2013年08月

2013年08月30日

北浜アリー「dozy」のキッシュ!

母が高松に出張に行くというので、
ランチの場所を探してたらキッシュ専門店を発見!!(*゚∀゚)っ

北浜アリーにある「dozy」というお店☆
私は高松にはあまり行かないので羨ましい限りです。

まぁ行けばいいんですけどね!!v( ̄∇ ̄)v

なぜか高松を妙に敬遠し続けている私(笑)。

006 (1024x683)

てことでテイクアウトしてきてもらいましたー!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
うれしいー!!!


008 (1024x683)

直径12センチくらいかな??(´∀`*)
小さめの1ホールです☆
なんとランチでは、これ1個が一人分らしいよ!!
母も頑張って全部食べたって言ってた(笑)!!

010 (1024x683)

スモークサーモンとクリームチーズのキッシュだよーうひょー!!!(●´艸`)
温めるとスモークサーモンがいいにおい☆

食べてみると、とても軽くて食べやすい!!
確かにこれなら1ホールいけるかもしれん!!

チーズがいい味してて美味しいし(●´ω`●)

014 (1024x683)

でも楽しみを残すために1切れずつ包んで冷凍したよん☆
朝解凍して少しずつ食べるのさ〜〜(☆゚∀゚)

中讃より西でキッシュが食べれるところって、
観音寺のBotanと丸亀の三月の豆カフェくらいしか知らないなぁ。

まだあるのかな??
キッシュ情報、随時ボシュウチュウです(* ̄∇ ̄*)

今週末は台風が来るって言ってるけど・・・どうだろな〜。
とりあえず、そろそろ早明浦にちゃんと降って欲しいですな。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連ランキング:カフェ | 片原町駅(高松)高松築港駅高松駅



love_ghana at 21:00|PermalinkComments(0) グルメ 

2013年08月29日

アルデンテはやっぱり美味しい!!

aldente

またしても大好きなアルデンテに行ってきました!!
私たち家族が行くのはだいたい土曜の昼が多いですが、やっぱり満員御礼!!

予約してから行くのがベターですわよ(*゚∀゚)っ

ちなみに平日の夜はけっこうすいてて狙い目です☆

001 (1024x683)

土曜日は平日のランチメニューはないですが、
ミニサラダとドリンクがつくセットはあります。

我が家はサラダのハーフを頼みます!!
ハーフでもしっかり4人分くらいあるから大丈夫よん☆
そして甘めのドレッシングがめちゃ美味しいんだー!!(●´ω`●)


004 (1024x683)

パスタは大好きな「小エビのトマトクリームパスタ」!!
濃厚なトマトクリームと生パスタのもっちり感がたまらんです(* ̄∇ ̄*)

本当に本当に大好きなパスタだよー!!
生パスタのメニューは、いつも入ってすぐの小さな看板にかいてます☆

003 (1024x683)

ピッツァは最近ジェノベーゼとアンチョビのピッツァが好き!!
こどもの頃はずっと肉屋さんのピッツァばかりだったけど(笑)!!

アンチョビの塩辛さで、いつも白ワインがほしくてたまらなくなります・・・!!
一口食べたらこの私の気持ちがわかってもらえるハズ(`・ω・´)


005 (1024x683)

タラコスパゲティーはふんだんにタラコが使われてて嬉しいー!!!
細めのパスタにまた合いますなぁ・・・(*´Д`*)


とりあえず3つメインを頼んで、それを3人で分け合うという感じです。
だいたいメニューのメンツはお決まりになりつつありますが(笑)。

いつも厨房でパスタを作り続けてるおじさんに感謝なのです!!
お弟子さんとか、ちゃんといるのかな・・・って地味に心配してるのだけど、
本当のところどうなんだろう(´・ω・`)

我が家で一番のごちそうはアルデンテ!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連ランキング:パスタ | 高瀬駅



love_ghana at 22:49|PermalinkComments(0) グルメ | カフェランチ

2013年08月27日

名作「BANANA FISH」を読む!!


最近、ずっとずっと読みたかった吉田秋生さんの「BANANA FISH」を読みました。
昭和60年あたりから描かれたマンガで、今も不動の人気マンガです!
もう本当に読みたくてね!!(`・ω・´)
古本屋でも探しててなかなかなくて、職場の方が持ってると聞いて即借りたんだけど、
行方不明になってる巻があって、
我慢ならなくて結局ネットで全巻買いましたからね!!!


借りたのに買うという(笑)。

あらすじ

73年のベトナム、米軍の兵士グリフは突然錯乱して仲間3人を射殺。
友人のマックス・ロボに足を撃たれて取り押さえられたグリフィンは
空ろな目で謎の言葉「バナナフィッシュ」とうわ言を繰り返すだけだった。

ストリートギャングのボスであるアッシュ・リンクスは、
偶然この麻薬のサンプルを手に入れることにより、
ベトナムで何故兄であるグリフィンが発狂したかを知ることになる。
偶然、ストリートギャングを取材に来た日本人の英二と共に、
「バナナフィッシュ」の謎を追ううちに、マフィア、国家をも動かす
大きな野望の渦に巻き込まれてゆく。


もうとにかくアッシュの魅力が半端ない!!(*´Д`*)
私は今まで2000冊くらいマンガを読んできたと思うけど、
その中でも「魅力的なキャラクターランキング」を作るとしたら、
アッシュがナンバー1に輝くかもしれない・・・
それくらい何もかも持ち合わせているキャラなわけですよ!!
えいちゃんとの関係がまた萌えですし・・・(●´ω`●)

名作だから読んだことがある人も多いのではと思います。
私は最近読んだもんだから、頭の中がバナナフィッシュ状態ですよ!!




頭がバナナフィッシュ状態でこの曲を聞くときっと泣きます。
えぇ、泣きますよそこのあなたも!!!

米倉千尋さんの「friends」という、こちらも名曲ですので。

マンガに頭を汚染されると、そのマンガのテーマソングを勝手に
探してしまうクセが私にはあります(*゚∀゚)っ


あ、でもホントに、バナナフィッシュ持ってる方はぜひ最後まで読み直して、
上の曲を聴いてみてくださいな☆

この夏一番テンションが上がったのはバナナフィッシュとの出会いですから!!

そんなこんなで夏もそろそろ終わりかしら・・・( ̄∇ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

love_ghana at 21:24|PermalinkComments(2) マンガ 

2013年08月25日

もう一度行きたい美ヶ原!

103 (1024x683)

旅行最終日は美ヶ原に行ったのですが、全然時間がなく、
1時間弱うろうろしただけで帰ることになりました・・・。

とても不完全燃焼!!(´;ω;`)


まぁそういうこともあるよね。

ここには「美ヶ原高原美術館」というのがあって(行くまで知らなかったんだけど)、
半日くらいぶらぶらできそうだったよ〜!!
入りたかったからとても残念!!
外から見ても野外彫刻がカラフルで楽しそう☆
いつか絶対リベンジにくるんだ!!

099 (1024x683)

標高が2000mのところだから下のほうが見渡せると綺麗だったんだろうけど、
おそらく前日の雨のせいか、曇ってて全然見えなかったー!!。・゚・(ノД`)


それなのに紫外線だけはものすごく感じました・・・。
標高が高いと日焼けには気を付けないといけないみたいだよ!!

てことで全然時間が足りなかった美ヶ原なのでした〜。

しかし信州はよかった!!(●´ω`●)
これまでいろんなとこに旅行に行ってるけど、一番気に入ったかも!!
特に乗鞍と美ヶ原は必ずまた近いうちに行こうと思います。

とにかく涼しいのがいいね☆
夏は毎年行きたい・・・!!!

香川に帰ってきたらやっぱり蒸し暑かった!
でももうそろそろ涼しくなってくるかな・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

love_ghana at 20:10|PermalinkComments(0) 旅行 

2013年08月24日

美ヶ原温泉「和泉屋善兵衛」☆

2日目は美ヶ原温泉というところにある、和泉屋善兵衛というお宿に宿泊しました。
しかしこの日は夕方から大雨が降ってて警報も出てたし、
近くでやってる花火大会が中止になったりもしてました。
まぁ私たちが旅館に着くころにひどくなって朝には上がってたから
別に問題はなかったんだけどね!(*゚∀゚)っ

ちなみに「自称晴れ女」です☆

082 (1024x683)

てことで、特に旅館の外観などはありませんが(笑)
また食事だけはきちんと写真におさめている私であります!!

お刺身に、オリジナルの珍味3種!!
手作りの燻製が出るってスゴイ・・・!!(`・ω・´)

084 (1024x683)

そばがきって謎の食べ物も、なかなか美味しかった!!
こっちのほうでは珍しくないメニューなのかな?(●´ω`●)

087 (1024x683)

海鮮の陶板焼き!!(´∀`*)

088 (1024x683)

名物の一つ、グラタン☆

090 (1024x683)

そしてこれは、こちらの旅館で作られている手打ちそば!!
美味しかったわ〜〜ホンマすごい!!!

こだわりがハンパじゃないな!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

091 (1024x683)

デザートは信州らしくぶどうなのでした☆

てゆーかこれ、夕食少なめプランやったんやけど普通におなかいっぱいになったよ!
むしろスタンダードな夕食は一体どんな量なのだろうか・・・。
まぁ旅館の食事ってだいたい多いよね!!(* ̄∇ ̄*)

093 (1024x683)

朝ごはんもすばらしかったー!!
晩御飯であれだけ食べたはずなのに全部食べたよ・・・!!


094 (1024x683)

卵焼きはその場で焼いてくれてるんだよ!!
やわやわのアツアツだよ!!!
要するに最高!!!v(≧∀≦)v


095 (1024x683)

お魚もその場で炙ります。
ニジマスの一夜干しだったかな?
こういう趣向、大好きっす☆

098 (1024x683)

なんと豆腐もその場で出来るんですよ!!
こりゃすごい!!
もう朝からおなかパンパンです(●≧艸≦)゛

そんな感じで食事も最高だった和泉屋善兵衛さんなんだけど、
お風呂もぬるめでとても気持ちよかった!!

うちんちはみんな熱いのが苦手だから、だいたいぬるめの温泉を選んで行ってます。
ぬるめでオススメの温泉があったらぜひ教えてください☆
あ、私個人としては美肌の湯が知りたいけども(笑)。

ではでは(o^∇^o)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

love_ghana at 20:57|PermalinkComments(0) 旅行 | グルメ

2013年08月23日

疲労がたまっております・・・!!

長野旅行記の途中ですが、ちょっと小休止(*゚∀゚)っ

もう夏休みの仕事が忙しすぎて!!
なんとなくバテ気味です。
ノンストップで動き続けているというか・・・。

ということでブログも手抜きで寝ることにします(笑)。

072 (1024x683)

これはたくまの港祭りの花火!
花火は撮るのが難しいね〜。
やっぱり三脚がないと、だいたいブレる(笑)。

さて、早明浦ダムの貯水率を気にしつつ寝ることにします。
おやすみ〜(*・ω・)ノ


love_ghana at 23:32|PermalinkComments(2) 日記 

2013年08月22日

大王わさび農場・・・!!

2日目のお昼は大王わさび農場に行きました。
なぜだかここは大賑わいで、びっくりするほど渋滞してました。

なんでだろ??( ・Д・)
B級グルメが流行ってるからかな〜??

078 (1024x683)

ということで、人がかなり多かったので食べ物しか撮れてません(笑)。

075 (1024x683)

わさびコロッケ!!
わさびはそんなに主張しないけど美味しいコロッケでした☆

074 (1024x683)

妹の食べたわさびかまぼこは、かなりわさびの香りがして美味しかった!!
チーズもたくさん入ってていい感じ(●´ω`●)

079 (1024x683)

おやきもわさびです☆

076 (1024x683)

これは一番楽しみにしてたもの!!

077 (1024x683)

本わさびソフトクリーム!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
わさびの香りがふわ〜っとして、暑い屋外で食べるにはピッタリ!!
めっちゃ美味しかったからもう一度食べようかとも思ったけど、
急に腹痛が襲ってきて超機嫌が悪くなった私(笑)。

車の中でちょっと寝たらおさまったけど、
旅行中に体調が悪くなるってイヤだよね〜(´・ω・`)

わさび農場では、清流をボートでぷかぷか楽しむ体験イベントも
やってるみたいだから、乗ってみたかったなぁ。

それにしても、全然景観がなくて、カメラ見返してビックリしたわ(笑)。
わさびソフトまた食べたいー!!!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

love_ghana at 23:43|PermalinkComments(2) 旅行 

2013年08月20日

2日めは上高地!!

039 (1024x683)

2日目は信州の観光のメッカ、上高地ですよ!!(*゚∀゚)っ
大正池までタクシーで行って、そこからかっぱ橋まで登るルートを歩きました。

上高地に行く場合、沢渡(さわんど)というところからは自家用車は乗り入れ不可で、
そこからはタクシーかバスで行くことになります。

4人以上で行くならタクシーが早くて楽なのです☆

049 (1024x683)

大正池はとっても綺麗で、焼岳が水面に映ってたのもすごくよかった!!
そしてボートを漕いでる人たちがいてうらやましかったなぁ・・・(☆゚∀゚)
だけどどこから乗り込んでるのかわからず断念したのでした(笑)。

055 (1024x683)

ちょっと歩くと湿原ぽいところがありました。
神秘的でステキ!!

060 (1024x683)

でも、どうしてもカモに意識がいってしまう私たち!!
「かもカモン!」とか言いますよねー(* ̄∇ ̄*)

065 (1024x683)

すずらんのような植物も!!
あとで調べてみたところ、「ソバナ」というキキョウ科のお花みたい!!

066 (1024x683)

1時間ほど歩くとかっぱ橋に着くんだけど、ここは人が多かった!!
THE・観光地って感じしてたな〜(笑)。
お土産物屋さんも充実してたよ(´∀`*)

070 (1024x683)

そして当たり前のようにジェラートの列に並ぶのです!!
安曇野ミルクのジェラート美味しかったべー!!(*´Д`*)


073 (1024x683)

かっぱ橋から山を見てみると、まだ雪が残ってていい景色でした。
大自然!!!!(`・ω・´)


本当はここからさらに明神池まで歩けたらよかったんだけど。
いつか本格的にトレッキング的なことをしてみたい!
「的な」と言っている時点で自信なさげですが(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

kam


love_ghana at 21:03|PermalinkComments(0) 旅行 

2013年08月19日

乗鞍のペンション「シャレー・モルゲン」

旅行一泊目は乗鞍というところに泊まりました。
標高が高いところにあるので、日中で23度とか、信じられない涼しさ!!
夕方や朝に散歩をしたときには、薄手の長袖では寒いくらいでした。

ずっとここにいたかった!!(●´ω`●)

027 (1024x683)

「シャレー・モルゲン」というペンションに泊まったのだけど、
ここがまたすごくよくてね〜〜(* ̄∇ ̄*)


料理も美味しいし、涼しいし、オーナーさんたちも優しいし!!
そんなわけで、料理もこの際載せておこうと思います。
よき旅の思い出☆

028 (1024x683)

晩御飯の前菜は、キウイに生ハムをまいたものとコールスロー!
生ハムとキウイって合うー!!(´∀`*)

029 (1024x683)

温かい前菜は、五平餅、豆腐のラザニア、お魚!!
豆腐のラザニアは妹が「作りたい作りたい」って言ってたから、
ぜひ家でも作ってもらおう☆

031 (1024x683)

スープも出ます。

ドリンクはグラスワインをお願いしたんだけど、
この信州で作られたワイン「五一わいん」がすっごく気に入ったよ!!!!
ワインってけっこう熟成されてて飲みにくさを感じることも多いんだけど、
五一わいんはぶどうの甘さがかなり残っててめっちゃ飲みやすい!!
有り体に言えば、甘くて美味しい!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これはワインが苦手な人でも飲めると思うわ〜☆
買って帰ってきたらよかった!!

032 (1024x683)

さて、ワインで盛り上がったところでメインです(笑)!!

この日のメインはハンバーグ〜〜!!!
私も好きだけど、特にハンバーグ好きの父が喜んでた(笑)!!
いろんなお野菜がのっかってるのも嬉しいっす☆

033 (1024x683)

デザートもあるよ☆
パイン、苺アイス、それからえーと・・・なんか果物のパイ!!
やばい!!ε=ε=(;´Д`)
私酔っ払ってたのか(笑)?!


アイスは父からも搾取しました☆
(それはしっかり覚えてる笑)

034 (1024x683)

朝少し周りを散歩して、また朝ごはん!!
いやー、朝から野菜がもりもりなのが嬉しい!!(* ̄∇ ̄*)

035 (1024x683)

焼きたてのパンもいっぱい盛られてました〜☆
もちろん全種類完全制覇でおなかいっぱいであります!!

だって美味しいんだもの〜〜〜(*´Д`*)

ここはとにかく涼しいし食事も美味しいしのんびりできるし、
本当にマジで心から毎年行きたい!!!!!(`・ω・´)
というか夏だけここに住みたい!!

乗鞍の高原自体はのんびり散策できなかったから、それも心残りだし。
ちなみに乗鞍岳は、「日本で最も楽に登れる3000m級の山」らしいよ!!

近いうちにまたリベンジしましょう☆
もちろん真夏にね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

love_ghana at 21:04|PermalinkComments(0)

2013年08月18日

奈良井宿をぶらぶら☆

003 (1024x683)

父が渋い街並みが好きなので、よくこういうところに行きます(*゚∀゚)っ
今回は奈良井宿(ならいじゅく)というところで、
連続テレビ小説「おひさま」の舞台になったところっぽいよ!!


narai

この地図でいうとこの45って印があるとこね!!(´∀`*)
なんか日本の中心って感じがするわ〜☆

004 (1024x683)

ほんとシブい!!
そして暑かったわ〜(≡ω≡.)
頑張って日陰を探しながら歩く私・・・!!

020 (1024x683)

よくあるお土産物やさんも少なくて、漆器を扱うお店が一番多かったかな〜。

009 (1024x683)

しかし、おやきのお店を発見して即座に寄っていく私!!(`・ω・´)

010 (1024x683)

くっ・・・いろんな味があるじゃねぇか・・・!!!
おやきって、惣菜っぽい味も甘い味も美味しくていいよね☆

011 (1024x683)

野沢菜とくるみあんを選んでみたよ!!
ふんわりしてどっちも激ウマ(●´ω`●)
信州名物だもんね〜☆


018 (1024x683)

この奈良井宿は距離もあって、日本の町並みをのんびり満喫できました☆
実際住んでる人たちがいると思うと素敵だよね〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

love_ghana at 22:37|PermalinkComments(0) 旅行