トップページ » 2010年04月
2010年04月

ストルトバイト〜〜〜〜〜涙

おととい、ヤクモさんの病院行ってきました。


間際まで、突然の来客があって、来客パニック症のおばあちゃんのサポートに行っていて、時間に間に合うか・・・ヤキモキしましたが、ダッシュで10分という最高記録を出して、ヤクモさんを病院に連れて行きました。


おかげで、その日と次の日は筋肉痛だったけど、そんなこたぁどーでもいい。


久しぶりの病院。
血液検査は、とっても嬉しい結果!!

すべてにおいて正常範囲内。


初めてです。

おまじないかもしれないけど、フランさんの形見でもある、イフを、ずっと4〜5ヶ月つけていたせいかも・・・

腎臓の数値もほんとよくなっていて、うれしい!!



がっ!!!しかし!!


出ていましたね〜〜〜石・・・・

ストルトバイト・・・・


Drは、「せっかく来たので点滴しとくわ〜食べ物なんか、C/D以外あげてませんか??」とメガネ越しに疑いの眼・・・・

え〜〜〜あげてないんですけど・・・(うそ。ヤクモさんの食欲がイマイチなので、トッピングにささみやら、マグロやらのドライタイプをパラパラしてる。)


あ〜〜それがいかんのかな〜

「体重も若干、理想体重より多い5・3キロ。
4.8キロぐらいがいいんですけどね〜〜〜

お腹も背中もポニョポニョですよ〜」

相変わらず、クールにきっつい・・ニコリともしないDr。



ぜってぃ疑ってる!!だって、点滴のみで、別段お薬もなければ、治療もなし。


しっかり、療養食だけ食べさせたら治るんじゃ〜〜!!というプレッシャーと受け取りました。




いつものビビリで、抜け毛だらけになって診察台の上では、シッポを丸めて、私にしがみついてたヤクモさん。


次の日から、食欲ありません。

大丈夫かなぁ・・・


それともハンストか???

P4200010







ヤクモlove2253  at 11:08コメント(0) この記事をクリップ! 

鼻血が・・・・・・・

私は、アレルギー検査をすると、上から下まで・・ダスト以外全部。アレルギー反応が出る。

だから年中、アレルギーの薬を飲んでる。
鼻炎が少しマシなのは、一番寒い1月〜2月はじめぐらいのみ・・・

あとは、杉・ヒノキ・セイタカアワダチソウ・稲・ブタクサ・etc・・・あっついでに猫・犬も・・・へへへへ



ま・・・生きてること自体。アレルギー起こしてるのかもねぇ〜と思うことしばし・・

この1週間ほど、アレルゲンがいろいろ増えて、鼻の調子が絶不調で、鼻血がボトボトでたり、リンパ液と、腫れで鼻の穴がつまって、ほんとに気持ちが悪い。

ストレスとアレルギーが重なったせいかなぁ〜。


今日やっと、耳鼻科へ。

いつもお世話になってる気の強い女医さん。この女医さんボトックス美容をやりすぎて、表情があんまりでない。

毛穴のお手入れもすればいいのに・・・といつも大きな毛穴が気になる私。(いやだね〜AB型だねぇ〜)

女医さん、あらまぁ〜と手馴れた様子で、鼻腔にレーザーつっこんで患部を焼く。

ちょっとヒリヒリするけど、腫れているのでイマイチ感覚が鈍い。

抗生物質やら、きっつい抗アレルギー剤やら、たんまり
お薬をもらってくる。



その後、ヤクモを定期健診と予防注射をかねて、獣医さんのところに・・・と思っていたのに。
獣医さんは、ワンコの予防接種で出張。

やっとの思いで、取ったヤクモさんのおしっこだけは、受け取ってくれて。夕方5時半にお越し下さいとのこと。
もっと早くに行きたかったのに、やっと腰を上げたら・・・こうなんだから・・・



ま・・・ダイエットということで・・・


腎臓に爆弾かかえてるヤクモさん。数値が悪化してないことを願って・・・



写真は、眠いタクトに、嫌われながらもアプローチして、嫌われたジージ。

P4200019P4200016P4140004

ヤクモlove2253  at 13:25コメント(0) この記事をクリップ! 

どっちが痛がり??

朝、いつものごとく起きられない旦那が、肩もんで〜背中さすって〜・・・

昨夜のパソコン三昧(ミクシー三昧とも言う)と、週末のサイクリングのせいで体中ガチガチのよう。
会社も遅刻。

俺って肺がんかも〜背中めちゃめちゃ痛い〜〜

あ”〜〜〜〜って感じ。


男はほんとに痛みに弱いと思う。
家の旦那が特別そうなのか??
ともかく痛がりだしうるさいし、すぐに病名を勝手につける。

うるさいのでとりあえず、さすってあげるけど、「因果応報」・・・・頭でグルグルこの言葉が回る。

50歳近くになって、肩こりのつらさをやっと知った旦那。
私の肩こりは筋金入り。

なんと小学生低学年より・・
自律神経失調症からくるもの。

なにせひどく、目玉がとびだしそうなほどの頭痛、歯痛、めまい、耳鳴り、しびれ、吐き気。

というオンパレードつきの肩こり。

やっと、5年ほど前より、自分にあった接骨医院を見つけたお陰で、ひどい症状になる前か、なっても脱出できるようになった。



子供が小さい時は、そんな時間さえもなかったし、肩こりもひどいし・・・で、ほんとうに大変だった。

そのころは、痛みで勝手にでてくる涙をこぼしている私に、旦那は肩こりなんて、怠け者病だと言い放っていたくせに・・・


AB型は執念深いんだ。


み〜〜んな覚えてるぞっ!

人の痛みは、自分の痛みのようにいたわってあげないといけませんという話でした。P3290041
写真は、どうしたの??とヤクモそっくりのぬいぐるみ枕に話しかけるタクト。



P3290039
おお、よしよし・・・






P3280012
冷たい視線で見つめるヤクモ。








ヤクモlove2253  at 13:59コメント(4) この記事をクリップ! 

この先は・・・

我家の次男(ヤクモの命名親)の新年からの就活が終わった。

あっちへフラフラこっちへフラフラ、俺の道は・・・とさ迷い歩くこと、4ヶ月。


いろいろと、このご時世のわりに、内定をいただいたり最終内定まであと一息の会社があったりと、悩むことしきり。


結局、高知の友人たちと語りながら決めてしまった。

俺の道は、俺が決める。


ビビリで、石橋をたたき過ぎて、割ってしまうタイプ。
キチンと予定を立てて動くタイプ


ばりばりA型人間。



だったはずが、思い切って、進路を決めた。


親には事後報告だった。

ちょっと、びっくりしたけど、よくよく考えてのことのよう。
信じてるよ、きみのこと。


来年から本がほしくなったら君に発注するよ。




ちなみにヤクモは読まずに上に乗るだけ・・・・
P4100002P1230001

ヤクモlove2253  at 16:38コメント(4) この記事をクリップ! 

かくれんぼ

うにゃ!!






P4110004















かくれんぼにゃ!!






P4110006






















早くさがしてほしいにゃ!!
ん〜〜〜〜〜
誰も来ないの??







P4110007
















ゴミ箱 MY LOVE


ヤクモlove2253  at 14:51コメント(0) この記事をクリップ! 

ペッパー君の旅立ち

昨日、ヤクモ君の友だちのペッパー君が、飼い主さんのパパママと共に、カナダ、バンクーバーへと旅立っていきました。
数日前より、ペッパー君は、お引越しに忙しいパパママに代わって、我家にて半日だったり終日だったりとヤクモ君と仲良し生活をしておりました。


ペッパー君は、ヤクモが大好きなので、興奮したり、ヤクモが遊ぶ気分でない時シカトすると、遊んでよ〜〜とガブガブ〜〜〜〜おしりやら、しっぽやらを噛んじゃいます。
これは、教えないとカナダでもお友達ができないぞ・・・と思って、私はペッパーのストーカーとなって、ガブガブ・・・が始まったら、サッとペッパー君の小さな頭を抑える・・を繰り返したら、旅立つ前日には、ヤクモの頭を優しくナメナメしているシーンを目撃!!


お〜〜よくぞ、成長してくれた・・・


これで、カナダにいっても大丈夫!!

そんな、にわか調教にも耐えて、いよいよ明日出発という日。

朝から、忙しいパパママ。

で、ペッパーはヤクモと最後の時を過ごしました。

お家の中では、日に日にお家の荷物がなくなっていって、ペッパー君はとっても不安で、ママから片時も離れません。
しかし、我家にくると、伸び伸びと走りまわって、ヤクモとドタドタバタバタ・・・・
シ〜〜〜ン・・・・・ドドドドドドド・・・・ドスン!ボカッ!!


シ〜〜〜〜〜ン・・・



の繰り返し。




なにもなくなったお家では、寝ることもできないので、ペッパーはじめ、ママパパも我家でお泊り。


朝、どこにいったかわからなくなると困るので、寝る時はパパママの寝てる部屋にご飯と水をおいてトイレも完備で、監禁状態で次の日を迎えました。


ペッパーは我家のヤクモのご飯が大好きなので、夜食は完食。

朝ごはんはしっかり食べて・・・という我々人間の思惑なんてどこ吹く風。
監禁を解かれて、やっとヤクモと遊べる!!と朝一番、ご飯もそこそこにヤクモと大暴れ・・・・。


そうこうしているうちに7時半。
9時にペッパーの検疫に間に合うように我家の家族総出でお見送りもかねてワゴン車にて出発です。

遊んでいたところを、突然ペッパーはキャリーに入れられ、ヤクモもペッパーも何がおこったの??と瞳孔散大で、固まっています。

キャリーに入れられ、鳴いているペッパーをじ〜〜〜〜〜っと見ていたヤクモ。

なにを感じていたんだろう・・・・


行って来るねとキャリー越しに別れを言って、さぁ〜出発です。


空港までの1時間。ワゴン車の中で爆鳴きのペッパー。

どうやら、車がお嫌いのご様子。

出たいよ〜〜〜とキャリーのゴンゴン頭突きをしながらフェ〜〜〜フェ〜〜〜と鳴き続けました。
P4130010














検疫所にて、出国手続き。
何枚ものの扉を抜けて、検疫所にて前もって行っていた手続き書の確認と本猫確認。
このときにマイクロチップが必要だったのです。

なんの問題もなく、ペッパー君出国OK。
P4130014















本猫確認のために、キャリーから出してもらって、パパママと少し触れ合えたせいか、空港についてから、パパママの大きな荷物の受け入れ審査や、携帯解約手続きなど、なんと1時間半ちかくかかったけれど、その間ペッパー君は我が旦那にキャリーごと抱かれていたけど、ずっと大人しく賢くしていました。P4130018















思いのほか時間がかかってしまい、私達の別れもドタドタバタバタ・・お互いポロリと涙が溢れたけれど、


“no tears”
私がささやくと、にっこりしてハグ。

新しい旅たちに、大きく手を振り、ありったけの思いをこめて投げキッスをしてお互い別れを終えた。
P4130022

行ってしまった余韻が少し冷めると、今度は、12時間ものフライトの間、果たしてペッパー君はたえられるのだろうか・・・

ウンチやオシッコも慣れないペットシートの上でできるんだろうか・・・
12時間も・・・いや、朝から考えると20時間弱もの間キャリーの中でストレスは大丈夫だろうか・・・


と心配がムクムク膨らむ。



心配してもどうにもならないな・・・と思いながらもずっと・・・気が重い。
でも、今日朝一番、無事着きましたよ〜〜。

ペッパーもがんばりましたよ〜〜飛行機の中もとってもおりこうさんでしたよ〜と国際電話。


ほぇ〜〜〜
よくがんばったね。

ペッパー!!すごいよ!!P4140028




ヤクモlove2253  at 11:17コメント(4) この記事をクリップ! 

お元気で何より・・・・

本日、起床4時45分・・・・

このごろの、ヤクモさんの、起こし方は、テクってる。

最初は、ひたすら眼力攻撃・・ふっと目を開けると、鼻息かかる位置でじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それにめげずに寝てると、ぽいぽい・・・まずは、優しくホッペ攻撃。


そんなんでは、起きね〜〜〜。


で、首元をがぶり!!ひぇ〜〜〜〜〜とふとんをかぶる。


最後は、シャキ〜〜〜ン!!爪をだして、布団の間に前足をつっこみ頭をガリガリ・・・・・・


ぎぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!

で、ふとんの奥深くもぐる。

しかしその内、暑く息苦しくなってくるので、顔を出すと、今度は容赦なく、首筋めがけて、ガブリ!!!


・・・・・・・え〜〜え〜〜起きますよ起きりゃいいんでしょ〜〜涙涙

本日は、それを4時過ぎからやられて、なんとか、4時45分まで粘ったけど、力つきて、4時45分起床。

5時ヤクモごはん。
5時半よりお散歩。
たっぷり30分のお散歩を満喫されて、6時半就寝。


どよ〜〜〜〜〜ん・・・


ほんと、お元気でなによりです。

写真は、長女の朝食チェック中のヤクモさん

ちかっ!!!!P4080060_edited-1


ヤクモlove2253  at 08:48コメント(0) この記事をクリップ! 

熱!!!

おととい夜、39度の熱出しました。

夕方より、胃痛そののち、左肩激痛左腕も上がらないほど・・・

なんだなんだ??と思っているうちに熱がドンドン上がって、一晩中39度・・・

フラフラになりながら午前4時あまりに下がらない熱にうんざりしてきて、解熱剤。


その後、高熱の為の後遺症はあるものの、熱は上がらず。

医者にいっても?????

私も?????


ネットで調べると、どうやら、その日美容院でゴリゴリ思いっきり、背中を押してもらったのが原因か??

もみ起こしのひどいやつ・・


こんなことがあるんだぁ〜

だって、今日はなんともないもん・・

なんだったんだ・・・??

寝てる間中添い寝してくれたヤクモ君ありがと・・
P2110049

ヤクモlove2253  at 17:38コメント(0) この記事をクリップ! 

ストレスのゆくえ

今日は、自分ネタで・・

私は、普通の人より、ストレス回避がヘタ。


というか、深層部分でストレスと感じているくせに、自分では、それを、まずは、我慢してしまうところがあるようで、後で円形脱毛症や、イボや、果ては癌、鬱病。

自律神経失調症は、悲劇的なほどである。


ある時から、もっとわがままになろう・・・と言い聞かせるようにしてみたけど、やっぱ、とっさの時には我慢してしまって、後でおつりがやってくる。


そのストレスさえ、ほんとにちっぽけな事なのに・・・

あ〜〜〜なんか、もっと、天真爛漫になれたらな〜

ちょっとストレス溜まってます〜〜〜


・・・・・ふっ・・言ってやった・・・。

ちなみに私のストレス解消法は、ネットショッピイング。




ヤクモlove2253  at 16:33コメント(0) この記事をクリップ! 

ゴロゴロ・・・・・

今日は、ヤクモ君ではなく、ペッパー君の話。

KYぶりは、少しお話しましたが、彼には、我家に遊びにきたら、真っ先にするクセがあります。

それは・・・・

抱っこから降ろしてもらったら、ひたすらダッシュ!!!!


ダダダダダダッで〜〜ズサッ!!

ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・

ヤクモの取り忘れたウンチがあろうが、オシッコ玉があろうが関係なしで、トイレにて砂浴び・・・

またやってるよ〜〜と一同苦笑い。

P2080019
P2080022
P2080021

砂浴びをして即飛び出て、ヤクモ君〜〜あ〜そ〜ぼ〜!!!!をやってくれる。

ご訪問中、何度もそれをやってくれるので、ペッパー君が、帰ったあとは、家中猫砂だらけです。

ヤクモlove2253  at 10:43コメント(4) この記事をクリップ!