鬱です。
かなり。
死にたい。
安楽死出来るならお願いするかも。


まぁ、死ぬくらいなら会社辞めるけど。

ってか、会社辞めるがかなり現実味帯びてきてる。
あの会社で働き続ける意味が見いだせない。



今の仕事。
プログラマーなんですけど。
何のために仕事してるのか。意義を見いだせず、泥沼です。

一応やりたかった事なんやけど。
モノ作りな職業のハズなんやけど。
作るのは裏方のモノしかなくて。
作り終わって使われるところを見届けることもなく、次の現場へ。

酷いときには終わりまで携われず。
一部分作ってサヨナラ。
何してんねやろう、ってなる。


業界的にも問題アリで。
プロジェクト始まったら、色んなツテから人集めて、寄せ集めのチームを結成して開発。
そんな寄せ集めでチームワークなんてあったもんじゃない。

その間だけの付き合いなの分かってるからそんなに仲良くもなれず。
どうせ後数ヶ月やし適当でえっかってなってしまう。




肝心の自分が行う作業について。

今やってるのは詳細設計。
もうちょっとしたらプログラミング。

詳細設計ですが。
基本設計っていう大枠の設計書を肉付けする。
肉付けの方法は決まってるから、それに基づいて書き足すだけ。

つまり自分で考えて作るわけではなく、単なる書類入力係。キーパンチャーってやつか。
変なところ考えなあかんかったりするからそれならキーパンチャーの方がマシやわ。


んで、プログラミング。
これも詳細設計をそのままコンピュータ言語に置き換えるだけ。

自分で考える要素はあんま無し。


コレは物作りな職業なんでしょうか・・・・・・・・・
出来上がったモノも、企業が内部で使うだけ。
使ったら使ったで文句しか言わんし。

過程も面白くなく、出来上がっても充実感無し。
何のためにやってるんでしょう。

作ったモノ自体は利益生むものじゃないし。
どう流れて自分に給料が入るのかイマイチ見通せない。


一応は

企業が儲かる

効率化を図る

事務作業を効率化

AF化

システム発注

プロジェクト発足

人集め

召還



ってな流れですよね。
うーん・・・一応頭では分かるんだが・・・




召還される時に、いっぱい会社経由すんのごっつウザい。
中間の会社のヤツがたまに席来て「どうや、頑張っとるか?」みたいな。

(°Д°)ハァ?

頑張ってますとしか言えへんやろうが。
やる気ない鬱です死にたいとか言えるかボケw

一番腹立たしいのがこのセリフ。
「何かあったらいつでも言ってな」

( ゚Д゚)死ね


まだ1,2度しか顔合わせたこと無いヤツに軽々しく相談なんかするかっ(# ゚Д゚)

確実に、新しく入ってきた人に気配りしてる俺ってイイヤツ。とか思ってるんやろうに。
アフォか。





とまぁ、そんな不満だらけの日々で鬱鬱としております。
鬱過ぎてはげそうやわ・・・
ただでさえ広いオデコが広がってる気がしないでもない今日この頃・・・

あれですよ。俺のデコが広いのはパン様リスペクト(゚∀゚ )(絶対違




なんかなー
無理して続けたって絶対また「違う」って思って辞めたくなるんやろうし。
辞めちまおうかなぁー

せっかく世の中いろいろな生き方あるのに一つに固執する必要もないって。

んで、あかんかってどうにもならんかったら死んだらええんやって。
まだ死ぬには速い。

でも独り身になって自分の力だけで動けるやろうか・・・
一回死を意識するくらいの貧乏とか味わった方がいいのかな・・・
お寺で修行とかwww


なんとなくで生きすぎ。
世の中をもっと知ろう。
やる気だそうぜ、俺。