Soundscape...

〜広がる夢〜

Summer

今日は、11連勤後の1日休み!
のんびりしました。
アラビアータが好きな私ですが、
ナポリタンも最近はまってて?
色んなお店のナポリタンを試してます。
でも、なんか違うなぁというお店が多く
自分で作ってみました😚

それにしても、誠さんのライブに行きたい…
😱

IMG_20150529_174142

葡萄

すごく放置してました、このブログ。。。(><)

書きたいこといっぱいあるんですが、放置しすぎて、、、、
まあ、もしかしたら遡って書き込んでるかもしれませんが、
まずは、これからまた続けて行きたいと思っています。

最近、バイトのペースも落ち着いてきました。
パーソナリティー養成講座も今年3月に無事に修了しました。
これから、まだ色々面白い事があるので
ちょっとパソコンが使えなくて、、、状態が解らなくて((´・ω・`)
でも、やっぱりパソコン要りますね。
スマホで、色々出来るけれど、パソコンでないとダメなことがあって、、、
まあよく解ってないんですけど、がんばります。

サザンオールスターズと斎藤誠さんは、おいしい葡萄の旅中。
今日は、東京ドーム3daysの中休み。
おいしい葡萄の旅、いっぱい行きたかったけど、
お金もないし、休みも取りにくいので、大阪1日で我慢したけど、
いやいや武道館は行きたいなあ、、、チケット取るのはかなり厳しいと思われます。。。



誠さんもがんばってるので私も色々がんばって
8月9月の誠さんライブに元気に行きたいなって思ってる。
なんだろ、今年はなんか心の底の方がウキウキしてるんです。
日々、いいことしかないってことはないんだけど、そんなの当たり前だから。
気にならなくなってるのかな(笑)

とにかくまたこっそりとブログを再開するのです(^ー^)

天気雨

天気雨の昨日、夜にバイト先の送別会でした。

私の知り合いのお店ですることになって、いろいろ連絡取ったり
オリジナルラベルのワインをサプライズプレゼントでサービスしてくれることに
なってラベル考えたり、
そうこうしてたら、別件で打ち上げ会場の予約を頼まれたり、、、
なんだか忙しい日々でしたが、
もうとっても楽しい送別会になって、皆、とっても喜んでくれよかった(*'-'*)

あなたに逢いたい

なんだか、あっと言う間に2013年が終わって、2014年が始まってしまいました。。。

もう8日だし、、、

3日は、誠さんのバースデー。バイト帰りに、ケーキを買って帰り
ひとりこっそりお祝いしてました。
(誠さん56歳おめでとう〜

月曜日には、バイト終わってから美容院にいってきました。


ひゃっはー 25cm髪をカットしたなっしー

さっぱり

ふふっ

ヘアスタイル、なかなか好評のようです。

スタイリストさんとかなり話し合って決めたので、
私も満足してます。

今日は、養成講座とドラムレッスン。

ドラムレッスンは、今、レベッカのフレンズを、先生が叩けるレベルにアレンジしてくれてた
スコアを頑張ってます
先生から届いた年賀状、馬がスネア叩いてました。先生、絵が上手。

今日は、雨ふりだけど、楽しく過ごそうと思います

PARADISE SOUL 30

メモカぴあが届いた!
なんか申し込む時は、よく解らず勢いでしたが(笑)
誠さんのライブ中の写真が!
ライブでのかっこいい誠さんを写真に残したいけど、写真はダメなのは当たり前だし、
もし、撮影がオッケーだったとしても、
私、写真無理。(笑)
ライブと両立できない。
ライブ楽しみたいからね♪
誠さんのこと、写真に穴が空くほど見ちゃおう(笑) ライブの時から気になってたことが、写真見てますます気になっちゃったよ。


気になる気になる

image


image

バースデー

今日は、ユナクんのバースデーでした

おめでとうございます


なんか、Youtube でのメッセージはツアーやアルバムリリース、ソロシングルや映画でスケジュール盛り盛りたくさんで、
なんかユナクんも多いなって感じで話してた(笑)
皆も忙しい時と思うけどって、気遣いがいいなぁ。

センイルチュカハムニダ

윤학 씨 생일 축하합니다 ~

バースデー

また一つ、歳を重ねました。
昨日が、まあプチついてないことの連続で

なんか纏めてすっきり片付けたっていう感じ???ということにして、
気持ちを切り替えて、前向きに日々頑張ろうと思います。


あなたの初恋探します

行って来ました。
超新星 ユナクんが出演しているミュージカル『あなたの初恋探します』
劇場は、六本木にあるアミューズミュージカルシアター♪

今年春頃、この劇場が出来たと知って、超新星も出演すればいいのにな〜と
思っていたら、現実に!!じぇじぇじぇですよ。
ユナクんが除隊してから、LIVE TOUR"Party"があって、
その間だったかに、ミュージカル出演のお知らせがあったの
びっくりした。
チケット申し込んだら無事に取れて、6列目。
チケット申し込む時は、日程にめちゃくちゃ悩んだんですが(^^;)

当日、新幹線で向かってると、めちゃくちゃ綺麗に富士山が見えました。
こういう時は、車掌さんがアナウンスしてくれるんですね、
アナウンスでふと顔上げたので、アナウンスなかったら見逃してたかも。
六本木に着いて、お昼にとBURGER KINGに入ったら、警報が!
どうしたらいいのかなって、周り見てたけど、誰も何も動かないので、、、
そのまま座ってると『訓練放送〜・・・』と指示の放送が。。。
訓練だったのか、、、とほっとしたけど、
私、多分、実際になったら動けないのかもって思った(;_;)
大丈夫か、私。。。

まあ、気を取り直して14時前、アミューズミュージカルシアターへ。
中に入ると、ホットクの販売なんかもありました。食べてないけど。
開場して、中に入ると、、、、6列目の端っこだと思ってたらど真ん中!
びっくりでした。
開演したら、思ったよりもステージが近くて、ユナクんが目の前に!
うわーとは思いつつもお芝居に惹き込まれ、ほろっと涙したり、、、
とっても面白かったです。
カーテンコール、、、真っ正面にユナクんが、真っすぐこっち見て(違うかもだけど笑)
笑顔いっぱいでまっすぐ見てて、、、ステージとの高さも一緒くらいだったから、
いや、私の中で話が大きくなってるのかも笑

素敵な笑顔にパワー貰っちゃったな♪

백마 탄 왕자 기다리는 girl〜
적당히 맞춰 살겠다는 man〜
첫사랑 못 잊는 바보 같은 girl〜
애인에게 차여서 울고 있는 man〜

그이가 바로 당신의 데스티니!



ダウンタウンDXDX

ダウンタウンDXDX14日の放送でバイト先の商品が紹介されました
奇しくも、ゲストにユナクんが出演する日でした。
関係ないけど、奇遇

放送の影響があるのかな??
お店、ちょっと忙しいです!





PARADISE SOULパネル展

今日は、バイト先で、セミナーに出席して欲しいということで神戸に行って来ました。
学生時代、元町駅で降りて、県庁の横を歩いて通ってたので懐かしい。


セミナー終わってから、大阪のタワレコに行ってきました。
誠さんのパネル展目指して。


タワレコに着いたら、柱にでかでかと安藤裕子さんのパネルが、その柱のどっかに誠さんかな?と思い、柱をくるっと廻ったら、斉藤和義さんじゃん!
サイトー違いだ!?
終わっちゃったかな?と
不安になりながら、FM COCOLO のブース前を過ぎて(そういえば、昔ここにポケムヒを差し入れしたことがある。たまたま近くにいて番組で蚊に刺されて痒い痒いって話してたから)奥の通路を過ぎて、
パネル探すも解らず、スタッフさんに声かけてついて行ったら、誠さんのパネルが(*゜▽゜*)
そして、アルバム試聴できる!!!(*≧▽≦*)
と思って、もうアルバムもってて聴いてるのに、試聴機で聴いちゃいました。
ヤバイ!
一曲目の飛ばせドライバーからノリノリで。
やっぱ誠さんの音楽ていいわぁと思いました。
このアルバムを買わないなんて、どうかしてるぜ-(ブラマヨ吉田さん風…ちょっと古い?)
試聴機で聴くの楽しい。

たくさんの人が聴いてくれますように(^人^)



image

幸せの準備

めっちゃ久しぶりに更新。。。

気持ちと体がバランスを崩して、なかなか調子がでない日々。。。
寝不足も絡んでるのかな。。
パーソナリティー養成講座は、スタジオ研修だったけど、
皆成長が見れるのに、私ったら相変わらずで、
これは、帰り道ちょっと自分なりにやってみようかなと思う事ができたけど、
ドラムのレッスンも私一人、ついていけてないし、、、
人と比べても仕方ないし、楽しいからいいんだけど
作詞もストップしてて、、、焦らなくていいとは言われてるけど、
ちょっとこんな調子ではダメダメなの。。。
いろんなことが思うようにいかない。
それは当たり前なのかな。
この状況から抜け出せる日が来るのかな。
そんな中、
誠さんのニューアルバムリリースのプロモーション活動が活発に
こっそりウキウキしています。
うまく気持ちも伝えられない日々だけど、
楽しみにしてますよ〜誠さん(こっそり思う








PARADISE SOUL!!!!!!

やったー!!!!!
待ちに待った誠さんのニューアルバムがリリース決定!!
10月16日『PARADISE SOUL』だって!
タイトル見て、ぞくっとしちゃいました!!!
フルメンバーレコ発ライブ〜PARADISE SOUL 30〜
10月20日(日)渋谷duo MUSICEXCHANGE
10月27日(日)大阪Shangri-La

じぇじぇじぇ!!!
限定盤と通常盤とある!!!!!!

誤報

緊急地震速報の誤報があって、全国的に大騒ぎになり
新幹線が止まったりとかそれによって
色々迷惑を被った方もいるだろうけど、
とりあえず何でもなくてよかったし、
ある意味訓練的なことになったように思う。
私は、自転車で帰ってたけど、
携帯に緊急地震速報の設定が出来てないこと
改めて気づいて、ちょっと反省しました。

My Back Pages

サザンオールスターズの新曲『ピースとハイライト』の発売日
パーソナリティー養成講座が終わってからタワーレコードへ行って来ました♪
久しぶりにうきうきとお店へ。
キャーサザンが並んでる〜〜〜〜と昔みたいにはしゃぎはしないですが(笑)
売り場をスマホで撮ってみたり(充分はしゃいでる?)
それと、もう一つ、、、サザンと同日発売の超新星の『WINNER』をネット予約してたので、
そちらも買おうとK-POPの売り場へ。
とりあえず、超☆初回盤だけと思ったけど、ジャッケとが初回B盤がよくて、
また今度でいいかと売り場確認してからレジへ。
予約してるからレジ直行でいいけど、やっぱり売り場に並んでるの見たい私。
今時、発売日前にネット通販で購入の人が多いと思うけど、
私は、お店に行きたいんですよ。。。

それから、夜は、ビクター音楽カレッジでお世話になった松居先生の
トーライブで大阪のセントオーディンへ。
肥後橋駅からてくてくお店の下に着いてたのに、お店がわからず、
地図が公園の中を指してるみたいだったから、公園をうろうろしてたら
蚊にたくさん刺されてしまいました(T_T)

そのイベントに向かう電車の中で、やっぱり気になって
大阪駅に着いてからスマホで調べて、グランフロントのHMVへ行きました。
超新星の初回B盤が欲しくて(笑)
ジャケットがかっこいいんだ♪兵役を終えたユナクさんがかっこいい♪
売り場へ行ったら見当たらなくて、ないってことだろうと思いつつ、
近くにいた男性スタッフに声をかけたら
私が尋ねる前に B盤ですか?と
お互い言わんとすることが解ってる感じで、笑い合って
まあ仕方ないので、韓fun(ユナクん表紙)を買って帰ろうとレジに行ったら
さっきの男性スタッフが女性スタッフとレジを代わって、
なんだか韓funを折らないようにした方がいいですよねって縦を横に軽く折り曲げてたので、
ポスターみたいに縦に巻いて貰えればってお願いして、
流れで、グランフロントのカードも作ってもらっちゃいました。
あんまり来ないけど、、、『ピースとハイライト展』行きたいなって

松居先生のトークライブは、ゲストに予定されてた松枝さんの奥様がご病気で欠席されることになり、急遽、トークライブを観にいらしてたMBSの方(お名前忘れちゃった)と
トークされることになり、2時間弱
あっと言う間に終わってしまいました。
お話にはついていけるけど、当時をリアルに過ごしてないからお話聞くのは
面白くて楽しい。
でも、私、誠さんを知らなかったら、このお話にはついていけてないだろうなって
思う。
My Back Pages...
私のページには誠さんがいっぱいですよ

image
image

image

斎藤誠30周年記念 コラボレーションツアー第2弾 CHABOとカースケと誠

名古屋はElectric Lady Landに行って参りました。

CHABOさんのライブは初めてでしたが、
ちょーかっこよくて大興奮。
こんなかっこいい方がいらしたなんて。
もっと早くにライブに行けばよかった。
カースケさんのプレイにも大興奮!
多分、あんな近くでしっかり演奏を拝見したの初めてかも。
誠さんのライブなのに、誠さんはステージ向かって、右側にいらして、
でも、凄く見やすくて誠さんの演奏にも当たり前だけど大興奮

やっぱり誠さんのライブが一番好きって思いました。

最高によかったですよ、このトリオ!!

今夜は横浜で楽しんできます。
その前に東京の友達とランチします。
もう1ヶ月遅れのバースデープレゼントを渡すんですの♪


ライブ前に大須観音でお詣りしました。
おみくじひいたら、吉
読むと今の私にとって大事な言葉が書いてあったので、持ち帰ることにしました。
そのおみくじの言葉からも、誠さんの歌にぐっときてしまったんですの…


image

image
image

image

ピースとハイライト

サザンオールスターズ35周年おめでとうございます!!
活動再開ありがとうございます!!!!!

New GolfのCMもいっぱい見ました。
新聞はゲットできなかったけど、
CMのメイキングでサザンの皆さんが一緒にいるのを拝見してると
とても穏やかで自然でとってもいい雰囲気。
シングル発売とスタジアムツアーが決まってるけど、
とってもいい状態で活動再開されてるんだろうな〜って気がしました。
その雰囲気につられてか、私も意外と落ち着いて喜んでます。
この日がくることが奇跡とか予想外とかそういうものでは、なかったからかも知れない。
でも、希望と夢をありがとうって感じです。
日々、諦める事が多くなってる自分なので、未来は解らない、決めつけて生きちゃ
もったいないなって思いました。
未来には希望がいっぱい詰まってる。


壮行会

今日は、以前働いてたバイト先のメンバーでの壮行会。
ずっと長く働いてて、私もお世話になったNさんが辞めて、次の進路に向かうことになったから。
現在働いてるMくんから連絡貰ってたのでした。

久しぶりに会ったMくん。。。大学院での研究と就活(もう決まったらしい)とバイトで
睡眠不足、不規則極まりない生活のせいでかなり体重が増加してしまったらしい。
会って顔みて丸々してたから、びっくりしちゃった。
私が知ってる時から一度20キロ増え、今は10キロ落ちたらしい。。。
生活リズムって大切らしい。。。
私も身に覚えがあるので、納得。。。。気をつけよう〜

RAIN

今日は、バイト先で仲良くなったIさんと食事に出かけました。

彼女が事故で怪我してバイト入れなくなったのを代わりに入ったりしてた
お礼ということで、
彼女のお母さまが働いてる串カツ屋 きっこう さんに連れて行ってくれました。。
きっこうコースというコースに串を何本かプラス。
コースに入ってた空豆が美味しかったから頼んじゃった
ご馳走になってるのに、それとは別にプレゼント貰って、お母さまからもお菓子と
お店の娘さん?が手作りしてるというキーホルダーを頂きました。

串カツやさんを出たあと、
Fire Kingのカップやソーサーを使ってるというカフェに連れて行ってもらい
そこでもご馳走になってしまいました。


雨降りで少々おでかけには大変な日でしたが、、、おまけに止んでたはずの雨が
帰ろうと駐輪所から自転車出したら、降ってきだした。。。最近、そんなだったから
そうだろうとは思ってたけど、凹みます、、、
とっても楽しい夜でした。
彼女、プレゼントした誠さんの『天気雨』を気に入ってくれて、ライブ行きたい!って
行ってくれてて更に嬉しいのでした。やっぱし今宵も誠さん

TUESDAY NIGHT LOUNGE Vol.2

大好きな誠さんのライブに行って来ました!!!
珍しく?久しぶりにA2さんと一緒でした。
ライブのことは、後で追記します。

夜行バス、、、取るの遅過ぎて、渋谷発の取れなかったので東京駅まで
行かなくちゃいけなくて、
今回は、次のチケット買おうと思ってたのに、行列を見て諦めました。



恋は知らぬ間に

やっとバイト先のカメラ検定に合格しました。
肩の荷が一つおりました☆
この半年そのことが引っかかってたけど、
よかった。
明日は誠さんライブに行って参ります。
渋谷。
今回は、一人じゃないんです
楽しみ


今朝、別のバイト先でラテアートの練習しました。
少しハートに近くなってきたかな?


image

〜information〜

斎藤誠さんの・・・
11th Album2008.1.30(wed)
『POP ROCK SHOP』(DVD付)\3,990(tax in)[NFCD-27049]

Release!!!
New Single2007.7.4(wed)
『天気雨』\1,050(tax in)[NFCD-27047]

amzon.co.jpはこちら!!

-LATEST ALBUM-
2002.7.1『Careless Memories』\3,059(tax in)[ESCL-9070]発売中!!!
2003.9.26『WALTZ IN BLUE』\3,059(tax in)[MHCL-314]発売中!!!
2004.10.6 『BALLADS' BEST』[MHCL-429]\3,059(tax in)発売中!!!!!
2005.5.18 『斎藤誠ゴ−ルデン☆ベスト?ア−リ−・コロンビアイヤーズ1983〜1985ー』\1,980(tax in)[COCP-33185]
Sonyのオーダーメードファクトリーにて『Dinner』再販しました。SOLD OUT!
★素敵な素敵な素敵なお知らせ★
MAKOTO SAITO with MARITN GUITAR[\1,980(tax in)]
誠さんのCD付き写真集が発売されます!!写真家、六本木泰彦さんの撮影による2004〜2005のマーティンツアーの写真集にツアーでのライブ音源と、未発表曲(スタジオ録音)『きらめきの街へ』他収録のCDが付いてMartin Club Japan事務局より発売中♪
マーティンクラブジャパン事務局のみ通信販売受付

その他、誠さんの独り言やライブ情報などは、素敵な誠さん手作りのホームページへWelcome to site of my court
Check it out!!!


Profile
yotchi
斎藤誠さんの歌を聴きながら夢を叶える努力中。

Love & Respect・・・斎藤誠さん・SOUTHERN ALL STARS
好きなコトバ・・・SERENDIPITY
愛用の香水・・・BURBERRY BABY TOUCH (NAOMI CAMPBELLも好き)
好きな植物・・・桜。アイビ−。
座右の銘・・・仕事もプライベートも思いやり

*写真は、アイビ−と私の恋愛のなさを心配してくれた友人から貰った幸せを呼ぶくまさん(*^^*)

  • ライブドアブログ