演出がいいかな。

C'monの最後ではステージからとスタンド一部前方からテープがびゅーっと飛んでくる。
2日とも幸運にもアリーナだというのにテープゲットできず・・・。
ああいう飛散物的なものをゲットできるのは、今までアリーナの特権みたいな感じだったけど
今回後ろからも出てて、スタンド席でもゲットできるチャンスがあるのは良いと思った。

アンコール1曲目は「いつメリ」
ペプシCMが流れ出し、ドームでは絶対演奏してくれるっ!って確信したものの
なぜかすっかり忘れてて、イントロが流れて大興奮してしまった。笑
「ちょっと早いけどメリークリスマス」って稲葉さん


いやー楽しかったです。もうあれから1週間か・・・。早いなぁ。
先週の今頃は・・・といろいろ考え思い出しながらレポ、いや、感想文まとめてみました。

土曜日はちょうど皆既月食が見られる日で、食事をした後ちょうど月食が始まった頃だったので、雲で見え隠れする月を見ながら友人と帰りました。

ガチャでピンバッジが出たり、衝撃的な出来事があったり、友人が自転車でドームに来ていたこともあり、一駅歩いて月を見ながら一緒に帰ったことがすごく良い思い出に残ってます。

なんか、私には12月10日の出来事がライブも含めいろんな意味で
すごく記憶に残った日になりました。
love1783 at 23:34│Comments(0)B'z LIVE 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

きょん

B'z大好き 稲葉さん大・大・大好き
コメント大歓迎です♪

Mobile
Recent Comments
Categories
Archives