Love☆Bagel

いろんなお店で購入したベーグルの記録です。最近はベーグル専門店もたくさんあるので、作るときの参考にしています♪このままベーグラーとしてベーグル道を究めます☆

紅茶(ごえんや)

豊山町のごえんやさんに行ってきました
今回は新作のベーグルです

紅茶

bc418c23.jpg

72g 280円
直径9.5cm 高さ4cm

細かい茶葉がたっぷり混ぜ込んでありますよね
生地自体ほんのり茶色がかっています

スライス面

0dbadcc9.jpg

気泡がしっかり入っていますよね
生地は茶色っぽくて、茶葉が細かいっ
これは美味しそうですね

食べてみると、とにかくアールグレイの香りがすごいっ
本当に深い芳醇な香りが広がるベーグルなんです

茶葉は挽いてあると表現するべきほどに細かいんですよ
でも香りが強いというのが本当に不思議

生地の色も茶色がかっているので、おそらく紅茶液で練り上げたんじゃないかな

59a1b485.jpg

とっても美味しくいただきました

ベーグルチェダー&ゴーダ(PASCO)

PASCO SPECIAL SELECTIONからベーグルが発売になりましたよ
以前はベーグルもあったのですが、このところずっとベーグルは「MY BAGEL」シリーズにお任せになっていましたよね

ベーグル チェダー&ゴーダ

24c1f10e.jpg

こんな感じのパッケージです
実はこのシリーズから、かなり前にベーグルは発売されていたんですよ
アメリカンベーグル
なんと2010年頃のベーグルなんです
3個セットだったのですが、今回は1つだけでフレーバータイプです

3d99f84a.jpg

97g 180円(税別)
直径9.5cm 高さ5cm
1個あたり288kcal

表面にはたっぷりチーズがのせてありますよね
このチーズがチェダーとゴーダの2種類のようです

スライス面

63864151.jpg

しっかり茶色い生地なんですよ
不思議に思って原材料を見てみると、やはり全粒粉を使っていました

食べてみると、気泡が細かく入っているとおりでもっちりとしています
チーズののせてあるところは、チーズ自体はカリッとしているのですが、生地はしっとりとやわらかくなっているんですよ
これがまた美味しいんです

チーズはクセのないゴーダチーズに、濃厚でチーズらしい味のチェダーという組みあわせなので、ぶつかり合わなくて美味しいんですよ
この組みあわせは良い感じ

もっちりとした噛み応えのある生地が、チーズのおかげでやわらかくなっていて、サンドにしても良さそうなベーグルになっていました

62effbe4.jpg

とっても美味しくいただきましたよ

いちじく(ごえんや)

ごえんやさんのベーグルを購入してきました
ちょっと遠いのですが、行って正解
素敵なベーグル専門店です

いちじくプルーン胡桃

fd6fb3e4.jpg

95g 280円(税込)
直径10cm 高さ4cm

表面の様子は基本プレーンですよね
中にしっかり巻き込んであるのかな

スライス面

d7617131.jpg

細かく刻んだフィリングが入っていますよ
いちじく・プルーン・胡桃ですから体に良さそうですよね
ヘルシーなフィリングがこれでもかと入ったベーグルなんです

食べてみると、胡桃の香りが芳ばしいベーグルです
そして、いちじくとプルーンという2種類のドライフルーツは甘みを加えています

フィリングは細かく刻んであるのに、散らしてあるのではなくしっかり巻き込んであるので、フィリングの味を堪能することができます
やはり、フィリングがかたまっている方が、フィリングそのもののインパクトが強くなりますよね

どれも本当に美味しいんですよ
また、組み合わせても合うんですね

もちもちした生地にドライフルーツやナッツのフィリング
朝食にいただきたいベーグルですね

9cb2aa99.jpg

とっても美味しくいただきましたよ
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC