2015年08月11日

8・8、「アビスパ福岡対ツエーゲン金沢」戦。

久しぶりの更新。

8月8日は蜂月蜂日ということで。


現在、勝ち点42の6位をキープしている我がアビスパ福岡。
東京V戦と大分戦の引き分けは痛かったもののこの順位に居れるのは幸運。

今まで守備を引っ張ってきた濱田を欠き、古賀も怪我、という手薄なディフェンス陣で苦しいが、
何とか持ちこたえたいところ。

今日の相手は同じ勝ち点で並ぶツエーゲン金沢。
正直、この試合に勝ったほうが昇格戦線に残り、負けたほうはずるずると順位を下げそうな、そんな天王山です。


アビスパのスタメンは、



   ウェリントン
 金森    城後

亀川      北斗   
  鈴木  中原

田村  堤  グァンソン

     中村


試合開始!

10分、亀川、城後とつないで金森のシュート!は枠の外。
15分、金沢のFK、シュートは枠の外。
23分、クロスにウェリントンが競るも・・・合わず!
25分、亀川がボールを奪ってカウンター!金森がボールを受けキーパーをかわしシュート!は惜しくも枠の外!
28分、金森がドリブルで切り込みシュート!は枠の外!
38分、ウェリントンが中盤でボールを受けてそのままシュート!は枠の外。
40分、中原のクロスに金森が合わせるも枠の外!
43分、中原のCK、ショートコーナーからのクロスはクリアされる。
44分、鈴木惇のCK、はクリアされる。2

と、前半終了。
サイドを崩してウェリントンに合わせるか、亀川−金森のラインを使っての攻撃、というアビスパ福岡と、
虎視眈々とカウンターを狙う金沢、といった感じですね。

後半開始!

47分、鈴木惇のFK、シュートは大きく枠の外。
53分、金沢が、シュートを放つも枠の外。
56分、亀川が遠目からシュート、は枠の外。
58分、金森が横にスライドしながらシュート!はDFにあたりCK。
59分、鈴木惇のCK、こぼれ球を田村がヘディングは枠の外。
67分、北斗のクロスにウェリントンがあわせるも枠の外。

68分、金森に代えて坂田を投入。
70分、城後に代えて、酒井を投入!

81分、鈴木のCK、田村の折り返しに合わせたのはウエリントン!空中戦に競り勝ち金沢ゴールをねじあける!

1−0!

85分、ウエリントンに代えて中原を投入!
89分、金沢のシュートは枠の外。

ロスタイムは3分
その時間も猛攻をしのいで。。。
試合終了!
1−0でアビスパの勝利!


いやー。
勝ててよかった!

金沢は疲れが出てきたのか、以前に比べて全体的に運動量が少なかったですね。

アビスパはウェリントン様々ですね。
でも、この試合でMVPは田村にあげたい。
アシストを記録したし、守備面でも完封。
個人的には古賀アニキの後継は田村くんがいいなーと思ってたり。

もちろん、金森、亀川、鈴木惇、中原、中村航輔も良かった。
この調子で次節の磐田戦も勝つぞー!




love_avispa1 at 01:37│Comments(0)TrackBack(0)アビスパ・サッカー 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字