July 19, 2005

ブログ新設しました。

長い間お待たせしました。
この度ようやく新しいブログを開設致しました。
『キムくんちは大騒ぎ』を可愛がってくれた皆さんに是非コチラへも足を運んでいただき、引き続き楽しんでいただければと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
これにて『キムくんちは大騒ぎ』はおしまいになります。
ありがとうございました。
  
Posted by love3284 at 23:11Comments(0)TrackBack(0)お知らせ

May 26, 2005

さよなら。

e6eab7f3.jpg
誠に勝手ながら、今日を持ちましてこの『キムくんちは大騒ぎ』を終了することになりました。
とても残念なのですが、ゆかとキムくんは5月2日に離婚致しました。
それはお互いを思いやっての決断でした。
 
お互いフルタイムで共働きだったため、一緒にいる時間が減り、気持ちに余裕がなくなったために相手に対する思いやりや優しい気持ち、そして理解しようとする気持ちをお互いどこかに置き忘れてきてしまったようです。
私もキムくんもまだ若いし子供もいない、そしてそれぞれやりたいことも見つかったということもあり、これからの人生を考えて離婚に至りました。
 
キムくんは離婚届けを出した5日後には韓国・ソウルへ旅立ちました。ふたりで一緒に暮らした部屋で私だけが住み続けることになり、はじめは寂しくて子供のようにわんわん泣き明かしていましたが、最近ではようやく独り暮らしにも慣れ、落ち着きを取り戻しました。離婚直後は「これで良かったのか…」と何度も不安になりましたが、今では心の底からこれで良かったんだと思えるようになりました。時々キムくんから連絡が入るのですが、ソウルで旧友と会ったり就職活動に勤(いそ)しんでいるようです。
 
私は会社でロジスティック課の係長に昇進。
入って間もないのですが、正社員として採用され頑張っております。
 
今後また新しくブログを作成する予定です。
その時はまたここでお知らせしますのでもうしばらくお待ちください。
このブログは閉じずにこのまま開放しておきます。
キムくんと過ごした大切な日々の日記だから。
『キムくんちは大騒ぎ』を応援していただき、ありがとうございました。
 
 
  
Posted by love3284 at 17:42Comments(1)TrackBack(0)国際結婚

April 13, 2005

お花見。

7f87a0f0.jpg
キレイな桜をパチリ。
この瞬間を忘れないよ。
また来年までサヨナラ。
 
  
Posted by love3284 at 21:09Comments(1)TrackBack(0)季節

お久しぶりです。

ここのところ精神的に病んでいることがあり、ブログを書く気になれませんでした。まだ悩みが無くなったわけじゃないけど今日からまた少しずつ書いていこうと思います。
  

April 03, 2005

痩せた。

94d7b2b1.jpg
数ヶ月前、ダイエットについて書き込んだことがありましたが結局運動も続かず、ヨガも続かず、ずっと体重は平行線のままでした。通販で買った運動器具も部屋の隅に追いやられたままです。しかしここへ来て何やら体重が4キロも落ちていました。体重計が壊れているわけでも目の錯覚でもありません。仕事が忙しくて毎日結構社内を歩き回ったりして動いているせいもあると思うし、大好きだったお菓子やジャンクフードにも飽きが来てあまり間食をしなくなったせいもあると思います。そしてそのことで胃袋が小さくなったようでコンビニのお弁当ですら半分残してしまうほどです。最近ちょっと精神的に参ってることがあるので(仕事や会社のことではありません)、そのせいかも知れません。あんなに運動して汗かいてもビクともしなかった体重がこの1〜2ヶ月の間に4キロも落ちたなんて未だに信じられません。ジーンズもウエストがブカブカになったことだし今年は春のファッションを楽しむぞっ!!
  
Posted by love3284 at 14:18Comments(0)TrackBack(0)ダイエット

March 27, 2005

「40周年だョ!全員集合」。

125c8068.jpg
今日は天気も良かったので今日まで東京の日本橋三越で開催されていた「40周年だョ!全員集合」に行って来ました。懐かしい思い出の品々が展示されていて自分もふと「昭和の良き時代」にタイムスリップしたかのようでした。特に感動したのは「スーパーモンキー孫悟空、スーパーモンキー現る現る〜、冒険・冒険・また冒険♪」のピンクレディーが歌う軽快なメロディーと共に一世を風靡したドリフの人形劇「飛べ!孫悟空」の人形たちとの再会!!懐かしすぎて声も出ませんでしたね(笑)。ただ想像していたより人形が少し大きかったのでビックリしましたけどとてもかわいかったです。日本橋三越では今日が最終日でしたが、来る4月22日から千葉パルコでも開催される予定ですので興味のある方は是非どうぞ☆*゜
  
Posted by love3284 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)イベント

March 26, 2005

ICOクリア!!

8af0a710.jpg
←リアルでしょ?!
 
やった〜!!前にも紹介した最近ハマっていたゲーム『ICO』を今日ついにクリアしましたぁ〜、ドンドンパフ〜♪しかし終わってしまうととても寂しい。「次はどんなステージだろ」「ここはどうやって行くんだろ」などのワクワクが無くなってちょっと残念な気もしますが、一生懸命無い知恵を絞って数々のパズルをクリアできた自分の能力にヒデキ・カンゲキ!!って感じです。最後のステージが終わると感動のラストが待っていました。最初のステージでヨルダ(白い女の子)との出会いから彼女の手を握っていろんな難関を共に駆け抜けた数々の名場面が悲しいメロディーと共に画面に映し出されました。そして画面右側にはこのゲームを創り上げた関係者の方々の名前が下から上に流れ、その映像のリアルさは本当に映画を観ているかのようでした。今まで通って来たそんな感動のシーンを振り返りながら「なんだなんだ、自分って結構知能あんじゃん…と自分を褒め称えること数分☆*゜そしてこれで終わりかと思いきや、なななんと続きがあるではありませんか!!これがICOのおもしろいところでもあるようです。城の中を出口を探して駆け巡るファンタジーロールプレイングゲーム。私は2週目を回り始めました。1週目と2週目では少し内容が変わっているようです。例えば1週目ではヨルダの言葉が意味不明だったのに対し日本語字幕が出たり、ヨルダを連れ去ろうとする敵(黒い影)のパワーも2倍になっているとか…それは非常にコマる( ̄∇ ̄ ;)||||よしっ、2週目も頑張って脱出するぞ〜っ!!!
☆おまけ☆
「感動するって言ったって所詮ゲームじゃん…」と冷めているそこのキミ、コチラをクリックして上から3つ目の「デモムービー」というタグの中にある「ゲームショウ」の隣のネガフィルムをクリックしてみてください。動画を観るために「windows media player(無料)」などが必要になりますが、リアルな画像と感動のメロディーに貴方もきっと感動するはず。
  
Posted by love3284 at 21:07Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

March 24, 2005

ひとりの時間。

f17f4dfb.jpg
電車を待っている時、電車に揺られている時、エレベーターを待っている時、長い列に並んでいる時、ひとりで歩いている時、誰かを待っている時、信号が青になるのを待っている時…。誰かと一緒ではなく、それがひとりの時は皆さんは何を考えていますか?私は結構昔の思い出にふけってる時が多いかも。それも10年も20年も前のこと。家族で旅行した日のこととか、お正月に親戚の家に集まってお節料理つっついたこととか。なぜだろう、そんな遠い昔のこと。でもあの頃は楽しかったな。
  

March 23, 2005

雨。

c0cc6b4d.jpg
東京は昨日に続き今日も雨。頭痛持ちの私には天気も左右される要因のひとつなので侮(あなど)れません。しかし今のところセーフ( ̄▽ ̄)♪「曇り空って結構好き」とか「結構雨も好き」って言う人が時々いますが、やっぱり私はダメ。詩人っぽく、大人っぽく、「私も曇り空って好きだな〜」とか言ってみてもすぐ憂鬱になるし2〜3日そんな天気が続けば頭痛になってしまう。私はやっぱりスカッと抜ける青空が一番好き♪元気が出るしパワーも出る。夕焼けの帰り道に「よし、明日も頑張るぞっ!!」って太陽に誓える(笑)。暖かい春が待ち遠しい今日この頃。皆さんはどうですか?
  

March 21, 2005

『ブリジット・ジョーンズの日記』

ee4797d1.jpg
前から観たかった映画『ブリジッド・ジョーンズの日記〜きれそうな私の12ヶ月〜』を観て来ました。前作に引き続き、相変わらずドジで何をやっても裏目に出るわ感は外れるわ…のブリジット。そんな自分に彼女は何度も失望。時には落ち込んだりする時もあるけど誰よりも純粋でドジや失敗をしてもメゲないところが彼女の魅力。その証拠にいつも彼女の周りには素敵な友達や男性がいるのです。ブリジットを見ていると「ありのままの自分でいいんだ…」とつくづく気付かされますね。彼女のように自分だけが気付いてないだけで実は周囲からはとってもかわいく見られている人って得ですよね。私の周りにも何人かそういう人がいます。私は絶対違いますが…ハァ〜。とにかく映画は前作よりおもしろかったのでまだ観てない方にはオススメですよ!!ってことで数日間はブリジットのデザインでブログを楽しんでください♪
  
Posted by love3284 at 23:13Comments(0)TrackBack(0)映画

March 20, 2005

二日酔い。

いやはや、またまたやってしまった…( ̄▽ ̄;)。酒に飲まれてしまいました。金曜日の残業後、仕事仲間と久々に飲みに行き、それはそれは楽しかったのでついついアルコールも進み、今風邪をひいているということすらすっかり忘れておかわりすること数回。そして朝起きたら頭痛&吐き気に襲われてすっかりダウン。土曜日はとっても暖かくて雲ひとつない青空が広がっていたのに家の中で寝込んでいた私でした。見るに見かねてキムくんが二日酔いの薬を求めて薬局へ。しばらく飲みの席ではウーロン茶に走らせていただきます。それにしても辛かったぁ〜…ヘ(_ _ヘ)ダウン。
  
Posted by love3284 at 17:09Comments(0)TrackBack(0)病気・ケガ

March 14, 2005

とっても気になる!!

87f2a5b6.jpg
前回私がハマっているプレステのゲームをいくつか紹介しましたが、その中でMYSTシリーズを紹介したのを覚えてますか?なんとなんとその第4弾MYST が3月25日に発売されるらしいのです!!しかしこのMYSTシリーズ、元はPC用のゲームなので今回もまずはPC用のゲームソフトとして発売されるとのこと。私はPC用のソフトではなく、後に発売されるプレステ用のソフトが欲しいのですが当分先のことでしょう…( ´_ゝ`)。早くやりたいよぉ〜…と言いつつもまだ第3弾をクリアしていません(必死)。途中の難題パズルの壺にハマってしまって全然前に進めません…。しかも前回も書きましたが、このMYSTシリーズは流れてくるBGMと言い、超リアルな画(え)と言い、本当にその不思議な世界に魂ごと吸い取られてしまったかのような錯覚に陥ってしまい、30分もすると妙な孤独感と軽い頭痛に襲われるんです。でもとっても神秘的でおもしろいんですよ。毎日の生活に疲れて「一人でどっかに行きたい」と思っているあなたにはピッタリかも知れません。それにしても早くプレステ用ソフトが出ないかなぁ〜。その前に今やってるゲームを制覇しとけ…っつぅ話ですが。ちなみに2月25日にはMYSTの特別版MYST URU(ウル)が出ておりました。URUとは「you are you」の略でいつもは自分の目線から見た景色で操作するのですが、こちらは自分となる人物が登場します。こちらも超オススメです。どうです?今年の春休みは異次元に旅立つって言うのは( ̄▽ ̄)。
  
Posted by love3284 at 23:06Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

キムくんの手料理。

相変わらず遅くまで残業しているゆかです。特に月曜日はやる事が多くて大変(汗)!!今日も疲れた体を引きずって夜9時過ぎに帰宅。あ〜疲れたぁ〜、これから料理かぁ〜もうトーストかなんかでいいや…と思いながら玄関のドアを開けると「おかえり〜」の声と共に何やらいい匂いが。なんとなんとキムくんがキムチチゲを作ってくれていたのですっ( ̄▽ ̄)♪「今日は僕がおいしいの作ったよ」と笑顔で迎えてくれました。普段料理なんて全然してくれないのに、しかも味の方も大満足で韓国料理のお店で普通に出されているものと同じでとても美味しく出来上がっていて驚き!!何が入ってるの?と聞くと「えっとねー、キムチとね、豚肉とね、カニだけだよ」と言うキムくん。「え〜それだけでこんなに美味しく出来るんだ〜」と驚きの私。確かにキムチ自体にたくさんの味が染み込んでいるからキムチさえ鍋に入れればおいしいスープができるんですよね。「キムくんの愛もちゃんと入ってるの?」と付け加えて聞いてみたら「そうだよ、ちゃんと入ってるよ」と言ってました。ウヒヒ…今日はこのキムチチゲで元気を取り戻しました♪また作ってね、キムくん( ̄▽ ̄)☆*゜
  
Posted by love3284 at 22:51Comments(0)TrackBack(0)日韓カップル

March 09, 2005

ネトゲ。

最近毎晩のように残業が続いているゆかですが、最近家に帰ってハマっているものがあります。それはHangame(ハンゲーム)というネトゲ(ネットゲーム)のサイトです。HangameのHanは韓国の韓から来ているものと思われます(たぶん)。韓国ではネットゲームが日本で火が付くもっと前から流行しており、このハンゲームというサイトも韓国から来たもの。詳しく知りたい方はこちらの会社案内をチェックしてみてください。もちろんHangame以外にもたくさんのネットゲームがあります。ネットゲームって何?と言う方のために補足しますと、つまりオンライン(インターネット)上で全国・全世界の人々とライブでチャットする時のように、知らない者同士がインターネット上で一緒にゲームに参加することができるものです。トランプ、オセロ、将棋、ビリヤード、間違い探し…など、ゲームの種類はたくさんあり、ゲームの中だけで利用するお金があります。Hangameの場合、最初の持ち金は10万円でした。もしゲームに勝ったらビリの人からお金が入ります(金額の倍率などはコンピューターが決めてくれる)。自分がビリなら1位の人にいくらかお金が行ってしまいます。私はこのHangameのババ抜きと間違い探しが大好きでよく参加してます。イラストも色使いもかわいいよ♪ババ抜きなんて自分のところにババが回ってきたらちゃんとBGMが暗い曲に変わるし、ホントに良く出来てるな〜って感心。そしてハマってしまいました。さて今日も儲けるぞぉ〜っ!!!え?ゲームにハマるなんてネクラだ?オタクだ?でもねでもね、風邪はひくわ財布すられるわ残業続きだわ…で、イイコトひとつも無いんだからせめてゲームの中だけは大富豪でいさせてくれ〜っ!!
  
Posted by love3284 at 21:23Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

March 07, 2005

今日のハムコ。

cc4fa45e.jpg
ネロちゃんを探せ!!
  
Posted by love3284 at 23:47Comments(0)TrackBack(0)ペット

風邪っぴき。

まだ財布をすられたショックから立ち直れませんが、今日は出勤前に2種の銀行でカードの再発行の手続きをしてきました。この間まで映画だのカラオケだの飲み会だのって書いてたけどそんなたわいも無い日常の暮らしまでもが贅沢だと思えるほど一気に貧乏に…。給料日まであと10日。頑張って乗り切ってやるぅ〜っ!!それにしてもスリのショックが大き過ぎたのか一気に熱は出るわ喉は痛いわ結局風邪ひくわでハダボヅバッダババデス(訳:鼻も詰まったままです)。普通の風邪だといいのですが、巷ではインフルエンザが流行ってるみたいですね。皆さんもインフルエンザに掛からないように注意しましょう。
  
Posted by love3284 at 23:36Comments(0)TrackBack(0)病気・ケガ

March 05, 2005

スリ。

美容院を出て2分後、100円ショップに立ち寄りました。買ったものは2個。210円を払い終わって財布を確かにカバンにしまいました。そしてカバンのジッパーもちゃんと閉めました。私のカバンは肩から斜めに提げるショルダータイプで、これなら自転車に乗る時も引ったくりに合いにくいし、ラッシュの電車の中でも手提げタイプと違ってジッパー付きのため手が入らないので安心して何年も愛用しているお気に入りのものです。しかも肩から掛けているので両手が自由。会社は替わってもいつでも愛用しているカバンなんです。さて、100円ショップを出た後に私の目に飛び込んで来たのは女性用のブティックのバーゲンセール。店の入口に近いところでワゴンセールをやっていました。色も明るいから春にもちょうどいいと、何着か広げてみたり肩幅を合わせてみたりしていました。その間およそ5分。気に入ったものをレジに持って行き、会計を済ませようとすると…カバンのジッパーが全開に!!しかも財布が無い…。そうなんです、やられてしまったんです、スリに。慌てて100円ショップにも行ってみましたがもちろん財布の落し物や忘れ物は届いていませんでした。確かに自分でカバンの中に入れたのを記憶していますし。ジッパーが付いてるということでスッカリ安心し切っていた私の負けです。思い起こしてみると怪しい女性の声がワゴンをあさる私の背後で聞こえていたんです。「無い?無い?」と何度も。しかもそれは片言の日本語だった気もします(発音がおかしかったので)。私はてっきり友達同士でお店に来てる人たちが気に入った服が無いということを言ってる普通の会話だと解釈して振り向きもしませんでした。しかし正にその時私の財布を探していたとは…。現金25,000円、キャッシュカードやクレジットカード、健康保険証、キムくんの写真まですべて持って行かれてしまいました。マツキヨのポイントカードだって結構溜まってたんだぞ〜っ!!ちきしょ〜!!悔しい!!あまりのショックに家まで歩いた道のりも覚えていません。家に着くや否やすべてのカード会社と銀行に電話をしてすぐに利用を止めました。幸い引き落とされたり使用された形跡がありませんでしたが月曜日は保険証も含め、再発行の手続きに行きます。交番にも届け出ました。しかし交番はやはり「ひとごと」。「さっきそこの店で財布をすられた」と言っても近くの派出所に財布の届け出があるかの電話もしてくれず、ただ被害届けを記入して「出て来たら電話するから」で終わり。警察の仕事って一体何?と思ってしまいました。先月厄払いに行ったばっかりなのにその神社で買ったお守りまでも犠牲に…。ショックが大き過ぎたのか一気にドッと疲れが出て風邪をひいてしまいました。喉が痛いよぉ〜。゜゜(´O`)°゜。一円もなくなった私の今日の晩御飯はホカ弁の唐揚げ弁当でした。キムくん、ご馳走様。それにしても白昼堂々わざわざジッパーを開けて財布だけ盗むとは常習犯としか思えません。まったく気付きませんでしたから。巷で話題の振り込め詐欺などで大金を騙し取られた人に比べれば25,000円で済んだのは不幸中の幸いと思うしかありません。それにしても天国から地獄へ突き落とされた一日でした。皆さんもジッパーが付いているからと言って安心しちゃダメですよ。私は明日も寝込みそうです。
  
Posted by love3284 at 23:19Comments(0)TrackBack(0)災害

茶髪再デビュー♪

今日は良いことと悪いことが隣り合わせで起きてとても疲れた一日となってしまいました。まずは良いことから…。
 
昨年末にロングヘアをバッサバッサと切り、セミロングデビューした私でしたが、地毛があまりにも真っ黒なため、周りからは「少し明るくした方がいいよ」「頭でかく見えるよ」「重い…」などと言われてきました。最近は茶髪が多くて黒髪の人が少ないから逆にその希少価値が上がっていいわ…と思っていたものの、鏡に映る自分の髪の色に「やっぱ思いし暗いし頭でかいかも…」と思い、ついに今日美容院へ。オレンジ系の茶髪はキライなので自然な栗色にしてもらいました。ん〜春のファッションが楽しみ!!なんて思っていたのも束の間。悪の影が忍び寄っていたことをこの時はまだ知りませんでした。
  

『ステップフォード・ワイフ』

8ddf58bf.jpg
毎日残業残業…で久々に早く帰れた今日(と言っても会社を出たのは20:00過ぎですが)、久しぶりに映画を観に行きました。前から観たかった『ステップフォード・ワイフ』。公開前に試写会にも当選していたのに仕事の為行けずじまいになってしまい、やっと観に行くことができました。この映画は1972年に出版された「ステップフォードの妻たち」という小説を映画化したもので、実は1975年に一度映画化されていたんですね。そして今回更に30年ぶりにリメイクしたものなんです。正直思っていたよりおもしろかったです。ん〜、二コール・キッドマンはやっぱり美しい…。彼女がハワイのホノルル出身だとは知りませんでした。
  
Posted by love3284 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)映画

February 27, 2005

ユカギルマンモス。

0dda387b.jpg
夕べ「NHKスペシャル」を見て驚いた。
以下はNHKスペシャルのホームページより記事の一部を抜粋。
 
3年前、ロシア・サハ共和国で、非常に保存状態の良い巨大な牙のついたマンモスの頭部と左脚が発掘され、3月から愛知県で開催される「愛・地球博」で展示される。発見された地名に因んで“ユカギルマンモス”と名づけられ、ひときわ注目を集めているのは、生きていた時の状態に近い皮膚や筋肉等の柔らかい組織がついているだけでなく、今まで見ることができなかった“脳”などが頭骨の中に残っている可能性が高いためだ。

普段からクジラ・シャチ・象・サイ・恐竜など大きな動物が大好きな私はもちろんマンモス君にも興味深々。しかもこの名前からして特に愛着が湧いてしまう〜♪

2月26日(土)放送の
「マンモスがよみがえる 〜最新研究が明かす素顔〜」
3月1日(火)午前0:15〜1:07(2月28日(月)深夜の放送です)

と記載されていたので見逃した方は是非録画して見てください。およそ1万年前に活動していたマンモス君の生態など未知の情報が今回発見されたユカギルマンモス君に秘められているのです。研究者たちからしてみれば宝の宝庫なのです。是非ユカギルマンモス君と対面してみたいゆかなのでした☆*゜

 


  
Posted by love3284 at 11:52Comments(0)TrackBack(0)日韓カップル