February 28, 2005

ビヨンドTheシー

公開当日、見てきました。ケヴィン・スペイシー渾身のスイング満載の映画!構想10年は伊達じゃない!っていうね。

ジョニー・デップも絶賛の声の持ち主、ボビー・ダーリンの半生を描いた一作。それにしても、ケヴィンのボビーへの酷似!に感動。顔もそっくりさんがやらないと、この手の映画はイマイチなのですが、その点ケヴィンは完璧☆☆☆☆☆Luxe!!いや、魂のこもった作品という部門がオスカーにあれば、これは満場一致で受賞でしょう!

好きか嫌いかは別として、見る価値はあると思います。  
Posted by love_fear at 01:58Comments(0)TrackBack(0)Movies/Books

February 18, 2005

Silent Alarm / BLOC PARTY.

silent久々にK.O.された新人バンドです!久々にカッコいい黒人ロックボーカリストの登場です。STROKESとは全然系統は違うけど、音に触れたときの衝撃は、STROKESをも凌駕しています。久々に震えました。

でもキャッチーさではなく、彼らは明らかに音のクオリティーで勝負を挑んでいます。つまり、どこまで日本人受けするかは全く不明。FRANZ FERDINAND・RADIOHEAD・THE MUSICあたりが好きな人は彼らに痺れることは可能です。というか痺れてみて!2005年の最高ロックアルバムは早くも決定かなと個人的に思います。  
Posted by love_fear at 02:48Comments(0)TrackBack(0)Music

February 14, 2005

THEOBROMA

THEOBROMA…カカオの学名が名前になったチョコレートの名店です!

初めて見つけたのはおととしの冬。代々木公園を抜けて富ヶ谷の住宅街をブラブラしてると、甘党の血を騒がせるつくりの店が!ショーケースの向こう側でショコラトリーが忙しく動く様を見るだけでも満足。バリエーション豊かなボンボンも魅力ですが、個人的にはブランデーの聞いたトリュフに感激しました。

お恥ずかしながら、バレンタイン限定のスパイス入りトリュフのために女性客に混じってそいつを購入するというウルトラCをやってしまったほど。値段の分だけ味は保障します。是非食べに行ってみて下さい♪  
Posted by love_fear at 23:30Comments(0)TrackBack(0)Foods/Sweets