【ケータイ国盗り合戦】八丈島遠征報告

6月24日(金)〜6月26日(日)に、八丈島に行ってまいりました。
目的は”八丈島の空”を統一すること。
結果からすると、なんとか上陸に成功し、無事統一することに成功しました。
これで”5942空/6000空”の統一を達成し、未統一の空は58空。
同時に東京都の空の統一、並びに関東地方1都6県の統一にも成功し、
”東京都の主”・”関東の空王”
の称号もいただきました。

さて今回の八丈島遠征、実は船が出港できるか、また出航しても着岸できるかわからないとの事で、天候調査(条件付き)での航行となります。
IMG_20160624_214925-25

三宅島までの出航は確定していたので、22:10に橘丸に乗船開始となり、自分の席に向かいます。
写真はありませんが、一人一人専用のロッカーと救命胴衣が用意されています。
記念に乗船券の写真を撮影。
BlogPaint

乗船券にも、条件付きのスタンプが押され承諾したうえでの乗船となります。
参考までに欠航が決まった場合、クレジットカードでの購入でも全額現金での返金になるとのことでした。

このあとは船内で毛布を借りて、睡眠に入ります。
旅慣れている人は毛布を2枚借り、1枚を三つ折りにして敷布団代わりに 、もう1枚を掛けて使います。

乗船から6時間経過すると、船は三宅島入港準備に取り掛かります。
船内には照明が点灯され、放送が再開されます。

なおこの時点で、御蔵島欠航が確定した趣旨の案内が入り、八丈島もやばいかな ぁという不安が頭をよぎります。
そして三宅島出航直後から船の揺れが大きくなり始めましたが、とにかく寝て待つ以外に方法はないので、再び眠りにつくのでした。


続く 

【ケータイ国盗り合戦】八丈島遠征計画

今週末ですが、八丈島に遠征する計画をたててみました。
なぜ八丈島を選んだのかと言えば、
・未統一の空である
・夏の陣2016のスポットとかぶらない地域である
・6月中であればシーズン前なので料金が安い
と言ったところでしょうか。

計画
 6/24(金)
  竹芝22:30〜東海汽船〜八丈島8:50
 6/25(土)
  八丈島温泉巡り(八丈町営バス
 6/26(日) 
  八丈島9:40〜東海汽船〜竹芝19:40

予算
 東海汽船¥12,920−(竹芝〜八丈島往復インターネット割引10%摘要) 
 八丈町営バス¥1,000−(2日間バス・温泉共通券BU・S・PA)
 宿泊費用 ¥5,400−(素泊まり)

あとは八丈島ですることを決めないといけないかな? 

久しぶりのブログ更新だ!

2年3ヶ月ぶりの更新です!

実はわたくし”ケータイ国盗り合戦” なる位置ゲームをやっているのですが、特にこの2年はこのゲームにはまりすぎてしまい、ほとんどバイクに乗らない状況が続いておりました。(代わりに車で出かけることが多くなりました)
ちなみに昨年バイクで出かけたのは山梨と栃木に2回出かけたくらいです。
 さてこの”ケータイ国盗り合戦”ですが、どのようなゲームかといえば、日本全国が600国もしくは6000空に分割されており、その区域に行ったら携帯を操作して国を盗るというのを繰り返すゲーム。
簡単に言えば電子版のスタンプラリーです。
そんな私も、あと59空統一すれば6000空統一 達成というところまで来ました。
2016/6/19現在、6000空統一をされた方は 31人もいるんですよ。

しばらくの間ですが、この国盗り合戦ネタでブログを更新 して行きます。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ