3月いっぱいは自由ブログになったみたいやね。なんかスミマセン。まあ4月からは勝手にかかんけん許してね。

というわけでみんなもいっぱい書こう!







昨日文集を読み直してみた


MAXやつかさは数名分の似顔絵を書いていたね…


おれのほうが数段上やと思った(笑)


たしかにMAXの絵はなかなかのもんや…


でも絵のセンスとしてはおれのほうが上との専門家の声…



もし明日世界が終わるなら…について



まあ多くの人がネタで書いとるよな



MAXもなんか調子のって書いとるし…



まじめに書いたらどうなるだろう?



おれなら柿ぴーやおくじーやMAX(故)のように会いたいと思った人に会いに行くか、よっちゃんやふうかのようにうまいものを食べまくるか、最後はアニキのように寝ているだろう…

ザーキーのも一理あると思った。



あとがきの補足説明…


最後に私からのメッセージがありましたね?それについて


まず人にやさしくは当然やね


現代の政治に興味をもってください
これはやはり若者は政治関心が少なくポリティカルアパシーなんだよな。だから選挙率も下がっているし…それなのに政治家に文句を言ったりと…やはりしっかり政治について勉強した上で文句を言うべきだと思うよ


ニートにはならないで下さい
最近はノットエデュケーションエンプロイメントアンドトレーニングと言われるニートが増えているようだ…おれにしてみればただのダメ人間である。別に自分にあう仕事が見つからないのはしょうがないが、そこでアルバイトもせずに親に生活を助けてもらってるのはダメである。せめてアルバイトしながら仕事を探すべきである。ニートは親の責任でもある。子を甘やかしすぎるのがニートへとつながるのである…

不倫はしないで下さい
ある人の言葉に「不倫は文化だ」とありますね。たしかにそうかもね。でもやっぱダメやな。現代ではおそらく不倫率は20%は越えている。私は妻が不倫した場合、まだ自分に対する愛のほうが強ければ、ギリギリ許す。ちなみに自分が不倫するのは即切腹やな。不倫が一番多いのはA型と言われてる…気をつけなさいよ

子供は2人は作って下さい
まあこれは少子化を止めて欲しいということやね。日本人は貯蓄好きだから、どうしても子育てには金がかかるため少子化は進行している。橋本弁護士は7人目の子ができたらしいね…みんなもそれくらいの勢いが欲しいね。てゆうか逆に高齢化が進みすぎているのはもっと心配である。人はそんなに長生きすべきなのか…高齢者も働いているならば別にかまわないが、そうでもなく、ただ年金をとりまくっているだけである…そこが私の心配するとこである


子の教育はしっかりして下さい
最近はダメな子供が増えているのではないかと思う。それは完全に親の責任である。甘やかしすぎは絶対ダメである。自由は必要だが、自由にしすぎるのもダメ。むしろ厳しすぎるくらいでもかまわない…だから立派な子を育てて欲しい


世界に目を向けて下さい
国際化も進み、外国人とふれあうこともあるだろう。だからさまざまな国の文化を受け入れるために世界に目を向けることが必要なのである…




って感じかな。まじめに書きすぎたね








将来の夢について…
私が書いたのは金持ちになって世界遺産めぐりである。ホンマです。やはり絶景というのには憧れますね。

私が特に行きたい所は

ヨセミテ、カナディアンロッキー、モニュメントバレー、グランドキャニオン、エベレスト、キューセイコー、黄山、桂林、モンサンミッシェル、エンジェルフォールetc…
やはりテレビのブラウン管で見るのとでは比べものにならない感動がそこにはあるだろう


他には、うまいものを喰いまくる

やはり私は美食家だけに食にはこだわりたいですね
高級中華は一度は食べてみたい!叙々苑や久兵衛には一度は行ってみたい!

あと高級車を買いまくって海外サーキットに走りに行きたいね。

夢の力とは大きいものである。



夢にときめけ!明日にきらめけ!目指せ甲子園!(この言葉わかる人なかなかの強者ね)





しかし木村は今ごろ笑いよんかなあ…




MAXは1人椅子取りゲームでもしよんかなあ…



英雪はストレッチでもしよんかなあ…



村越は国語の予習でもしよんかなあ…



柏木はキレとんかなあ…



オッサンは二日酔いかなあ…



たけちはカボチャ栽培でもしよんかなあ…



ゆうとはB型なんかなあ…



しょうたはセミナーしよんかなあ…



みんな春休みはなんしよんやろねえ?



おれは息しよるよ(70年代ギャグ)








てゆうか風呂はいろか



じゃあ今日はこのへんで…



またくだらん日記になったね








みんなも書けよー









萩原太一