RAGIAS BLOG〜EVERLASTING〜

高校時代にブログに興味を持った男の長い長い歴史のつまったブログ。日記以外も色々書いてます。ギネス記録つくりたい。

2011/03

3/16「地震の裏で進む社会」

◆地震のことが気になって仕方ない、今日この頃。

被災していない俺たちは、募金と献血と情報拡散が精一杯の応援ですが、何より精一杯生きることが大事だなと思います。

普通に生活できていること自体が幸せなんだと感じて、被災者の分も社会の中で活躍することが日本を立て直す力になると思います。

俺らがうつむいて歩いていたら、日本は明るくならない!国が元気を与えられないなら、国民一人一人が元気になるしかない!

◆そんな中、今日は公立高校の合格発表でした。

市内の塾は正直、地震を気に掛けられないほど、多忙になっているようです。

保護者に、合格祝いや不合格のフォローの電話を掛けなきゃならないし、春期講習会の準備もしなきゃならない。

止まっている時間はないんだなと。

俺にできることは、生徒にこの地震のことをよく考えてもらうことかなと思います。

生徒たちが、将来日本を支えていける一人一人になってほしい。

そんな夢を持って進みたいと思います。

っしゃ!


〓ラギアス〓

3/9「感謝の日」

◆毎年恒例の3/6を祝うのを忘れていたことを思い出した。遅れてしまったけど、おめでとう!

◆大事な日を忘れるくらい、忙しい日が続いていることを実感。

ひとまず、無事に卒業できたことをここにご報告します。

てことで、今週は友達に会うことをテーマに動くことにしました。

◆同級生が4月にミスチルのライブに初参戦するそうです。

俺も卒業旅行代わりに、ライブ行きたいな〜

UVERworldは、夏まで札幌に来ないので諦めてますが。

何かないかな?

むしろ、動き出しが遅いんじゃないか?

そんな感謝(サンキュー)の日。

みんなありがとう!?


〓ラギアス〓
カテゴリー
今月までの日記
プロフィール

ラギアス

最新コメント
OpenOffice
 Use OpenOffice.org
  • ライブドアブログ