2017年03月27日

シニアプチオフ会 in 淡路(2)


予定の時刻を30分ほど過ぎて
「ウエルネスパーク五色」に到着・・・
私の車に気付くと 手を振って迎えて下さる
主催者ご夫妻の 心温かい出会いに感謝です

IMG_1365


IMG_0027


挨拶を済ませると 本日の参加者が 次々と到着
参加4家族で 皆さんは 心の通う友達のようです

IMG_0031


「くるま旅」の情報交換 キャンピングカー倶楽部の
情報など話題が豊富で 時間が経つのも
忘れてしまうほどです

IMG_1375


IMG_1370


IMG_1369


途中 表敬訪問の「ミカンちゃん」家族にも
出会うことが出来ました 
機会が有れば ゆっくりと 旅の話など聞きたいです

明日は 早朝から「菜の花祭り」が
ここ「ウエルネスパーク五色」にて開催されるそうで
9時までに退散しなければなりません
ラジオ関西の情報では 3000人の参加と
報じられていました

IMG_0038

             ココアちゃん

IMG_0040

             ミカンちゃん

短い時間でしたが 皆さんが明るく 人の悪口を言わず
楽しい話題ばかりでした

焼き牡蠣 かも鍋 もつ鍋で 盛り上がり
たき火と焼酎で身も心も温まるオフ会でした
是非 次回も参加させてください


love8989 at 14:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年03月26日

シニアプチオフ会 in 淡路(1)

 
キャンピングカー  LOG-BOOK主催
シニアプチオフ会が3月25日14:00 ~26日9:00
兵庫県洲本市「ウェルネスパーク五色」
オートキャンプ場で開催されました

参加申し込みの時は 愛犬「ラブ」と
一緒に参加する 予定でしたが 
天気予報が26日雨の予報のため 
ラブは お留守番で 私一人の参加としました

IMG_1354


途中 買い出しをしなければなりませんので
早めに出発しましたが またもや中国道
宝塚付近で大渋滞にはまり 諦めムードです

神戸淡路鳴門道 淡路ICから県道31号の
海岸線に出たのですが 目的の店が見つからず
海辺に近いスーパーマーケットに立ち寄るも
商品が少なく 再度 鳴門道 淡路ICから
北淡ICに向かいます

IMG_1362

     淡路サンセットラインからの「一宮淡路城」

北淡ICを出てすぐの所に スーパーマーケットがあり
立ち寄ったのですが ここも商品があまり
置いていません  あとで知ったのですが 
魚介類は 漁師街に行かないと新鮮な物が
手に入らないとのことでした


love8989 at 15:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年03月20日

シニアの通信簿


先日 受診した65歳以上「特定検診」の
結果が帰って来た

酒を飲まず  タバコを吸わず 仕事一途・・
この日常の何処がいけないのか
中性脂肪が正常の2倍で300m/dLを越えている

IMG_20170319_0001


何時いかなる時に脳梗塞 心筋梗塞を
発病してもおかしくない数値だと担当医に驚かされた

以前から循環器科で高脂血症の指摘を受け
薬を服用しているのだが検査らしきものは していない
昨年の中性脂肪は 正常値でスルーできたのだが・・
最近 アイスクリームにはまり 毎日夕食後に食べている・・・
脂っこい食事も好んで食べる この食生活がいけないようだ

IMG_1353

      私の主食(ラブちゃんの好物ばかり)

さて どのように病気と向かい合えば良いのだろか
野菜中心で肉食は ダメだと言う
ご飯もほんの少し・・・物足りない時は
リンゴやバナナで我慢するのだそうだ
うまく行けば  3ヶ月で結果が出ると指導 頂いた
ピーナッツ  ウーロン茶は 中性脂肪を減少させる効果が
有ると言うので早速準備した

来週参加予定の淡路島「シニアプチオフ会」
バーベキューの臭いが辛くなりそうだ

IMG_0914

            今日のラブ








love8989 at 07:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0)