カテゴリ:

とうとう、第2子妊娠しました!


先週末に妊娠検査薬で陽性が出て、2日後に病院予約がとれたので行ってきた。
計算上まだ妊娠5週なので心拍確認はできなかったけど、胎嚢はしっかり見えた。
先生にも「妊娠しているのは確実」と言われた。

2週間後にもう一度病院に行く予定。
その時には7週になっているので、心拍確認もできるだろうとのことだった。


学校には心拍確認できてから報告しようと思っていたが、いろいろ行事もあるし、ちょっと配慮してもらわないといけない事項があるので、校長教頭にだけは報告した。
まだ安心できないし重要な時期なので、内密にしておいてほしいとお願いした。
順調にいけば、おそらくちょうど年度末で産休に入れる予定。


2人目については、悩んだり迷ったりしたけど、やっぱりがんばってみようと決めた。

3歳差は間に合わなかったけど、再びの妊娠やっぱりうれしい。
コロナで制約のかかるマタニティライフかもしれんが、仕事しながら・子どもと遊びながら、楽しく過ごしたい!!

でもまずは、2週間後に心拍確認できることを祈って・・・
できる限り安静に過ごしたいと思う。
(仕事してる以上無理やけど、気を付けたい)
つわりはちょっと出てきたかも。あんなに好きやったチョコが受け入れられない。。
あとは、やたら塩辛いものを食べたくなる。

自分で自分を観察しながら、おだやかに過ごすぞ!!!








妊娠・出産ランキング


2017年4月~18年3月生ランキング


2人目出産ランキング