2015年08月31日

みなさーん!半年ぶりでございますー!!

このブログを見てくれている方はいらっしゃるのでしょうか……!!
うりです!!!
御無沙汰しています!!(*゚∀゚)っ
相変わらず東京で陽気に生きています!!


まぁ……ものすごく忙しくて更新できていなかったというわけでも、
半年間外国を放浪していたというわけでもありません。

いつも通り、美味しいものを検索して食べに行く日々です。

ときどきはアップしなさいよ!と時たま言われますので、
今日は久々に書いてみます〜!!v( ̄∇ ̄)v

IMG_6558

これは宇都宮に餃子を食べに行ったときの写真!
3軒くらい行ったかな!(´∀`*)
青源ってとこの餃子はこんなふうにねぎが大量にかかっています。
おいっしいー☆

しかし、帰りの電車の中では迷惑かけただろうな(口臭的な意味で)

IMG_6150

恵比寿にある肉寿司のお店にて!!
肉寿司ですよ、肉寿司!!
なんかもうロマンがつまってる!!(*´Д`*)

肉とごはん……太るしかない!!
贅沢病だー!!

IMG_1129

あと、私がとにかく好きなのは相変わらずインドカレーなのですが、
特にビニタ3号店ていうところには通っています。
キーマカレーが絶品すぎて中毒気味!!(☆゚∀゚)

東京中のインドカレー屋さんに行きたい今日この頃。


まぁ……こんな感じです!
元気ってことかな!!
美味しいものには事欠かないね〜東京は!!

本当は頻繁に更新していきたい……頑張ろう!!(`・ω・´)

love_ghana at 10:24|PermalinkComments(0)カレー | 東京グルメ

2015年03月06日

ドゥリエールのミルクレープ!

1月2月は忙しくて全然更新できなかったよぅ・・・( ´_ゝ`)
3月からは・・・うーん、どうかな書くかな〜(笑)。
忘れたころに、ポッと新しい記事が生まれているかもですな!!
もう少しはバタバタするかなという感じです。
しばし待たれよ!!

じゃあ私が最近食べた美味しかったものを(●´ω`●)
IMG_1268


これは、ルエル・ドゥ・ドゥリエールっていうお店のミルクレープ!!
テレビで紹介されてるのを見てすごく気になってたんだけど、
近くで出張販売してたので買ってみました〜☆

そしたらホントに美味しい!!
フォークでを突き刺しても、クレープ生地がブニーってならずに
スッと切れていく!!!

甘すぎないし重くないからどんどん食べれちゃう・・・!!!
1切れのサイズが小さ目なのが悔しい!!

そして再び購入してしまう私なのでした・・・(`・ω・´)

お店自体は西麻布にあったんだっけな!
とにかくウマイよ・・・!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ミルクレープなんて今まで興味なかったのに、好物になりそう!!

love_ghana at 09:41|PermalinkComments(2)東京スイーツ 

2015年01月02日

あけましておめでとうございます!!2015☆

あけましておめでとうございます〜〜!!(*゚∀゚)っ

一年というのはあっという間ですね!!
なんとなく東京暮らしにも慣れ、ブログの更新も滞りはじめて
かなりの月日が経ったような気がします・・・。

だめじゃん!!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

しかしまぁ元気にやっとりますよ!!
えぇ、実家は食べ過ぎていけません!!
せっかく減っていた体重が元に戻りそうという恐ろしい事態。
この前買った服がもう着られないということにならぬよう
気をつけねば・・・!!!( ´_ゝ`)

ではでは、今年もお暇な人は時折ブログを覗きに来てくださいな☆

あ、ちなみに下のうどんは、西讃ではおなじみ、
かなくまのあんもち入りの雑煮うどんでーす!!(*´Д`*)
大好物!!

香川のうどんサイコー!!

IMG_1143


love_ghana at 13:48|PermalinkComments(4)日記 

2014年12月22日

大塚「カッチャルバッチャル」でカレー!

こんにちは!!(*・ω・)ノ
なんだか気分はクリスマス真っ最中のうりです!!

イルミネーションなんかも始まっちゃってて、いい感じですね!
といいながら、相変わらず大好きなカレーを食べに行ってます(笑)。

今回行ったのは大塚にある カッチャルバッチャル ってお店!!

なんと、食べログで評価が4以上の、東京のインド料理屋さんで
めちゃめちゃ上位のお店なのです!!

なぜか私が自慢げ!!(`・ω・´)

RIMG6177 (1024x768)

まずは、たことひよこ豆のサラダ!!
なぜかインドとかメキシコ料理とかってお豆がたくさん使われるよね!
豆好きの私にはもってこい☆

RIMG6178 (1024x768)

こちらはチーズクルチャ!!
いわゆるチーズナンですな(●´ω`●)
チーズがたっぷりでめっちゃ美味しい・・・ほっぺた落ちるわ・・・!!!
チーズ好き歓喜!!


RIMG6179 (1024x768)

仔羊のシークカバブ!!
挽肉っぽくしたものにスパイスを入れて、再形成して焼いたもの、
でいいのかな??
とってもスパイシーでウマ!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

RIMG6180 (1024x768)

そして主役のカレー登場!!!!
これは私が一番感動した「白い牡蠣のカレー」!!

なんていうか・・・今まで食べてきたカレーの中で
多分一番美味しいと思う!!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


というくらいは美味しかったです!
正直、これを食べに、またカッチャルバッチャル行かにゃと思ったよ!!

RIMG6182 (1024x768)

次に好きだったのは、バターチキンカレー!!
バターチキンは甘くてチキンもゴロゴロしてて、
辛くないカレーが好きな私の好みにドンピシャ!!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

RIMG6183 (1024x768)

赤いエビのカレーもエビの風味が強くて美味しかったよー!!
メニュー名がとってもオシャレだよね!!(´∀`*)

RIMG6181 (1024x768)

4人で行ったからいろんなメニューが食べれてよかった!!
ふふ、このカレーたち、私はずっと眺めていられます(笑)!!

RIMG6184 (1024x768)

ちなみにナンは、2枚を4人分に切って出してくれたり、
接客面でもとても気遣いのあるお店でした(o^∇^o)ノ


RIMG6185 (1024x768)

最後になぜか野菜のグリルを注文してみた(笑)!!
並びがオシャレ!!
そしてどれも美味しいんだまた・・・!!
エリンギ最高!!d(゚∀゚d)

評価に違わぬ、とても美味しくて心も満足できるカレーたちでした☆
そうそう、お酒も、マンゴーラッシーハイなんかもあって
テンション上がったわー!!

今回、1週間前くらいに予約をしたけどカウンターになったので、
行くならかなり早めに予約したほうがいいかも!!(☆゚∀゚)
でも、カウンターだったけど注文しやすかったし
L字型だったから4人でも話しやすくてよかったなぁ☆

白い牡蠣のカレー、また食べに来よう!!(人´∀`).☆.。.:*・

love_ghana at 10:32|PermalinkComments(4)カレー | 東京グルメ

2014年12月16日

新宿「アリヤ」のフレンチトースト☆

パンケーキブームが続いておりますな!!
そういえば、私は東京に来てから一度もパンケーキを
食べていないような気がしてきました。
原宿とか渋谷とか行けば人気店がたくさんあるのに・・・。
近いうちに行かねば!!!(*゚∀゚)っ

てことで、今回は新宿にある「カフェアリヤ」さんのフレンチトースト!!
以前行ったときにとっても気に入ったので再訪!!!


RIMG6175 (1024x768)

期間限定の・・・えーっと、アップルチョコレート的なヤツ(笑)!
名前メモっとけばよかった!!( ̄▽ ̄;)

しかしめっちゃ美味しいんや〜〜もう〜〜やわやわやし、
りんごとかシナモンの味が美味しいし〜〜〜!!!


RIMG6176 (1024x768)

やわやわやから、フォークで切っても断面はこんな感じ!!
ほぼ溶けてるんじゃないかというくらいの柔らかさ!!
やはりここのフレンチトーストはウマイ!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

RIMG6173 (1024x768)

カフェラテのカップもめっちゃオシャレやったん〜〜!!
みんな柄が違うしね!!

あと、店員さんがなぜかみんなイケメンであった・・・(* ̄∇ ̄*)
なぜだろう・・・。

ここは有名店ではあるものの、けっこう場所がわかりづらいのか、
そんなに混んでるって感じじゃないのもよい!!
新宿でお茶するときにちょうどいいわぁ☆

love_ghana at 20:50|PermalinkComments(0)東京スイーツ 

2014年12月12日

新宿のしょうが料理の店「くう」!

どうも!(*・ω・)ノ
久しぶりにグルメ記事をアップしているうりです!
感覚が鈍っている・・・!!
そしてパソコンの光がまぶしいです・・・。
最近こんなにパソコンと向かい合ってなかったからさ!

さて、東京でもいろんなところに外食に出向いておりますが、
のどの調子が悪い時にしょうがの専門店を探して行ってみました!
新宿にある「くう」ってお店!!


それにしても夜の新宿の客引きは激しい・・・( ´_ゝ`)

RIMG6167 (1024x768)

こちらはお通しとお茶!
お通しが、もずく酢にしょうがを乗せたというシンプルなものだったんだけど、
なんか妙に美味しくて、最近家でももずくを買ってしょうがのせて食べてます(笑)。

RIMG6168 (1024x768)

これはアジのたたき!
しょうがが合う!!(*゚∀゚)っ

RIMG6169 (1024x768)

サラダもしょうが風味のシーザーなのです!!
しょうがってなんにでも使えるんだねぇ(●´ω`●)

RIMG6170 (1024x768)

チキン南蛮は、ちょっと衣と肉が分離しちゃったものの(笑)、
しょうがが効いたタルタルソースが美味しい!(`・ω・´)
ここまでくるとしょうがは万能ですな・・・!!

RIMG6171 (1024x768)

これは、はじかみ生姜の肉巻焼き!
生姜の食べられる部分に肉が巻かれてあって、
そこをかじって食べるという、ちょっと珍しい料理!!

はじかみ生姜っていう生姜があるんだね!(* ̄∇ ̄*)
とっても私好みでした☆

RIMG6172 (1024x768)

ダシ巻たまごも、もちろん生姜入り!!

どの料理も本当に生姜がたくさん使われてて、
生姜好きの私にはタマラン!!という感じでした☆

風邪気味じゃなければしょうがのお酒を何種類か飲みたかった・・・!
そうそう、お酒も充実してたからね!!

東京って探してみると専門店があるから(笑)、
これからもいろいろ探してみようと思います!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


love_ghana at 23:48|PermalinkComments(2)グルメ 

2014年12月02日

12月・・・だと?!(゜ロ゜)

おぉふ・・・!!
みなさん元気ですかー!!!
私は東京で元気(若干風邪気味)に過ごしておりますー!!

何も言い訳はすまい!!( ´_ゝ`)

てなことで、最近の近況など・・・

★相変わらずインドカレー
月に最低2回は食べに行ってる気がします・・・!!
私とはらしょーお気に入りのカレー屋さんがあるのです。
インドカレーと回転寿司は常連状態!!(`・ω・´)

★週刊ジャンプ読んでます!
はらしょーが買ってたんだけど、最近私が買ってる(笑)。
週に一度の楽しみがあるっていいね!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私のお気に入りは、「僕らのヒーローアカデミア」!
それと磯兵衛ね・・・!!

★土鍋を買いました!
私はけっこう家に来てもらうのが好きなので、
この季節みんなで鍋ができるように土鍋を購入!
なぜかカセットコンロは買ってないんだけど(笑)。
でね、最近土鍋でご飯を炊きました!!
これはなんというか・・・夢だったよね!!(*´Д`*)
いろんなことに活用していこうと思います☆

ちなみにこれがうちの宅飲みの様子です(笑)。

IMG_1014


★その他、外食もかなり頻繁だよ!!
東京は美味しそうなお店がたくさんあるからね〜。
でもね、香川と違って電車移動だから一眼を持ち歩くのが面倒なの。
で、ケータイの写真をアップすることにはあまり興味がないし・・・。
だけどときどきはアップしようと思います!!(☆゚∀゚)

今考えたら、別に文字だけでもいいんだよなぁ。
「ブログ書かないの?」っていろーんな人に言われるわぁ(笑)。
地道に見に来てくれている人たちのためにときどきは書きます!!
はい、必ずー!!!!

love_ghana at 10:48|PermalinkComments(4)日記 

2014年09月28日

9月が終わろうとしているー!!Σ(●゚д゚●)

ちょうど一ヶ月も更新していなかったようです(笑)。
いやー、なんかもう忙しくて〜〜(´-ω-`;)ゞ
好きなことをやってて忙しいのでいいのですが。
なかなかパソコンの前にじっくり座る暇がないねぇ。
私はとりあえず3月くらいまでこういう状態が続くだろうと思われます。
でも地味〜〜〜に更新するけどね!!
せっかくだから月イチでもいいや!!(*゚∀゚)っ

美味しそうな写真も少しずつ撮ってはいるけど、
どれにするか迷った結果、今回は香川で食べたうどんに決定!!
めっちゃ前だー(笑)!!
でも写真見てたらすごーく食べたくなってきた・・・!!!(●´艸`)

IMG_9416 (1024x768)

これは豊中のまる福!!
ここのぶっかけが好きなんだー!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
コシがいいのです!!

IMG_1600 (1024x768)

これは丸亀の、シューズのモトキの前にある中村うどん!!
ちょっと細めでモチモチしている麺が美味しくて好き!!
この日も並んだけど、やっぱりうどんは回転がいい(笑)!!(●´ω`●)

IMG_7987 (1024x768)

そして、我らが詫間町の心うどん・・・!!!!
なんも言うことねぇ・・・最高だぁ!!!!(*´Д`*)

コシといいダシといい、私の中の「さぬきうどんオブさぬきうどん」!!
かけを自分で水切りするので有名だけど、この日は暑かったので
ぶっかけを頼みました。
はぁ・・・また実家に帰ったら食べねば・・・!!!
てゆーか私、気付いたらぶっかけしか食べてないや(笑)。

東京でもうどんは食べれないことないけど、
やっぱり麺のコシやダシっていう、シンプルなところにこだわった
うどん屋さんは見かけない気がするね。
カルボナーラうどんとか、そういうイロモノ系うどんを出すところは
割とあるんだけど(笑)。

さぬきうどんが恋しいうりでした。

さて、次の更新はいつかなー(笑)!!( ̄m ̄*)

love_ghana at 21:03|PermalinkComments(4)

2014年08月27日

横浜ワールドポーターズより☆

横浜中華街で食べ歩きをしたら、赤レンガでショッピングし、
そのあと近くにある「ワールドポーターズ」というところに行きました!
名前はカッコイイけど、中身はけっこうイオンっぽいショッピングセンター(笑)!

IMG_0222 (1024x683)

夕方あたりはこんな感じ(*・ω・)ノ
まったりと時間が過ぎていきます。

IMG_0224 (1024x683)

たくさんレストランが入ってるけど、メキシコ料理の「ラ・サルサ」で晩御飯!
食べ歩きでけっこう食べたと思ったけど・・・入るもんですね(笑)。

いろんなメキシコ料理がのってるプレートを食べたんだけど、
どれもすごく美味しくて満足感もバツグン!!(●´ω`●)

IMG_0225 (1024x683)

お料理の背景にも写っているけど、このお店、窓際からの眺めがすごくイイ!
ちなみに1番最初の写真もこのお店からのもの(* ̄∇ ̄*)
暗くなると一層ステキ☆

IMG_0230 (1024x683)

ワールドポーターズの屋上からの眺めがまたいいんだ!!(*´Д`*)
お隣の遊園地の観覧車が綺麗ですなぁ☆

こんな感じで、横浜を楽しんで帰りましたよ!!(☆゚∀゚)
気に入りました・・・ヨコハマ!!

横浜自体の雰囲気がゆったりしてて、グルメもショッピングも充実してるし、
1日遊べますなぁ!!

また行きたい!!(`・ω・´)

love_ghana at 13:21|PermalinkComments(0)旅行 

2014年08月26日

うろうろうろこ、夏休みでした〜(笑)!

題名から言い訳してしまったー(笑)!!!

うろうろうろこを初めて、一ヶ月もブログを放置したことがあっただろうか。

いや、ない!!!

ということで、ホントにすみません...。+゜(*p´口`q)゜+。...
身近な人たちに「ブログ更新せんの?」と何回言われたことか・・・。
何気に見てくれてるんだよなぁ。

これからはちょびちょびとでも書いていきますので!!
あ、ちなみに私は変わらず元気ですよ!!

では今日は、横浜に行ったときのことでも書きましょう(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
横浜、なんと妙に気に入ってしまいまして、8月だけで2回行きましたから(笑)。
家から1時間半くらいあれば行けちゃうんだよね〜☆

IMG_0198 (1024x683)

横浜は、なんといっても中華街ですよ!!!
この門がテンション上がりますなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_0208 (1024x683)

賑わっております!!!(´∀`*)

大通りは食べ歩き、路地に入ると定食屋さんが多いって感じだったかな。
この日は食べ歩きです☆

IMG_0207 (1024x683)

調べててすごく気になってた「王府井(ワンフーチン)」さん!!
ここは焼き小龍包で有名なお店なのです(☆゚∀゚)

IMG_0200 (1024x683)

こんな感じね!!
下がしっかりと焼かれています。
中にはアッツアツの肉汁がたっぷり!!!!
火傷に注意だけど・・・めっちゃ美味しいーー!!!(*´Д`*)

いいお味やわぁ☆

IMG_0214 (1024x683)

あと、横浜中華街に何店舗もある「江戸清」さん!!!
歩いてると、デジャブか?って思うくらい店舗数が多いよ(笑)!

IMG_0209 (1024x683)

500円の、めっちゃデッカイ肉まん!!!!
美味しいし食べごたえあるわー!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

友達と二人がかりで食べたんだけど、かなりのボリューム感☆
お店に置いてあるからしをつけるとさらに美味しい!!

IMG_0213 (1024x683)

これはフカヒレ焼餅(シャオピン)!!(* ̄∇ ̄*)
フカヒレの存在はよくわからんかったけど、とりあえず美味しかった(笑)!!

IMG_0215 (1024x683)

頂好食品さんの、ココナッツ団子も食べたよ!!
なんだか甘くなくて・・・不思議な味だった!!!
他の中華菓子も食べたかったな〜(●´ω`●)

IMG_0216 (1024x683)

QQ屋台屋さんで雪の氷も食べました〜☆
あわゆきって感じの口当たりで、ホワッと溶けるのだ!!(●≧艸≦)゛

この日は暑かったし、とっても美味しかったな〜!!

IMG_0220 (1024x683)

タピオカ入りのプリン入りミルクティーも飲んだよーん☆
プリン入りのタピオカミルクティーは、かつてグアムに旅行に行ったときに
飲んだことがあって、気に入ってたので日本でも出会えて感動!!

そんなに飲みにくいことないんだよ〜〜怖がらずにお試しあれ〜〜(`・ω・´)

一度目の横浜中華街はこんな感じでした☆
二度目の中華街も記事にしたいけど・・・多分スマホの写真になるかな??
一眼レフを持って暑い中食べ歩くのは、なかなか大変でありました・・・(笑)。

love_ghana at 15:46|PermalinkComments(0)グルメ