上北沢にあるKepo bagelsさんのベーグルを解凍していただいております

和ベーグル 五穀みそ

IMG_1859

190円(税別)
100g 直径11cm 高さ2.5cm

五穀は大豆、黒ごま、大麦、玄米、キアヌだそうです 
和ベーグルにピッタリな素朴なベーグルですよね
表面にはたっぷり白味噌がトッピングしてありますが、これは京都の白味噌だそうです

スライス面

IMG_1863

雑穀生地というのがよく分かりますよね
気泡もしっかり入っているので、やわらかそうなベーグルです
ご飯系が入ると発酵がよく進みますその様子がよく分かりますよね

食べてみると、食感が米粉確かに雑穀らしい食感です
よく発酵していて、水分をたっぷり含んでいるようなもちもち感があるんですよ
ご飯っぽさがありますね

甘じょっぱくて、雑穀とよく合いますね
ちょっと五平餅のようなベーグルです
でも、味噌が白味噌なので、甘さも塩味もマイルドですよ
雑穀に合わせてあるので、まるで田舎味噌のようで、これもまた美味しいんです

IMG_1864

とっても美味しくいただきました