2011年10月31日

食堂@九寨溝

77ec069e.jpg
九寨溝の食堂は食券制度でした。

食券は何種類かありましたけど、かなりの割高&人混みにより、食堂は利用しないことに。











01aa8204.jpg
かなりでかかったです。











食堂の外でカップラーメンを食べることにしました。


カップラーメンも高かったですけど、まずくて食べれないっていうリスクはないので安全を選びました。









昼間からビール飲んじゃいました。










大自然の中でビールを飲むのは最高でした。












つづく






love_noodles at 00:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

大椰豊飯@正佳広場

770956e2.jpg
ここは以前からまわりの評判は良かったので気になっていたんです!
海南料理です。












7d38258a.jpg
入り口の店員の愛想の良さもGOOD!
また、可愛い店員もいました!更にGOOOOOOD!!!














c009b42a.jpg
菊花茶。
透明なので、花が見れてGOOD!



















d2278bc5.jpg
これは名前忘れましたが、麺です。
これは NOT GOODでした。。。。















143c6093.jpg
文昌鶏。
非常GOOOOOOOOOD!
美味しすぎます。



3b68bc30.jpg
この酸味が利いたタレが鶏肉の旨みとマッチするんですわー。
海南省で食べた文昌鶏よりも美味しかったかもwww














ea2126ef.jpg
これはかなり癖のある野菜でした。
セロリのような味なんですが、セロリやったんかな・・・
けどはまぢはこの味大好きです。













db7b67e3.jpg
鶏油飯が売り切れだったため、椰子飯を注文。
これもGOOODでした♪
















121a7da7.jpg
デザートにはココナッツの饅頭。


0bb2e0eb.jpg
葉っぱを器用に巻きつけていて、見た目も味もGOOOOOOODでした(゚∀゚)







中華広場にも支店があるそうですが、そちらはまだ未訪です。
次回行ってみます♪


はまぢの強烈おすすめお店ですので、海南料理を食べたことのない方は是非一度体験してみてください。










住所:広州市天河区天河路228号正佳広場6楼
TEL:020-38330931


love_noodles at 00:00|PermalinkComments(19)TrackBack(0)広州レポート:その他中華 

2011年10月30日

トイレ@九寨溝

db7f1381.jpg
さすがは九寨溝。
トイレもきれいでした。







日本の高速道路のサービスエリアにあるトイレのような雰囲気がありますwwww











このトイレを見て九寨溝に対する評価がぐっと上がりましたwwww












つづく








love_noodles at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

珍珠灘瀑布@九寨溝

6c5a6fec.jpg
海抜2443メートル、滝幅200メートル、落差40メートル。




















252eb86a.jpg
この迫力。


















34160cc3.jpg
今回は貴州省でも滝見ましたし、黄龍でも滝見ましたし、滝の旅になりました!!!!!



















4e6e1ef3.jpg
これ見てなんとも思わないなんてありえません!
マイナスイオンでまくりですww



























2c637ee8.jpg
この滝の幅の広さは世界一と言ってもいいんじゃないでしょうか。






















64e964a5.jpg584ab6f6.jpg051ad204.jpgfb9e35f0.jpg
写真で伝わりますかね?
はまぢがこの滝にどれだけ衝撃を受けたことか。












水の力ってすごい。













つづく













love_noodles at 22:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

珍珠灘@九寨溝

1912c20e.jpg五花海のあとは、歩いて滝を見にいけるんですが、その途中にこれがあります(・∀・)
















b35621fe.jpg
山+水=癒し ですね(・∀・)

















d76edc3b.jpg
個人的にはここもかなり好きです。
木々の生命力を感じることができます。
と同時に、流水の音に心が浄化されます。
















48c40a7c.jpg8174ab1a.jpg41f5100c.jpg
スケールもでかいんですよね。
日本では見たことのない自然の壮大さに、心が奪われます。















cc29e5dd.jpg
水もきれいなんです。
こういう水あり山ありなとこにのんびり住んでみたいな~。



海辺にも憧れるんですけどね~ヾ(゚∀゚)<ドッチヤネン!!!














つづく











love_noodles at 22:08|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

五花海【続編】@九寨溝

ff191d99.jpg
昼近くになり人も増えてきました。。。
ここは一番朝早くの誰もいないときに行くべきだったかもしれません。





















91fe0fa8.jpg
色の変化が美しい。













ここは九寨溝の中でも絶対に見ないといけない場所のひとつですね。















ここで休憩して、ゆっくり自然を感じていました。
















286aec00.jpg1ce9a97b.jpg92f7be0d.jpg0c676227.jpg
花もたくさん咲いていましたよ~(・∀・)















のんびりしていたら珍場面に遭遇。

















中国人男性が記念撮影中に、興奮しすぎたのか湖の中に落ちてしまっていましたwww













c3538583.jpg
こうならないように皆さんも気をつけましょう!













つづく






love_noodles at 21:31|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

五花海@九寨溝

来週のX-JAPANのライブチケットを入手できたので、
毎日YOUKUでライブ映像を見て予習に励んでおりますはまぢです。

元気です。

それでは引き続き九寨溝レポートを更新していきます。









b346f32b.jpg
五花海。
ここはめっちゃ水の色が青色できれいですよ~~(・∀・)
















2712a0ad.jpg
じゃーーーーーん


















c1dda406.jpg
この水の透明度と青さ、半端ないです!!!!


















cf85277e.jpg
これが個人的に想像していた九寨溝の風景でした。
現実もすごかったです!!!!



















45aa57fe.jpg
死ぬまでに一回は見たい風景のひとつ
※はまぢが勝手に選定w



















eea39546.jpg
飛び込みたい!!っていう衝動に駆られます。
















つづく









love_noodles at 20:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

正佳広場@天河

どうもはまぢです。
本日は正佳広場についてのレポートをお届けいたします。




百度百科によると、
総投資額は約40億人民元。
総面積は42万㎡の巨大な商業ビルは、飲食店18%、娯楽施設30%、小売店52%の黄金比率で構成されているようです。



また、建物の北側にある音楽噴水は中国最大だそうです。








ん~~~、データだけ聞くとめちゃめちゃすごい気がします。









ただし、実際の外見だけ見ると、ただでかい塊みたいな建物で、中国によくあるただでかいだけで中身は同じようなショボショボ服屋が永遠に続くようなショッピングモールのようです。見た目はね。
















広州に来て半年くらいは、どうせたいしたことないやろなと思い、敬遠して行ってなかったんですがどっこい!
かなり中身が詰まったなかなかすごいショッピングセンターじゃないですか!!!!(゚ロ゚ノ)ノ















中に入ると、そのでかさにただただ圧倒されます!!!















fc604b38.jpg
ショッピングモールのくせに、ここにはスケートリンクまであるんです!!
さすが広州ですね~、雪も降らない広州ではスケートは人気のようです!

















bad61c4f.jpg
バーガーキングもありますよ~♪

















e13e09c0.jpg38c32011.jpg
なんとメリーゴーランドまであるんです!!!!!















6937ebc4.jpg

54532766.jpg
この時期は、子供が夏休みの時期だったので恐竜展をしていました。
これでどれだけはまぢが更新をさぼっているかおわかりですねw


















7d4c2668.jpg
お化け屋敷もあります(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
以前は中国ではお化け屋敷なんて見たことなかったですが、ちらほら見かけるようになりました~♪
はまぢの知る限り貴州の青岩にもありましたし、重慶の磁器街にもありましたね。

















4bb80e93.jpg
このゲーセンがでかいのなんのってw
たぶん広州最大です。
プリクラも比較的新らしいのがありましたよー♪














19c77b0b.jpg
和民!
以前は中華広場だけだったのに、今ではここにもあります!!!!


















47346f37.jpg
トイザラスもありました~~~~


















9a4e1abf.jpg
これはなんやろ?
たぶん子供のためのなんかなんでしょうwwwwww
















他には映画館もありますし、資生堂もH&MもスタバもマクドもKFCもハーゲンダッツもいろいろあるんですが、
一番衝撃を受けたのがこれ!!!!



















545e7c78.jpg1881501d.jpg
その名もURBAN RENEWAL。
店のロゴも扱っている商品も、日本のURBAN RESEARCH(日本のアパレルブランド)にそっくり!!!!
最初は、姉妹店みたいなもんかと思いましたが、どうやら調べたところまったく関係がなさそうでした。




このお店自体は結構おしゃれな服を扱っていたので好印象だったんですが、
どうしても名前とロゴが偶然にしては似すぎていて・・・残念なかんじですw










「食」も「遊び」も「買い物」もいろいろ楽しめて、かなりすごいです!
外見がもっとおしゃれなスマートな建物やったら、広州の顔になる可能性も秘めているのに。
行ったことのない方は是非行ってみてください♪








住所:広州市天河路228号

体育中心まで運行しているバス:b10 b12 b13 b14 b14直達快線 b1 b1快 b21 b21大站快車 b2a b2 b3a b3b b3c b3 b4a b4 b4快 b5 b5快 b6 b9 18 22 234 269 296 50 545 551 高峰快線18 高峰快線21 夜10 夜15 夜25 夜35 夜47 夜9 178 210 224A 224 235 242快 242 245 248 263 289快 289 33 540 549 561 78 810 89 高峰快線30 高峰期専線4 夜17 夜19 夜23 夜38 夜41 夜46



love_noodles at 00:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)中国レポート:広東省 

2011年10月29日

はちべぇ紅燈籠越秀店@ホリデーイン隣

e3b1d188.jpgfa8cae00.jpg66e456f3.jpg
サラダ、一口餃子、チキン南蛮。
チキン南蛮は結構好きな味でした(゚∀゚)











b8b44160.jpg
つけめんダレ。
これはうまい!!!
久しぶりに日本水準のつけめんをいただきました♪









b680e32e.jpg
課題の麺。。。
一応ラーメンの麺よりは太麺にしていて、ラーメンとは分けていましたが、麺がメインのつけ麺にしては
物足りない麺でした。。










76f63979.jpg
麺は日本のつけ麺と比べると物足りないですが、つけダレはなかなか美味しかったです(゚∀゚)
この味が広州で食べれるようになるとは!!!












信長のつけ麺よりもこっちのほうが美味しいです(゚∀゚)
これでランチをはじめてくれたら文句ないんだけどなー・・・








8がつく日は、半額なので何度か行きましたが、
半額のわりには安いって思ったことがないんですよね~∑(´A` )/
更に、8がつく日は職場の方のはちべぇ出現率もかなりUPしますので、要注意なんですよね~ww






※2011年10月現在、はちべえ越秀店は「8のつく日は半額」というサービスを終了したようです。
他支店は知りません。ご注意ください。




住所:広州市越秀区環市東路和平路2号地下
TEL:020-8357-7065
営業時間:18:00~2:00


love_noodles at 00:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0)広州レポート:日本料理 

2011年10月28日

新客家@華楽路

48117d2c.jpg8a008641.jpg70c66535.jpgce17f0e2.jpgc0ee04b9.jpgc4ce54e5.jpg4ec6479c.jpgb05eba93.jpg
7月くらいに開店した、比較的新しいお店。
家の近くに客家料理ができたのは嬉しい限りです。
どれも美味しく安定感のあるお店です。



現地職員の方々からも好印象のようなので、
N氏との昼食会で使わしていただきました。








16037d52.jpg
この鶏はうまかったです!
本当は乳鴨を食べたかったんですけど売り切れでこれを注文したんです。















24ac1851.jpg
この魚は見た目も美しく、現地職員の方からも絶賛されていました!
















48ff9872.jpg
このきなこ餅も美味しかったです(゚∀゚)
これは客家料理なんですかね?
たまに広州でこのお餅は見かけますねー!!!
うまいので大満足です。














あ~最近太ってきたんで、残りの半年でしぼりたいですね。











住所;広州市越秀区華楽路38号广怡大厦3楼
TEL;020-83602036


love_noodles at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)広州レポート:客家料理 

2011年10月27日

パンダ海@九寨溝

45294608.jpg
九寨溝内では、少数民族の衣装を着て写真を撮っている人をたくさん見かけました。
もちろん有料です。















e249626a.jpg
なんでパンダ海なのかはよくわかりませんが、パンダ海です。














3d05adb9.jpg
海みたいじゃないですか?

















0c148a83.jpg
青色がきれいすぎる。・゜・(/Д`)・゜・。
















fbc19443.jpg
このへんがパンダなんかもw














131fab6e.jpg55232283.jpg92a98558.jpgaf9a5289.jpg
ここは結構キレイでしたね~~~。
九寨溝に来た~ってかんじです。
魚もうじゃうじゃいました♪








11月4日の香港でのX-JAPANのライブチケット手に入りそうです(゚∀゚)
めっちゃ楽しみ(゚∀゚)(゚∀゚)












つづく


love_noodles at 19:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

Prego@ウェスティンホテル内

7ea2f591.jpgbeb66782.jpg952487d4.jpg2bb904f2.jpg
またまたダブルK氏の誕生日お祝いです。&ススキ氏の昇給祝い♪
今回はリッチにウェスティンホテルの高級イタリアンです!




たぶん広州では最高級なイタリアンのお店だと思います。












9e74dcba.jpg
こんなおしゃれな喫煙エリア有り。















3429d0e1.jpg
高級すぎてどうやって頼めばいいのやらw












be9ef1b8.jpge28b575c.jpg
ビールも高く感じましたwwww














3721ec5c.jpg
パン(゚∀゚)












868ff936.jpg
サラダ。量がちょろっとすぎる_| ̄|○
このお店は大勢で行って料理をシェアするのは、むいていませんね。。。








9f1706de.jpg
生ハムとかサラミとかそういう盛り合わせプレート。












6c34e2e0.jpg
ピザ。














4efe33b0.jpg
パスタ。
量が可愛すぎる_| ̄|○












e521cdba.jpg
ピザ。














dc049f3b.jpg
リゾット。これが料理の中では一番おいしかったです!














bf915381.jpg
このお店で予約していたチョコレートケーキ。
濃厚チョコレートで激うまでした!!!
日本のケーキの水準でした。











c74313f5.jpg
コーヒーは普通。












7a12b226.jpgefffe370.jpg789842de.jpg
地上40階からの夜景はきれいでしたね~。。。









35c03683.jpg
ダブルK氏の会心の笑顔もいただけたので良かったです。










けどもう来る機会ないやろうな・・・
一緒に来たいって思える相手が見つかれば別ですが(゚∀゚)












住所:広州市天河区林和中路ウェスティンホテル40楼
TEL:020-28266968


love_noodles at 00:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)広州レポート:西洋料理 

2011年10月26日

ヤダケ海@九寨溝

8773e2d8.jpg
原生森林の次はヤダケ海に。
















この時間帯はまだまだ肌寒くて、上に羽織るものがなければちょっときつかったなー。














aec625f4.jpg
湖面に反射した山々が幻想的じゃないですか?
波がなくて透明度の高い水やったからこんな現象が起きたんでしょうね。


















dfb648ca.jpg
湖面の中、反射した山、湖の上に生えている草木。
複雑なトリック写真w














7807bd48.jpg
次はパンダ海へ。
















とその前に変わったトイレを発見!!!

























8c7845b5.jpg02a67a6a.jpgf8f103b2.jpg6592c4c6.jpg
珍しいバストイレでした(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
環境に優しいトイレです。バスの再利用ですね(゚∀゚)♪






もしかしたら移動型トイレなんかも。











つづく







love_noodles at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

入り口から原生森林へ@九寨溝 

d7b82cb1.jpg
9月の上旬でも朝はかなり寒いっす。
ユースから歩いてここまでこれます(゚∀゚)















朝早いと人も少ないので、おすすめです。














461d9fd5.jpg
入場券とバス利用券。
観光地の九寨溝内部は観光シャトルバスで移動します。























4bea40f6.jpg
私も最初はよくわかっていなかったのですが、実は九寨溝はこんなに大きいんです。
全部を1日でまわるのは時間的に難しいです。






















def2b783.jpg
このバスに乗って目的地へ行きます。


















0dabf5c2.jpg0d8c6551.jpg470d1716.jpgb6478931.jpg
見たことない植物を発見したりするのも新鮮ですし、中国で森林浴ができるということもかなり新鮮でした。






















2de8a3c8.jpg
ちくちくしたヒゲが生えたような木。












6475f736.jpg
「する停」∑(´A` )/
まさかこんなに有名な観光地でも間違った日本語を見れるとわ。

















3f19350b.jpg
道のど真ん中にあった木を切り落とさずに残しておくという配慮が、すばらしい。
中国でもこういう自然環境への配慮がなされてるんですね。









つづく









love_noodles at 01:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

知味来@九寨溝

f80b7e2f.jpg
運ちゃんのおすすめ。
















e3cc074c.jpg9ed17638.jpg1921d86d.jpga5e74bf9.jpg
無難に注文したつもり。















そういえばここには冷えたビールがありました(゚∀゚)
























7825542a.jpg
本場の麻婆豆腐。
味は普通。

























f1b46f38.jpg
〆の麺。個人的にはかなりいまいちでした。


















前日の火鍋よりはましでしたが・・・













「英雄食を好む」
が座右の銘のはまぢとしては、九寨溝での食事はどれも非常に残念でした。










九寨溝にはきれいな水、おいしい空気、べっぴんさんの三拍子が揃っているんですが、
食事は・・・今後の課題ですね。
















love_noodles at 01:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
お知らせ♪
ニーハオ♪

最近ブログランキングに登録しちゃいました宮地です(・∀・)


1日1回ポチッとよろしくです!(・∀・)↓↓





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





阪急交通社が運営する日本全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト。24時間いつでもオンラインで予約できます




地域別
new コメント
あし@