2006年08月29日

ウニ・オオトロ・イクラ・・・

74af794c.jpg

この前の週末、久しぶりに家内の実家に戻った。

大阪の義姉家族が帰省するのに併せて我が家も合流する事にしていたので、家内と子供達は金曜の夜に。
僕は仕事のトラブルが発生し土曜日の夜に。(泣)
とは言いながら独身一晩が楽しかったりして?(笑)

実は、家内の実家は中目黒でお寿司屋さんを経営している。
mixi会員の方は覗いてやって下さい。⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=31510

義父が何故飲食業を経営しているのか聞いた事がある。
『戦争中、本当に食べるものに苦労して辛かった。だから美味しいものをお客様に提供できる仕事がしたいし、またどんなにお金が無くても食べ物だけは美味しい物をしっかり頂きたい。』
確か、こんな答えだった。

そんな事情なので、マスオさんの立場の僕がお邪魔しても毎回豪勢に振る舞って頂く。
ウニ・オオトロ・イクラ・・・
それはそれは、この食感に馴染んでしまうと下手なモノを食べられなくなってしまう。

お蔭様で今回も充分に美味を堪能しました。
週末だけで3キロアップ。。。

秋に結婚式のご招待を頂いているけど、一張羅の礼服ズボンが入るかどうか心配。
危機感に襲われて先程泳いできたけど、我が水着姿に驚愕。(汗)

写真はカレーチェーン店で夏休みに食べた『イカ墨カレー』
今回の帰省とは関係がありません。(笑)

 




 

  

Posted by love2beer2 at 21:23Comments(9)TrackBack(0)

2006年08月20日

名古屋めぐり

ひさしぶりに出張する機会に恵まれた。
零細企業ともなるとなかなか出張の機会も制限されるけど、今回は同業の集いってことで、非常に楽しみにしていた。

sinkannsenn行きの新幹線 こだま。
僕は1号車に乗るのが常である。
しかし、こんなにも下り線がガラガラとは。(汗)

 

 

forum
次に本大会でのメインフォーラム。
業界での尊敬する方々のパネルディスカッション。
実はこれが一番聴きたかった。
そして、これに間に合うように早起きした甲斐があり。



design
本デザインは韓国人デザイナー。
デザインテーマもしかりだけど、日本も安心してられないなあと危惧したのは僕だけ???

 

 

yamachan
そして名古屋と言えば
『世界のやまちゃん』

以前懇親会を企画する機会があったけど、地元の肉食族(笑)にはお馴染みとか。

因みに弊社を代表した僕としては、今回出向いて大正解です。
やまちゃんの手羽先食べて頑張りまーす。

以上、ひさしぶりにレポート状態での終焉です。

ではお休みなさい♪♪♪♪♪♪♪♪


 

  
Posted by love2beer2 at 22:37Comments(9)TrackBack(0)

2006年08月18日

変な合コン

f6c51d6b.jpg

夏休み前、合コンに参加する機会に恵まれた。
それはそれは僕には滅多に訪れないチャンスで、先方は男性陣より一回り以上若い。

エヘへ

でも、この合コン ナンか変。

家内公認。

しかも、
『汗臭いから着替えた方がいいよ。』
『歯は磨いたの?』
と、明らかに先方の女性に気を使っている。

この変なフェイントに知らないうちに躓いたのでしょう。
盛り上げなければと使命感に駆られ、すきっ腹にがぶ飲みし、ヘロヘロになり、帰りの自転車ではすっ転び、翌日は夕方まで片岡鶴太郎の『胃液吐くまで〜』状態だった。

恐らく彼女達にとって、男性陣の空回りした盛り上げは肌に会わなかっただろう。

人間、やはり抜け駆けてやろうとする事は良い事ないですなあ〜
明らかに次は無いでしょう・・・

ps:写真は合コンとは無関係です。
ご近所で某団体でご一緒している、マイミクさん達です。

  
Posted by love2beer2 at 21:05Comments(7)TrackBack(0)

2006年08月08日

渡辺淳一作品

1ad80259.jpg

以前本ブログでも取上げた事あるけど、半年くらいまでの日経新聞がとても楽しみだった。

渡辺淳一 著
『愛の流刑地』

ウエちゃんに日経に連載されている旨を教えてもらって以来、それはそれは後ろから新聞を読む日々が続いていた。
(因みにチンギスハンは連読がいつの間にか途絶えている。。。)

この渡辺淳一氏
以前、ワイドショーに出ていたけど、凄く女性ファンが多いのにビックリ。
『失楽園』にしろ『愛の流刑地』にしろ、あのような恋愛に憧れている女性が世の中に蔓延?しているのは間違いないようだ。

実は我が家は春先から新聞を産経新聞に変えた。
何でも、もうすぐ渡辺淳一氏の『あじさい日記』たるものが連載スタートするとか。

これでまた楽しみがふえました〜♪

  
Posted by love2beer2 at 12:21Comments(4)TrackBack(0)