ウィーン・プラハ旅行2日目 その2

睡眠薬を飲んだのに・・・

フルフラットなのに・・・




まったく眠れず、朝食の時間を迎えました。

肩はそれほど痛まなかったんだけどなぁ~。

DSC01491



うーむ・・・

美味しくないorz





最初の食事はおいしかったのになぁ~。

ということで、ウィーン国際空港に到着です。





北京から約10時間ってところでしょうか?

遠いっす。





イミグレは飛行機を先頭集団で降りたこともありガラガラ状態です。

速攻で通過して、シティエアポートトレインに飛び乗ってウィーンへ。

ちなみに電車内で改札があります。




約20分ぐらいでウィーン市内(Landstrabe)に到着。

そして1日券を購入して、ホテルへ向かいます。

最寄り駅はWestbahnhof駅。

ちなみにウィーンには改札口に人はおらず、やけにフリーダムな入口なので、

入口にある改札機できっぷに打刻する必要があります。

(時々抜き打ちで検査をしており、打刻してなければ1万円近くとられるそうですので要注意。)





ということで、地下鉄を降りてホテルへ。

DSC01495

なんかヨーロッパ的な街並みですね♪

そしてGW期間中のヨーロッパはちょっと肌寒いです。




今回宿泊したホテルは「インターシティホテル ウィーン」

ここは何が良いかというと、滞在期間中の電車の切符をくれます。

といっても紙に日にちを書いただけのものなので使えるのか?と不安になりますが、

実際に抜き打ち改札に出くわした時にそれをみせても大丈夫だったので大丈夫なのでしょうw





部屋はこんな感じ。

DSC01492


DSC01493


十分な感じですね♪




さて、時間もないので速攻で本日の劇場に向かいます。


DSC01498


Volks Operというところ。

オペラの魔笛を見るためにやってきました♪


無題


金額は42ユーロなので×130円=5460円程です。




中に入って案内されるまま2F席へ。

DSC01500


なかなか良い席です♪

オペラは生演奏なんですが、演奏者もバッチリ見えます。

周りには日本人もいます。




隣の席も日本人でしたので話してみると、

ドイツかどこかに住んでて旅行で来たとかいうようなことを言ってましたw




で、時間になったので開幕♪




・・・




はい。爆睡中の爆睡でございましたw

あまり記憶がありませんorz




まさしく寝に来た的な感じw




でも、魔笛といえばこれ。



夜の女王のアリア




ホント良いですよねぇ~。

これが始まった時だけ目が覚めましたw

この夜の女王のアリアの後の拍手はすごかったです。




その後も何度か知ってる曲の度に起きて聞いて寝るを繰り返してたら終わってましたw




魔笛といえばパパゲーノとパミーナですが、パパパの二重唱とかも聞いたことあると思います。




オペラが終わった後はパパゲーノとパミーナが・・・とかっていうような会話をしている人がたくさんいましたので、しっかり内容が分かればかなり面白いんでしょうね^^





まあ初めてのオペラは寝た記憶の方が強いですが、なかなか良かったです^^





終わったら電車に乗ってホテルへ直行。

ワインとハムとかをコンビニで買ってホテルで食べてこの日は終了しました。

ウィーン・プラハ旅行2日目 その1

2017年4月29日(土)



痛みでそれほど眠れず・・・orz

朝方に痛みが若干収まってよく眠れました^^;




ホント四十肩ってきっつい・・・orz




シャワーを浴び、やることもないのでさっさと空港へ向かいます。

早めに行ってラウンジで朝食を取らなくてはね♪




空港でオーストリア航空のチェックインをし、イミグレを通って

DSC01476


ラウンジへ。

DSC01479

軽食をいただきます。

DSC01480


わかりにくいところに置いてましたが、ワインとかも置いてましたので1杯だけいただきます。




時間になったので、ゲートへ。

DSC01482

DSC01483



今回のビジネスクラスのシートはこんな感じ♪

DSC01484


僕は窓際だったのですが、1席だけでのんびりできる感じです。

足元も広々。




出発してしばらくするとディナーが運ばれてきます。




シャンパン飲みながら

DSC01486


前菜(3品選べるシステムだったのですが、マジ激ウマ!!)

DSC01487


冷製スープ(これも旨い!ペロペロしたい感じのw)

DSC01488


メインディッシュのステーキ

DSC01489

半端ない旨さ!!!

マジでシャンパンがすすむすすむwww



2時間ぐらいかけてゆっくりとシャンパンとディナーを楽しみました。



最後にデザート♪

DSC01490




ホントすべてが最高に旨いです。

オーストリア航空当たり?♪




食後はいい気分でフルフラットにして、睡眠薬を飲んで睡眠タ~イム♪

最高のフライトでしたw

ウィーン・プラハ旅行1日目 その3

景山公園は故宮公園の出口前にあります。


DSC01466


ホントいい天気。クソ暑いけどw

北海道並みの緯度なのに、大阪23度、北京33度って・・・



景山公園はこの小高い人工の山の上にある建物に登ることが目的でございます♪

人工でこんな山を作ってしまう古代中国はマジですごいです。



そりゃー当時の世界のGDPの50%ぐらいをたたき出していた国は違いますよね^^



ということで、白人ねーちゃんを横目に頂上を目指しましょう。


DSC01470

ホントいい景色。



故宮博物院がきれいに見えます。

この景山公園からの景色は僕の中で過去にみた景色No3に入る!!



と20年前は思ってたんですが、いろいろ見て回ったら、ちょっとランキングが下がりましたねw

No1はバチカンとも思ったけど、今のところナイアガラかもしれませんw

人工物は自然には勝てないっすw



来年バチカンに行きますので、そこで再度検証してみたいと思います♪



さて、しばらく景山公園で景色を堪能した後は、再度歩いて地下鉄の駅まで戻り(地図で見ると近いけど、歩いて30分ぐらいとクソ遠い)

ホテルの近くで食事にありつきます。




DSC01474

マーボー豆腐




DSC01475

と野菜の炒め物とビールw




ということで、ひたすらビールのアテに野菜をつまみつつ夕食を楽しみます。

ミーファン(米飯)を頼んでもいいんですが、ビール飲んだらそんなに食べられないですからね^^;




ということで、夕食を満喫してからホテルに帰り、この日も四十肩の激痛に耐えながら眠りにつきましたorz
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ