てるみくらぶ「出国した人は自力で対処を」

ども。



このブログを見ている人は、個人で飛行機のチケットとホテルのみを予約する人ばかりだと思いますが、


こんなのがあったようですね。


てるみくらぶ「出国した人は自力で対処を」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170327-00000075-nnn-soci




ツアーに申し込んで、現地でホテルからなにから予約されてなかった時の精神的ダメージは計り知れないと思います。




英語が出来ない人なら、本当に本当に困ると思います。

そして、GWの旅行を「てるみくらぶ」で予約した人は、完全キャンセルになるんでしょうね。


ご愁傷様です。



ヨーロッパに行こうとして50万円払ってたのがパーになるとか・・・。

親兄弟が死んだとかなら諦めもつきますけど、会社が潰れたとかは「ふざけんな!」としか言えませんからねぇ(^^;)




「債権者体験ツアー」を50万円で購入したと思うしかないです。




でも、人生の経験ネタとしては案外ありかもしれませんw

絶対に嫌だけどw




ネットの時代は、ネットでツアーを申し込むのではなく、飛行機とホテルだけ申し込みましょう♪

ふるさと納税、返礼品は寄付金の3割まで 総務省通知へ

ども。




旅行記はなかなか書く気にならなくて放置状態が続いていますw

まあ病気でダウンしてた旅行なんてそんなものでしょう^^;

あと1回で終わりなんですが、気になるニュースが入ってきたのでご紹介しておきます。




ふるさと納税、返礼品は寄付金の3割まで 総務省通知へ

http://www.asahi.com/articles/ASK3R36VGK3RULFA005.html





ついに改悪が来ましたね・・・orz




いつかは来ると思っていましたが、

記事によると4月1日~のようです。




そして

①返礼品額の上限の目安を3割とする
②宝飾品や時計、カメラなどを返礼品に加えない
③高額な物品は返礼品にしない

の3点を盛り込んだ通知を出す方向だそうで^^;




Peachの航空券はどうなるのか微妙ですよね。

返礼品を出している地域経済にはまったく関係ないと思われますから。

そのうち打ち切りになる可能性もありそうです。




そして3割を上限にするということは、結構きついです。

今まで10万円寄付したら5万円もらえていたものが3万円しかもらえないわけですからね。

1年に2回旅行に行けてたのに、1.5回しか行けなくなります。




まあそれでも十分なんですけど^^;




ということで、今年もふるさと納税しようと考えられている方は3月中にするべきだと思います。


鹿児島旅行3日目 その3

ども。

バタバタしてたら更新が遅れてしまいました^^;

決して逝ってしまったわけではございませんw


ということで、続きを書いていきたいと思います。



指宿温泉から1.5時間のドライブで宿泊ホテルに到着です。



2泊目は、ベストウェスタン レンブラントホテル鹿児島リゾートというところ。

http://www.bwhotels.jp/kagoshima



DSC01421


かなり豪華なホテルですが、お正月特価で2017円で宿泊できました^^ 




ロビーはこんな感じ。

DSC01417
 
 


ホテルから桜島もバッチリ見えます

DSC01423
 

部屋はこんな感じでした。

まあまあ良い感じです。

DSC01419

DSC01420

ふー。

と一息ついたところで、

痛みでわけわからなくなってますが、おなかがすいたので食事に行きましょう。





桜島がきれいですので、ホテルの近くで桜島を見ながら食べられるところ・・・

ということで、探したら「マリンパレス鹿児島」というところの上に「お食事処 彩海」というお店がありましたので、そちらでいただくことに。

http://www.maripala.com/restaurant/saikai/saikai_dinner/





景色は・・・

DSC01424

うん。いい感じです。



シクシク痛む胃に精神がやられている状態でしたが、まったりタイムを過ごします。

DSC01426

 ウーロン茶を飲みながらorz 桜島御膳をいただきました。

DSC01427
 
54
 
こんな感じ。

ごはんとかデザートとかもついてます。




やっぱり懐石料理は胃にやさしいです。

刺身は微妙かもしれませんけど、食べても痛くなかったです。




これでビールが飲めたら最高なんですけどねorz




桜島を眺めながら食べてたら真っ暗になりましたので、外に出ます。




ホテルのロビーに下記のような看板が置いてありましたので、

DSC01416



真砂温泉というところに歩いていくことに。

http://kagoshimaonsen.jp/?s=1406&pg=onsen&id=827





ごくごく普通の銭湯でしたが、確かに温泉でしたw

昔ながらの番台があって、懐かしい感じです♪





鹿児島は普通の銭湯が温泉なのはうらやましいですね。





1時間ぐらいまったりとつかり、癒されたところでホテルに帰って速攻寝てこの日は終了しました。
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ