カテゴリ:

 先日、修学旅行の引率で北海道へ行ってきた。

めちゃくちゃ疲れたけども、一言で感想を述べるなら、
ほんまに楽しかったー!!!

ここまで楽しかったと思えるのも、生徒のおかげ。
写真撮ったり、いろいろしゃべったり、学校ではできひんようなこともできたからかな。

4日間もほぼずっと一緒にいて、もちろんコラ!!と思うことも多々あったけど、クラスの子だけじゃなく他クラスの子も含めて全員がとてもかわいく思えた。

普通の民家に泊まらせてもらって農業体験する日もあったので、それの迎えに行ったときは特に感動(;_;)
生徒らがほめられてたり、泣いてしまう子もいたり、思わず私ももらい泣き(;_;)
あー。生徒の前で泣いてしまった。。

まあでも笑ってたほうが圧倒的に多かった。
久しぶりにこんなに笑ったわー!というくらい笑ってた。
修学旅行委員が企画したレクレーションも楽しかったし(^∀^)
誰よりも笑わせてもらったと思う(笑)

ホテルに泊まったから、夜は自分のクラスの子たちの部屋まわって点呼して、そのあと廊下で見張り。
変なことする子もいないし、部屋出て行ったりする子ももちろんいなくて、平和。
たまにうるさい部屋があるから、ちょっと注意して終わり。

でも点呼にまわって生徒と色々しゃべるのも楽しかった。
部屋によっては時間が遅くなるから悪いなーと思ったけど、別に文句言う子もいなくてありがたい。
生徒がラーメンくれたりした(笑)


・・・しかしながら食べ過ぎたΣ( ̄ロ ̄|||)
毎日2個以上はアイスorソフトクリーム食べてたし、シュークリームやチーズなど乳製品も・・・
そしてホテルの食事が毎回バイキングなので(修学旅行仕様)、どうしても食べ過ぎる・・・
何食べてもおいしいのよね。
特にじゃがいも!!
じゃがバターにはまって、道の駅で見つけたきたあかりを買って帰ってきた。

そしておみやげもついつい買ってしまう(^-^;
白い恋人や六花亭のバターサンドなど頼まれたものはもちろん、
まっぷる見てていいな~と思ったものなどつい・・・
ロイズで最も買い物した。じゃがいもチップス、ピュアチョコレート、生チョコなど。


北海道で使ったお金を合計してみたら、なんど3万越え!!!
ひえ~~
3万円まで、と思って行ったけど、2千円ほどオーバー。
まあ、手当もつくからいいけど・・・
食べたものは確実に身になって帰宅したのでありました。


いい経験させてもらった。
ありがとう。