え〜っとね、人から聞いた話なんだけど、

ケータイのメールって、一度入力した言葉は記憶されてて、

次からは、最初の一文字を入れると、

変換候補に勝手に出るじゃないですか?

あの学習機能って便利ですよね。

何か一文字を入力すると、

以前入力した言葉が分かるんですから。

 

でも、その機能を使って、

浮気相手とのメールを

ほぼ完全に再現されたって人がいるそうです。

 

恐いですねー。

 

 

昔、固定電話が主流だった頃って、

浮気をしていないか調べるために、

部屋に入って来るなり、

いきなり電話のリダイヤルボタンを押す人がいましたよね。

なぜ、真っ先に、一直線に電話に向かうのか・・・。

 

で、それを予防するために、

他の女性と電話した後は、わざと時報とか天気予報とか、

どうでもいいところに電話したりしてね。

 

けど、だんだんそれも読まれて、

リダイヤルで時報が出れば逆に怪しい、とか。

何回時計合わせしてんのよ!! なんて言われたりね。

 

いつの時代も、

男と女はそうやって知恵比べをしてきた訳ですが、

結局信じられるかどうかなんですよね。

疑ってかかると、全てが怪しく見えますからね。

 

 

 

ちなみに、メールの学習機能は、

「変換」ボタンを押さない限り働きませんよね。

 

あと、普通は「学習辞書リセット」という機能があるので、

「時報疑惑」みたいにならない程度に、

上手に使うことでしょうか。

 

 

 

・・・ってなんで私、こんなことを語ってるんだっけ?(笑)

 

全部聞いた話だし、

彼女のいない私には全く関係ない話だったね^^;

 

 

そうそう、大変なことが分かったんだけど、

このブログの来場者数が、

昨日1日だけでなんと75人もいる!! 

 

これは多分新記録。

昨日書いた大河ドラマネタのせいですかね?

あざ〜っす。

 

 

ということで、オチもないけど終わります。

 

 

いや、実はここのところ悩みが多くって、

ほんとはブログ書くのも結構しんどいし、

でも悩むのって体に悪いから能天気にいきたいんだけど、

結局消化しきれなくって、

ハンパにブログにこうして書いちゃったりとか・・・。

 

 

まー、たまにはいっか。

 

じゃ、股。