2009年11月07日

遺伝子組み換え食品いらないキャンペーン

大地を守る会から、署名しませんか〜な資料が届いています。食品表示精度の抜本改正を求める署名運動のようです。

私たちは今、遺伝子組み換えかどうかがわからないものを口にしなければいけないこと、増えている気がするのですよね。。。なので私はこの運動にとっても賛成。署名して提出しようと思っています。

サイトはないのかな? と思って検索してみたところ、ありましたありました。

遺伝子組み換え食品いらないキャンペーン
http://www.gmo-iranai.org/


なんかね、、、恋と食をテーマにしたブログをと思い、このブログをたちあげたのですが、食べ物のことを調べれば調べるほど、単に華やかな食よりも、こういう、安全な食こそ、恋に効くんじゃないかと思い始めています。

恋する私たちの心と身体。それを作ってくれるのは、「食」。なので、やっぱり、食材に対して敏感でいることが、恋するボディを作るんじゃないかな。そんな気がしているのです。

なあんてね。

ジャンクフードも大好きなんだけどね。なるべく食べないようにしています。食べたくなったときには、アメリカの無添加のポテチ「テラ」を購入。かなりジャンキーな濃い目の味付けなのだけど、無添加なんですよね。おいしいです。

love_kitchen at 11:10コメント(0)トラックバック(0) 
食の安全 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字