love my life

TOKIOと嵐の番組感想や日常ネタなどの雑記です。

HEART オーラス・レポにならないレポ

武道館オーラス行ってまいりました。

その前にものすごい私事なのですが、実は現在妊娠中だったりします。
今回のツアー申込みする事が非常に微妙な時期だったので(汗)もしかしてるかなーと思いつつ、念のため初めて『着席ブロック』で申込んでみました。
(もしかしていて通常の席だと、座ったり立ったりして他の方のご迷惑になるかもしれないし、自分も見えにくいかなーと思って)
そうしたら幸い川口と武道館(オーラスのみ申込み)どちらも着席ブロックで無事取れ、私自身も「もしかして」いたのでした(笑)

川口では通常席の方と同じ入場口で身分証や会員証の提示も必要無かったのですが、武道館では入口も別でしっかり身分証・会員証の提示を指示されました。番協以外で何年ぶりかに会員証提示しました。10周年でもらった黒いカードタイプのを見せましたよ(笑)
同行者の身分証は特に指示されませんでした。

武道館の席は1階南西ブロックの前方でした。初めてなのでいつもここなのかはわからないのですが、いわゆる関係者席のすぐ横でした。
…まさかあんな事が起きるとは(笑)

着席ブロックなのに暗転したら条件反射でうっかり立ち上がりそうになりました。すみません。
川口でもそうでしたが、TOKIOライブで座ったままというのはかなり厳しい条件ですね(笑)無理を承知でジャンプしたかったー!

セットリストは他のサイトさんをご覧いただくとして(おい)
あ、でもFutureが追加のSouthend→Cadenceに変更になってましたね。他もあったのかな??(汗)
Wアンコでラブユーカラオケとラブホリやってくれました。

MCでは24時間マラソンのテレビに映ってない本当の裏側話も。
途中の休憩所へ山口くんが本当〜にプライベートで応援に行ったそうです。
「テレビで観てて、これ本当にマズいかなーと思って(車で?)行った」
みたいな事を言ってました。なんか…良いなぁ…。
良い話だなーと聞いていたら太一くん「俺も行けば良かった!」(笑)
「なんでそういやらしいの!」と突っ込まれてました。

あと残り5キロ?だったか、本当にキツい地点で沿道の男性集団がリーダーコールをしてくれてたらしいんです。でも本当にキツくて「勝手な事言うなぁ」と思っていたら、そばに着いていたマラソンスタッフの方が
「勝手な奴らですよね…。
 みんな…リーダーがゴールするって信じてやがる…」
とボソッとつぶやいたそうで、その言葉で火がついた!みたいな事を言ってました。
スタッフさん…色々わかってらっしゃる…?!

あと今回のツアー恒例・クイズコーナーで日テレの三卜アナが登場!前日は枡アナだったそうで、武道館だから太一くんも参加できるようにとの構成だったようです。ミトちゃん可愛かったー!
クイズ内容は5枚の城島さんの写真を若い順に並べるというもの。
一番近かったのは山口くんと長瀬くんだったかな。
城島さん本人が一番ビミョーな答えだったような…。
(私も一応惜しい感じになりました(笑)つか出題されてた一枚ってブロマイドになってますよね?あれ持ってるので帰宅して確認しました(笑))
商品はスポンサー様ご提供の豪華賞品詰め合わせで、5人で山分けとなってました。

またもや私事ですが…
体がそんな状態なのでとにかくトイレが近いのです(泣)
開演直前にもトイレ行ったのに、開演中2回も抜けることに………orz
水分控えてたのにーー!!
途中symphonicと宙船の間と、本編とアンコールの間にダッシュでトイレに行きました°・(ノД`)・°・
その時不思議だったのが、アンコール前に出たら黒服スタッフさんがズラッと通路に並んでいたこと。宙船の時はいなかったのになー…、あ、本編終わって関係者の方が帰るかもしれないからお見送りかな?なんて思いつつトイレを済ませて急いで席に戻りました。ああ良かった間に合った!

そしてアンコールで長瀬くんが思わせぶりなフリが。
「こいつらも15周年だー!」
と、関係者席の後方…自分の席のななめ後方にスポットライトが当たり、ほんの3〜4メートルの距離にツアーグッズのTシャツを着た嵐の5人が。
…あまりにも近すぎて実感が無く、日産に飾られてる等身大パネル見てる気分でした(笑)
(と同時にさっきの黒服スタッフさんの意味がわかった)

後輩くんたちが来てくれたこと、素直に嬉しかったです。
多分昔の自分だったら「TOKIOとファンだけの空間にして欲しかった云々」言ってそうだなと思ったのですが(苦笑)、忙しいであろう嵐が5人揃って、斗真くんやKAT-TUNの2人、あとお若いグループの方(お名前わからずごめんなさい!)がわざわざおそらく「行きたい!」と思って来てくれたんだと思うとファンとして本当に嬉しいなぁ〜、良い兄貴分になれてるんだな〜と思えたのです。
嵐5人が汗びっしょりで飛び跳ねてるのを見ていたら、10年くらい前に戻ったような気持ちになりました。
あともちろんミーハー心で嵐見られたのも嬉しかったです(笑)
一般人だもの。

JUMBOが終わって城島さんタイミングでの城島ソング。
ここで最終日のサプライズ企画が発動。
曲終わり辺りで客席から「20周年おめでとう!」と言葉を贈るというもの。
(入場する時に説明のプリントをもらいました)
10周年の紙飛行機は出来なかったので嬉しかった♪
(追加公演に振り返られちゃってオーラス行けなかったんですよ…)
くす玉があるのは知らなかったですが…まさかの垂れ幕不発(笑)
メンバーがタオルやら色々投げて垂れ幕を広げようとしてました。
こうキレイに終わらない感じがTOKIOだなと思っちゃいました(笑)

最後は一本締めしたい城島さんと客席との攻防。
うーん、翌日の山口くんと太一くんを思うと終わらせてあげたい気持ちもあったけど、オーラスだからねぇ…(笑)
上にも書きましたが、LOVE YOU ONLYをカラオケで、LOVE,HOLIDAYをもう一度という形になりました。
(やる前に「ノリノリとしっとり、どっちが良いー?」と松岡くんが客席に訊いてた)
最後の最後はキレイに会場みんなで一本締め決めてきました。



やー…でも本当に楽しい、幸せなライブでした。
自分がそういう状態なので、多分おそらくこれでライブはしばらく見納めになると思うんです。
そんな事も思いつつ聴いていたので、もう1曲目のYesterday'sで涙が止まらなくなってしまってました(早いよ!!)
でもこのライブの記憶を力に、これから色々あるであろう大変な事を乗り越えて行きたいなと思いました。

30周年ライブは子どもと一緒に行けるかな〜なんて夢見つつ…(笑)

祝!20周年!!

デビュー20周年おめでとう!!
私自身はソニー時代後半辺りからのファンなので「20年ずっと」とは言えないのですが、14〜15年位にはなるんでしょうか。正直自分でもこんなにファンを続けてるとはびっくりしています(笑)
これもひとえに、何にでも全力で頑張る姿を見せてくれる5人のおかげだと思っています。
本当に本当に、ありがとうを伝えたいです。
TOKIOがいなかったら、今の自分はいないだろうなと、誇張無しに思えます。

どうしても今日中に書き込みたくて、バタバタとりいそぎですが投稿(汗)
コメントありがとうございます!
すみません!返信は後日(ってすでに頂いてかなり経っていて本当にすみませんっ)落ち着いて書かせていただきますーー!

マラソン

(最初に言います。かなりイタい内容かと思います。すみません。)


何から書こうかと久々にブログ編集画面を開いたものの、何から書いて良いやら。

スターターが大先輩でびっくり、とか
想像以上に走れてたのにびっくり、とか
走れてるだけでなく余裕があるのにびっくり、とか
(休憩中にギャグ言ったり、沿道の人に手振ったり笑顔だったり)
ゴール直前の猛スピードな追い上げにびっくり、とか
武道館前のメンバーの乱入(珍入?(笑))にびっくり、とか
1人でゴールしろ!って言う4人にびっくり、とか

すみません、うまく文章にまとめられないので箇条書きでごまかしました(笑)

明雄さんとの最後までの交流も、正直本当に驚きました。
何て言ったら良いのかなぁ…
番組を通しての出逢いでしたが、本当に「心の交流」があったんだなぁと。
ビデオレターとかもう…。
病床の明雄さんを気遣うだけでなく「教えを請う」姿勢。
そうする事で元気になって欲しいという気持ちももちろんあったと思いますが、本当にもっともっと教えてもらいたい事は山のようにあったんだろうな。
農業の事だけでは無く「男として」。
あの5人が今の5人の姿なのは、明雄さんの影響が本当に大きいと思います。
あの映像が24時間テレビで流れる事に抵抗がある人もいらっしゃったようですが、逆にDASHを普段観ていない人にも見てもらえたのは大きい事ではないかと思いました。
(個人的に、追悼はあえてやらずに、事あるごとに過去映像の中でいつも笑っていて欲しいのです)

マラソンについては、私個人的にはイヤでした(笑)
でも本人が決めたなら、ファンとしては応援せずにはいられません。
途中ナレーションで「ファンのために走ります」みたいな言葉が流れて、それは勘弁してくれ!と思ったので、夕方流れた映像の引き受けた場面で本人の口から「(明雄さんの)ためにってゆうたらアカンな」とつぶやいてくれたのが本当に嬉しかった。
「誰かのため」ではなく、ただ「見ていて欲しい、見せたい」って思ってたはずだから。
そう思って走るなら、応援したいと思ったのです。

メンバーもね、ファン以上に心配と不安があったんだろうな。
思っていたより休憩中には姿を見せなかったし、番組終盤もステージにいなかったから
「あれまさか来ないなんてことは…」と思っていたらまさかの乱入!
一瞬「誰?!」と思ったのはここだけの話ですが(笑)
わかった瞬間思わず立ち上がっちゃいました。
でも会場には入らず一人でゴールさせる4人。
パーソナリティーを立てたいから…って、何だかもうカッコ良すぎますよ。
今年で20周年。
音楽活動もいつも以上に注目・評価もされて、嬉しいな〜と思っていましたが、5人で走るあの姿を観て、本当に本当に、ファンになって良かった…と噛み締めました。
これを読んで下さってるアナタもそうですよね!!(笑)

あーやっぱりメタメタな文章ですみません。
ただやっぱりこの事は、今日書いておきたいなぁと思ったので、録画の編集後回しで書いております(笑)
ホントにファンで良かったなぁ…。
っていうか惚れ直しちゃったなぁ…。

ライブの事書いてないですが、初日の川口参戦してきました!
次はオーラス。いつも以上にカッコ良く見えちゃうだろうな〜。
わ〜どうしよ〜。

その夜のわたくし

その晩は、いつもの様に夕食食べつつDASH鑑賞→洗い物しながらイモトのエベレスト断念をもらい泣きし鑑賞→お風呂入んなきゃ〜と思いつつPCいじってだらだら…しておりました。
イッテQの後は行列を何となくつけてたんですが、途中からはダンナが録画してた番組を再生してたんですね。
「関ジャニには悪いけど、今年の24時間はちゃんとは観ないだろうなー」
そんなことをつぶやきつつ。

21:45にふと「そういえばランナー発表したのかな?」と思い、何となくツイッターを開いてみたら、フォロワーさんのお一人が「えええ!リーダー!」というつぶやきを………。

…リーダー…?
でもこの方は嵐ファンのフォロワーさんなんだよな…。
まさか大野くん?
でも嵐ファンの方はあんまりリーダーって呼ばないらしいよね…?
他にリーダーと呼ばれる人と言えば………えーと…。

思考回路がショート寸前(懐かしい)な中、ツイッターの検索で調べたらスマホ画面に信じられない光景が!!!(これも懐かしいフレーズだな…)

「う、う、嘘でしょ?嘘でしょ?嘘でしょ???」
わたくし、うわごとの様にそればかり繰り返しておりました…。
ダンナは何事かと思ったようですが(いつもすいません)、察した瞬間テレビに切り替えてくれまして、そうしたら2時間ほど前に観たはずの人がまた映ってるじゃないですか。
とにかくびっくりしすぎてしまい、軽い過呼吸(?)的な息苦しさを感じるまでに至りました。どうしてくれるんだ。

決定する経緯の映像は、翌朝のZIP!とスッキリとPONで観ました。
(いっぷくは観てないんですが、何らかの反応はあったんでしょうか?)
山口くんの反応がねー…。メンバーだからこそと言うか、経験者だからこそと言うかの「無理です!」に何かホッとしたと言うか。変に優しい言葉言うよりらしいなーと安心してしまいました。
無理を承知で色々挑戦する、のが彼らの持ち味だと思ってきたけれど、ここに来てこんな大挑戦するとは夢にも思っていませんでした。
思うところは山の様にありますが、城島さんが引き受けた以上、腹をくくって応援したいと思います。
ただ無理だけはしないで欲しいなぁ…。


キレイにまとめた後に何ですが
決定直後に思ったこと正直に書いても良いですか?






日テレ、もうTOKIOのアニバーサリーイヤーに関わらないでくれ!!!!!
粛々とDASHだけ放送しててくれ!!!
フェスとかツアーに専念させてあげてよ!!!

…ちょっと10年前のトラウマが蘇ったのは否定できません…。

投票メモ的な

2014年初の記事のようですね…。
先日は
「中山競馬場に行きたい!」
と言ったらダンナに止められ
「じゃあ東京競馬場に行きたい!」
と言ってもやはり難色を示されていたりする私です。
こんにちは。あんまり変わってません。

ライブとかフェスとかアルバムとか帯番組とか、
色々目白押しでアワアワですが
自分的メモだけ残して行こうかと思います。

【A面曲】
LOVE YOU ONLY 6票
リリック     4票
glider       2票
見上げた流星   2票
宙船       2票
花唄       1票(以下同じ)
メッセージ
明日を目指して!
愛の嵐
君を想うとき

【アルバム・カップリング曲】
Yesterday's     4票
路傍の花      4票
Zettai!       2票
The Course of Life  2票
リプライ      1票(以下同じ)
約束…in my arms…
自由な名の下に
sugar
フォノグラフ
PLUS
Cool so Rock
『コンクリート』『ジャパニーズ』『サンデー』
SONIC DRIVE!
Symphonic
HAPPY BIRTHDAY

城島さんメインボーカルの曲はあ・え・て!外しました…。
や、そう言う曲はファンが知ってれば良いかなと(笑)
でもフォノグラフの歌い出しは城島さんだな。
リプライは山口くんボーカルですが、個人的に思い入れがあるので
選んじゃいました。
しかし難しかったですね〜〜。
自分の好きな曲を選ぶか、
ファンじゃない方に聴いてもらいたい曲にするか。
昔の曲も好きなのあるけど、やっぱり最近のが良いのか。
(未来派センスも好きなんですよねー。入れとけば良かったかな。)
毎回ウンウン唸って選んでました。でも楽しかった!
どの曲が選ばれるのか本当に楽しみです。
あ、その前に来月発売のシングルもですね。
Comments
  • ライブドアブログ