わたしんち。

2010年5月、初めての妊娠。
2011年1月23日、3610gの女の子を出産。
育児日記やお料理、ワンコのこと、そのほか日々のことあれこれ・・・

ブログ引越しのお知らせ♪


ブログ、amebaにお引越ししましたー
お手数ですが、変更お願いします

http://ameblo.jp/16873/




生後4ヶ月♪



今日でいろはさん4ヶ月になりましたー!

すくすく、ムチムチに育ってくれて、うれしい限り

IMG_0491


覚悟していた”魔の3ヶ月”
いつ来るのか・・・いつ来るのか・・・
ヒヤヒヤしてたけど、そんな心あたりもあんまりなく4ヶ月突入

たま~に、「コレが黄昏泣き?」ってのが2、3回あったけど、
泣いても30分くらいか、そんなにもたないか、くらいでした。

夜も8時間くらい寝てくれるし、今のところ、とっても親孝行ないろはさん

IMG_0588


この1ヶ月、BCGがあったり、お友達と遊びに行ったり、初旅にでたり・・・
たくさんの事を経験したよ。

IMG_0555


記事は、またさかのぼって記録を残そうと思います

3ヶ月~4ヶ月の変化

体重7050g(服込み、5/17)

両手をつなぐようになった。

溢乳が減った。かわりに、ヨダレが増えた。

声をだして笑う。

ひなそらを目で追うことが増えてきた。
見て、笑うことも♪

子供が好き。
近所のお姉ちゃんやお兄ちゃんが好きみたい。

TVに興味しんしん。
特に教育TVは好きみたい。

絵本に興味しんしん。
毎日読み聞かせをはじめたよ!

2回だけ寝返りかえり成功。
 寝返りは、もう少し!

洋服が70ピッタリ、80もデビュー。

2階の寝室でみんな一緒に寝るようになった

バス&電車デビュー!

お誕生日会♪


お誕生日当日は、パパがいなかったから出来なかったけど、
後日、おウチでお誕生日会

パパのバースデーは、本人の希望により、毎回、うちごはん。

IMG_0273

パパの大好物の海鮮ちらし
私がお祝いするのは、今年で8回目になるけど、毎年同じような感じだなぁ

人間のご飯のあとは・・・
もちろん、ひなそらのもあるよ~

IMG_0283

ケーキは作れなかったけど、オードブルを

IMG_0281


来年もまた、みんなでお祝いできますように



オーボールを喰らう♪






オーボールつかんだー!!!


4/26 いろはさん、ついにオーボールを自分で掴んだよー!!!

IMG_0247

すごい!すごい!と思ってたら、4日後・・・

IMG_0340

両手で掴んだよー!!!

成長が早くて、驚きの連続だぁ


生誕100日♪


5/2 いろはさんが生まれて100日となりました

長い時間一緒にいるような・・・
でも、100日があっという間のような・・・

なんとも、心地いい不思議な感じ

とにかく、元気に100日を迎えられたコト。

ママは感謝の気持ちでいっぱい

小さくて、小さくて、寝てばかりだったのに、
たった100日でこんなに表情豊かになって、動くようになったよ



お食い初めは、来週の予定。

今日は、母の日のプレゼントを買って、
おばあちゃんのところへ遊びに行ってきます~


ツイママ会に行ってきたよ♪


4/26 ツイッターのオフに行ってきたよ

この日は、難波までバス&電車の旅

いろはさんとの初乗り物にドッキドキだったけど、
1度も泣くことなく、お利口ちゃんにしてくれたよ

IMG_0262


今回のオフは、1月生まれのママさんのハッシュタグがあるんだけど、
そこをきっかけに知り合ったママさんたち。
だから、みんな同じくらいの赤ちゃんを持つママたち

ベビの成長とか、夜中の授乳とか、育児の悩みとか、パパの愚痴とか(笑)
毎日のように、みんなそれぞれツイートしてて、勝手にすごい親近感を感じて
家には、いろはさんと2人の時間が多かったから、本当に助けられた!!
これが無かったら、育児に息が詰まってた時もあったと思う。

この日も、初対面とは思えないくらい、すぐに打ち解けられて、
たくさん喋って、楽しかったー!!!

IMG_0256

みんなそれぞれで、可愛くって、幸せな時間でした

次は、カレーを食べに行くのだー!!!





livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

育児ブログ・ランキング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ