今日は珍しく、1か月ぶりに気分がいい

昨夜から、少し楽になった


が、喉風邪をひいてしまい、37度2分の熱

明日は広島納車

薬がないとヤバイ



朝も9時前には目が覚めたので、食事をして
風呂に入って、いつもの内科へ抗生物質だけ貰いに行ってきた

溶連菌かと思いきや、前回同様、うっすらと線が出るだけ…

意外と検査代で儲ける気か?(笑)

てか、毎年のことだから、風邪意外のなにでもない


とにかく抗生物質(ジスロマック)ゲット

あとロキソニンもゲト


相変わらず、いつものお薬ですか?と訊くので
いやいや、風邪です…と(笑)

ソラナックスが緩く感じてきたので、今回、また
レキソタンに戻してみた

ソラナックスもたいがい余ってるが、レキソタンは60錠


寝る前に、睡眠薬をやめて、セロクエルとソラナックスにしてる

意外とこの組合せが、あたしには最近いい



どちらも不安薬だか、依存度が高くなる

→服用量が増える→最悪は致死量(安定剤くらいじゃ死なないw)

大量に服用することで、意識が朦朧として、首吊りとか
睡眠薬併せて、手首切るとか
酒あおって急アルで呼吸困難とか
無謀な運転で、事故って死ぬとかetc…


第3種麻薬指定に入ってるのが、ワイパとかソラも入ってたかな?

脳の中枢神経に作用するのは、麻薬に分類される様

あたしもある種、薬中だなw


最近、抗うつ剤を止めてから1週間経った

飲んでたときの、イライラや怒りだしたりの急転

双極性障害の三環系の副作用バリバリが

止めてからは、希死念慮、厭生とひどかった

誰もを、自分をもシャットアウト


薬によってコントロールされていたのが、すごい解って怖かった


覚醒剤は、少量なら4日で体の中(アンモニア反応)から消えるんだっけか?

躁鬱剤、不安薬、安定剤、全て脳をコントロールする


麻薬と言っても、過言ではない

そんな麻薬のような薬からの離脱症状は、堪え難いものがある
気が狂うほど苦しく、離脱症状によっては
自殺する人も、少なくないらしい…


幸いにして、あたしはドグマチールや
うざいと言ってるのに、しつこいくらいに
くらいついてくるSちゃんが居てくれたので(笑)

何とか生き延びた
でなきゃ、無理だった


この病気、薬のこと、依存、離脱

1番、理解して欲しかった人もいた…
あたし自身も、その時は自分が自分で判らなくて

結局、理解しあえず、喧嘩別れになってしまった


あたしが病気じゃなかったら…

何度、後悔しただろう…




けど一ヶ月ぶりに気分もいい

いつか喧嘩別れした人とも、普通に話せるようになれば…と願う

さて、雨がひどいが(汗)

広島行ってきます!