VALIES BAGELさんのベーグルを通販で購入しましたよ

にんじんハニー

IMG_1779

VALIES BAGELさんのラベルがとっても可愛い
ちょっと小ぶりなベーグルですよね

開封してみました

IMG_1781

3個セット570円(税込)
101g 直径9.5cm 高さ5cm

ちょっとごつごつした表面ですね
焼き色は薄く、にんじんのオレンジが綺麗です
にんじんを練り込んであるベーグルですよ
よく見るとにんじんの欠片が見えますよね

スライス面

IMG_1784

生地には気泡も入っていて、スライスするときの切れ味もなんだかもちもちしています
パンくずがボロボロっと落ちるんですよね
それだけ生地がやわらかいんだと思います

食べてみると、ほんのり甘みのある生地ですよね
にんじんの甘みなんですが、ちょっと塩味も感じます
このあたりのバランスが上手いなぁと思いますね
優しい味ですが、はちみつが使ってあるからでしょう
にんじんハニーというネーミングも可愛い

食感はクラストがカリッとしていて、クラムはふわっとして弾力があるもちもち感です
噛むとふわっと生地が戻ってくる感じ
クラストはちょっとゴツゴツしているのですが、トーストで焼き戻すとこれがカリッとするんです
ベーグルらしい食感です

IMG_1785

とっても美味しくいただきました