2007年06月16日

痩せる仕組み

Zukkieさん
是非是非!
一緒に頑張ろーー。

ジュンさん
ね?
SHOCKの為に、ってもう何年もお題目を唱えて来たけど、そろそろ本当に本格的に取り組まないと、ね。
今はかなりメタボに好かれてるからなぁ(^^;)。


さて。
どうやったら痩せるのか、なんて今更ここに書く必要もないですが(笑)。
それが簡単にできればこんなにダイエット関連グッズがある訳もない。

ダイエットって極端に言えば、痩せたいvs食べたい、だもんね。
人間の3大欲って食欲・睡眠欲・○欲らしいから、どうしたって、痩せたい、は後回し。
ま、光ちゃんみたいに3つ目しかない人もたまにいるけど(爆)。
私みたいな一般人にはそれは無理。
抑えられる時もあるけど、そうじゃない時の方が圧倒的に多いし。

ね?
ってな言い訳もすぐできちゃう(笑)。

こう書くとホントに痩せられるんだろうか、って一抹の不安を覚えるのだけど(^^;)。
そういう弱気が一番曲者なんだよね。

人間だものね、波があるのは当然。
でも。

最後はやっぱり「絶対痩せるぞっ!!」って強い意志だけよね。

と言いつつ。
今日はお昼のデザートにケーキを食べてしまったし、夕飯もやや大目(^^;)。
夕飯の時間はいつもより早かったし、ゆっくりお風呂に入ってマッサージして燃焼して、明日の朝には元に戻すぞ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/love51smgo/50691082
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
私もあまりに写真がえらいこっちゃになっていたのにショックを受けて、一念発起してます!

ビリーはムリだけど毎日幼稚園の送り迎えついでにウォーキング!&食事の量減らし&フラ
でもまだ三キロくらいしか落ちてないんですよね・・・トホホ。
できれば後10キロ落としたいんですが(泣)
キレイなお母さんになりたいよぅ〜
Posted by じろ at 2007年06月17日 11:38
おっ。じろちゃんも一緒〜?!
じろちゃん、ハードスケジュールをこなす毎日、
若さもあるし、急カーブ減量が期待できそう♪
応援にまわらぬよう、私も頑張ろう!

ほのちゃん、今朝はいかがでした?
痩せ期に頑張って、それ以外は無理せず……がいいみたい。
ただ、私って、痩せ期にも変化ないのよ〜(泣)
Posted by Zukkie at 2007年06月17日 15:12
そうそう、無理ができないのよ。
食べなきゃ動けないし、
食べても運動する体力ないし。
暑くなったらウォーキングも・・・。
結局根性なしな私。
Posted by ジュン at 2007年06月17日 21:03