トップページ » 2008年09月
2008年09月

おひざを下さい

寒いです。

ほんとに・・急に寒いです。

で・・・ちょっと座ると、眠くなったヤクモがもれなくヒザに乗ってきます。




ちょっと休憩〜〜と座ると・・・・

ame








samui









samuiyo-


のそ〜〜〜〜とやってきて当然のごとくヒザにON
hiza


ちょっと体をねじってたりテーブルとのあいだに、自分が入る隙間がなかったりするとみゃ〜〜〜〜と抗議の声。


仕方なく、ホットカーペットを出したけど、いやだ!!!おかあさんのヒザ!!

毛布も出してみたけどやっぱりいやだ!!おかあさんのヒザ!!


ホットカーペットのおかげでなんとなく締め切って一部屋がほんのり暖かくなってきた3時過ぎ・・・やっと開放してくれた。


眠いはずなのに・・・・ほんとにまぁ〜〜あきれる甘えんぼです



あ・・・・・これは、朝食終了後。
ランチョンマットの上の食器を片付けて、流し台において、振り返った時のヤクモさん。
自分がランチョンマットに乗ってディナーになってくれてます。

neko-denner

ヤクモlove2253  at 16:05コメント(3) この記事をクリップ! 

ひとっ飛びに秋

今日は朝から、寒いです。

ヤクモには猫アンカをチンしました。
昨日、ヤクモに起こされてあさの5時から起きてたのでまだ、夜明け前のくら〜〜〜い6時から、タンスの衣替えをして、つくづくよかったと思った次第です。


さて、みなさんには、とぉ〜〜っても心配していただいていた、子猫ちゃん。

私が落ち込んでるのと、実家の母の体調不良の病院付き添いなどにかまけて
更新せずにいたので、まっちゃんのブログまで飛んで行ってくれた方など・・大変ヤキモキさせてしまいました。


まっちゃんのおうちの5ニャン達やまっちゃん自身もそろそろ限界か・・・・と思えた頃。

少し前から、ヤクモのフワフワ感が心を癒すと、いつもかわいがってくれてた、
我がビルの国際カップルの住人達(お嫁さんは、長女の友人でインドネシア国籍、旦那さんは、長女の合気道の先生でアメリカ国籍の人)に、なにげに子猫の話をしていた私。

意を決して、彼らに言いました。



「あのね、今子猫ちゃんを預かってくれてる人にあなた達の話をしたの。
そしたら、ぜひぜひあなた達にもらって欲しいといってるの。」


まっちゃんごめん。ちょっと誇張しすぎた。

でも、このセリフを、ものすごいドキドキしながら言った私に反して、
彼らの返事は、あっさりしたもんだった。

「いいですよ〜〜。」



話をしていると、この子猫ちゃんが現れる前から、ヤクモのような猫ちゃんが欲しい・・・でも・・命を預かること、私達にできるかな??
責任もってできるかな??
とずっと、考えていたらしい。




ナイスタイミング!!!!!!




この一言でありました。





小粒で刺激的、ふたりの人生のスパイスとなりますようにと、ふたりが考えた名前はペッパー


あのペッパー警部じゃなくてpepperです。Rはしっかり舌を上あごにつけて発音して下さい。


なにぶん日常会話は、英語の二人なんで・・・・


初めての、猫さんとの同居にいろいろコーチが必要で、カリカリを小さな丼山盛りに入れてたり、猫トイレの砂をぐちゃぐちゃになるまで、掃除してなかったり、人間用のツナ缶をあげようとしたり、度肝をぬかれること連発。


ちょっとずつ、同居生活に慣れていた2人と一匹。



それまでは、夜行性がひどくて、ポイポイカリカリと夜中にさんざんやられて、2日ほど寝室進入禁止を言い渡されたりしたそうだ。

でも、今は、きちんと寝る時間がわかってきて、ベットで仲良く夜もねるようになったそうだ。


先住の亀さん3びきとも仲良くしているらしい。

亀さんが大好きな新ママさんのコレクターした、亀のぬいぐるみをどこからか持ってきて、まっちゃんにいただいたクロネコクッションに持ち込み、いっしょにお昼するのが常らしい。


亀のぬいぐるみを枕に、スヤスヤ・・・・・かわいいよぉ〜〜〜〜




あ〜〜〜我が家のヤクモも、かわいいですよ〜〜

かまってかまって〜〜のにゃ〜にゃ〜連発。
だっこだっこのウルウル目線攻撃。

冬毛になってきているようで、フワフワですよ〜〜




画像アップは次回までお待ち下さい。




ヤクモlove2253  at 15:05コメント(0) この記事をクリップ! 

ペコちゃんとヤクモ・・・それぞれの秋

3b52575e.JPG8月21日に始まった、一つの命をめぐる物語。

ハラハラドキドキ、ホロリに胸キュン・・・いろいろあったけど、
昨日出戻りさんでまっちゃん宅にいった、あの子。

まだまだ子猫の無邪気さでマイペース。

まっちゃん宅の野郎どもは、戦々恐々。


余裕たっぷりで見守ってくれてるまっちゃんさんのその対比が、笑える。

よかった・・・少し安心したかな・・
でも、昨日の夜は、あの子をうちの家に迎える夢をみちゃった。

名前は、お試しさんがつけてくれたペコちゃんは縁起が悪いから、幸せになってくれるようにと「サチコちゃん」・・さっちゃん!!って呼んで、目が覚めた。

私の中では、あの子はさっちゃんと呼ぼうと、決めた。


少し泣いた。なんにもできない自分が悲しくて・・さっちゃんが抱きたくて・・・


そしたら、みゃぁ〜〜〜〜とヤクモが、鏡台の上からダイブして私のベットに来てくれた。

お腹減ったよ〜〜。遊ぼうよ〜〜。と私の腕にじゃれついてくる。
わかったよ〜〜。起きるから・・・・。


起き上がって寝室からキッチンにいくまでは、抱っこ移動。
だって、足元からみつきすぎて前に進めないから。
抱っこした途端に、熱烈キッス。ざぁ〜〜〜〜〜りざぁ〜〜〜〜り・・・・
いっぺんに目が覚める。





今日は、朝一番のヤクモさんのオシッコ採集に成功したので、検診に行ってきます。


夏バテチェックです。


動いていたら、落ち込まなくていいかも・・・

ヤクモlove2253  at 09:41コメント(7) この記事をクリップ! 

ふたたび暑いです

晴れて夏に逆戻りしたかと思えば、突然真っ暗になって、ドバーーーーッと雨。

そんな日が続いてます。

少し遠くは明るい日差しが差してるのに、黒い雲が限定的に土砂降りの雨を降らしてて、雲があるそこだけ雨がドバーーと降ってる漫画みたい。

私の心もなんだか、いっしょかな・・・

不安定。



里親さんにいったあの子のお試し期間がもうすぐ終わり。

あんなにかわいいあの子・・・本当のお家を見つけられるのか・・・
のどにつかえたこんにゃく畑みたいに・・・くるしい〜〜




爪とぎ中散歩





ヤクモちゃんは、ビルの中だけしか散歩できないので、いささか暴れん坊将軍。
にゃ〜〜〜とおいかけっこを催促する頻度が多い。


にゃ〜〜〜と鳴くので振り返ると、いくぜいくぜ!!!と構えてる。
こ〜〜〜ら〜〜〜と追いかけるとダダダダダッと走って、猫タワーまで激走して、バリバリバリ〜〜〜と爪とぎ。
追いついて、爪とぎしてるおしりがフリフリしてるのを、後ろからホレホレと両手で包み込んで一緒にフリフリしてやる。


ちょっとまって〜〜止まらないよ〜〜とひたすらバリバリ・・・・

その後は、猫タワーをドドドドド〜〜ッと下りて、カーペットにひらたぁ〜〜〜くなってベタァ〜〜と四つん這いになってしがみついてる。

こ〜〜〜ら〜〜〜とそばに行っても、ひたすらへばりついてる。


ひっぺがそうとすると、つめをカーペットに立てて、むき〜〜〜〜っとしがみ付き続行。


仕方がないので、その場をはなれると、また、にゃ〜〜で、ダダダダダダッで、バリバリバリ〜〜〜で、ドドドドド〜〜ッで、ベタァ〜〜〜・・・・

これを何度もやる。


おもしろいんかいっ!!

猫頭は不可解なり。

ヤクモlove2253  at 16:42コメント(2) この記事をクリップ!