2008年01月17日

更新停止中なのです・・・

相当ご無沙汰してます。

ノービスアンテナにあがってて、慌てて見に来ました・・・
ひとつ下に怪しいリンクつきのコメントがありました。
すでに削除しましたが・・・
他ノビ関係サイトにも同じ文書のコメントが多数見受けられました。
もしクリックしてしまった方がいましたら、念のためウィルスチェックなどしてください。


現在こっちのBlogは諸事情により、更新してません。
別Blogを立ち上げてそっちで書いてます。
しばらくしたらこちらは削除予定です。
新しく書いてるのがこちらです↓

はすっこふぁいぶ。
ttp://blog.livedoor.jp/kase_hasu/

インも少なく、ネタも少ないですが・・・
携帯からでタグが不明なので、h抜きでURLはります。


今までこちらに見に来てくれた人
お世話になった人
ありがとうございました。

2006年01月18日

さぼってるわけでは・・・w

見に来てくれてる人、こんばんわ
なんの変化もなく、ごめんなさい

サボってるわけじゃないですよ?
忙しくて接続時間が短いというのもあります・・・っが!!
ノビっ子の装備資金を稼ぐために、別キャラ稼動中です
同じような名前のマジっ子なので、もし見かけてこいつかっ!?と思われた方はそっと声をかけてくださいませw

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

このブログも来訪者数800を超えました
これも見に来てくれる皆さんのおかげです
本当にありがとうございます

さて、前回の日記でゲットした「プレゼントボックス」ですが、あの後「青箱」もゲットしたので、本日おみくじ代わりにあけました

プレゼントボックス → 破損したダイヤモンド
青箱 → ソウルストライクLv.5

う〜む、やはりレアものはこないもんですね

そんなわけで、これからも「音枷蓮華」をヨロシクお願いします

2005年12月29日

れんげぜりー。のこととかw

いつも一緒にいる可愛い「れんげぜりー。」
ピンクでぽにょぽにょですが、なかなか愛い奴ですよ

ペット用カバンもらいました〜おもちゃで一緒になった彼に、ペットが一緒だった記念にカバンをもらいました
さて、どっちが「れんげぜりー。」でしょう?
(ちなみに左側が、れんげぜりー。だったりするw)




この「れんげぜりー。」、一度消えてしまったので2代目です
本日めでたくしゃべるようになりました〜
初めてのひとこと気になる一言目がこれ・・・
ごめんよ、そんなにはらぺこだったのねw


しかし、こやつはよくしゃべりますね
まるで機関銃のように、けっこうどうでもいいことをしゃべります
いやいや、ムリだからwちょっと、転職はむりなんじゃないかなぁ・・・
転職してヒールとかかけてくれるならいいけどさぁ・・・


なにって、狩りですよw狩りしてますよ?一番そばで見てますよねぇ?



何にも拾ってないから〜!!いやいや、何も拾ってないから!



血って・・・じゃぁ、舐めて?いや、まだ攻撃くらってないんだけど?



頑張って、リザかけてよwまぁ、最後の一言はまともですね・・・
だんだん知恵がついてきたりしないのかなぁ


これからもいろんなところに連れて行くからね〜

2005年12月28日

クリスマスのサンタ帽

クリスマスは過ぎてますが、再びクリスマスイベントのお話です・・・

リボンと包装紙があまってたので、サンタハウス近くで持ってない人にあげてました

そのお礼に「ロザリオ」やら「聖水」やらをもらったので、ちょっと買い足して「ルイーゼのサンタ帽」も作ることにしました


アーティスト・ルイーゼ!!サンタハウスにいる「ルイーゼ」に声をかけます
材料を持ってると、話がとてもスムーズです

作る工程が会話で説明されていきます
聖水につけたりロザリオを溶かしちゃったり、高級材料が惜しげもなく使われていきます
ルイーゼは妙な歌も歌ってます


生まれ変わったサンタ帽子ぼんやりと会話を聞いてるうちに、出来上がっちゃいました
自分にブレッシング10、グロリア5が発動するのが、なんとも嬉しいです
装備しておもちゃで狩りをしていると、3匹に1回はどちらかが発動してました
これは便利なんですが、アイテム自体が「2005年12月27日10時」に消えてしまうのがとっても残念



今のところこのアイテム削除されてないですね
ブレッシング10やグロリア5の発動はなくなってますが、防御力1、LUK+1、MDEF+1
は健在の様子

クリスマスリングも作ってみたw

クリスマスは終わっちゃってますが、とりあえず話としてUPすることに・・・


悲しみのカプラwさんたくさん作った「音枷蓮華のプレゼントボックス」と「金の指輪」を持って、ちょっと離れたところにいる「カプラw」さんにお話しにいきます。
会話を進めていって「音枷蓮華のプレゼントボックス」をあげました
カプラwさん喜んでます
お礼に指輪に名前を書いてくれると言ってくれました




書いてくれます!!さっそく金の指輪に名前を書いてもらいます
この待ち時間が緊張して、ドキドキしますね〜





クリスマスリング出来上がり〜




なんだか感激ですw出来上がりました〜
世界で一個
「音枷蓮華のクリスマスリング」が出来上がりました〜
ありがとう〜 カプラwさん

2005年12月27日

プレゼントボックスとかw

クリスマスキャラあいかわらずおもちゃ工場にこもって経験値2倍期間を過ごしてました
うろちょろとまとわりついてくるクリスマスゴブリンを倒したところ





クリスマスキャラからのプレゼント
「プレゼントボックス」でたーーーー
生まれて初めて自力ゲットの「プレゼントボックス」です
いい子にしてるとサンタさんはプレゼントをくれるって話は、本当だったんですね〜


さてさて、ゲットしたばかりの「プレゼントボックス」と集めまくった「穴の開いている赤い靴下」をもって、ルティエのサンタのお家へ行きます

靴下が変身してプレゼントに!
この「サンタジジ」に「穴の開いている赤い靴下」を3個渡すと、「プレゼントボックス」と交換してくれます
今年は露店で数個購入したものの、去年のと合わせて45個持って来ました






プレゼントボックスになりました!
頑張ってたくさん話しかけて、すべての靴下をプレゼントボックスに交換してもらいました〜


全部で16個です
全部開けたい気持ちにかられますが、ぐっと我慢です
さぁ、これをプレゼント包装してもらうのです
すぐ近くにいる「カプラ」さんに話しかけ、「包装リボン」「包装紙」「手数料1000z」を渡すと・・・・・・

包装してもらって出来上がり♪「音枷蓮華のプレゼントボックス」が出来上がりました〜
音枷蓮華はLv.61なので、「黄色い箱に青いリボン」のプレゼントボックスです


初めて自力ゲットした「音枷蓮華のプレゼントボックス」・・・
今年お世話になった人に会ったときは、これをプレゼントするぞぉ〜

この後、途中であったお兄ちゃんとプレゼントボックス交換しました
すっごく開けたいけど、開けちゃうとモノに変わっちゃう・・・
今はまだ大事に倉庫にしまってあります
いつか音枷蓮華のLv.が80になったときに、その記念に開けたいです

2005年12月26日

クリスマスイベント・その2

クリスマスイベントにまたもや参加してみました
今回は「サンタになれちゃうアイテム」が貰えちゃうのです

参加するために事前に調査したアイテムをもって、ルティエへ移動です
アイテムは木屑20個と人形1個ですね〜
木屑は倉庫にあったし、人形も別のクリスマスイベントで「バフォメットJr.人形」があるのでそれを使います

小さい子に脅されました病気の男の子
まずは女の子に声をかけ、同情してたら脅されて、病気のお兄ちゃんに変わって無理やりアルバイトをすることに・・・




えらそうなトナカイ
えらそうなトナカイが男の子の雇い主ですね
しかしえらそうなトナカイだよ
とりあえず集めた木屑20個を配って回るわけですね
はいはい〜、頑張ってきま〜す








またもや脅され・・・やさしいおばちゃん









な、ナンパですかぁ?!生意気ながきっちょです











頑張ってそれぞれのところを回ります
途中で脅かされたり、優しい言葉をかけられたり、ナンパされてあわあわとなってみたり、生意気ながきんちょにちょっとはらがたったり・・・
頑張って回り終わったら、えらそうなトナカイの雇い主に声をかけます
ちゃんとやったので「プレゼントBOX」を貰いました
「サンタのかわりにお前が彼をたずねるんだな」って言われたしこれはあけちゃだめですね、ちゃんと男の子に渡さないと・・・

さぁ!これをもって病気の男の子に話しかけます
プレゼントBOXを渡すと、次は中に入れる人形がほしいといいます
途中で「サンタクロース」ってセリフを入れちゃったし、「しょうがないなぁ〜、秘蔵のバフォメットJr.人形」をあげますよ
人形をあげたら、「菓子包み5個、茶菓子5個、揚げ菓子5個、虹色のお餅5個、イグドラシルの実1個」をお礼に貰いました〜
お兄ちゃん、病気なのにありがとうね
このお兄ちゃんのお礼は、あげる人形によってかわるんですよ

さてと、脅してきた女の子に報告です
お兄ちゃんを元気にしたかったなんて、健気じゃないですか

お手伝いのお礼です
頑張ったお礼に「真っ赤な袋」を貰いました〜
これがサンタ衣装にチェンジできるアイテムですね

さて、いつ着ようかなぁ・・・
プロかルティエで一緒に着る人でも募集しようかなぁ〜

感謝!!感激!!

時間つぶしのために、まんが喫茶にて接続。
すると、知らない名前からwisが
しかもこっちにくるって言うし
う〜ん、ギルメンかなぁって待ってると、女ノビさんが登場〜

なんとなんと
19日の日記をみて、ぽりんの卵を下さったんですよぉ
ほんっとうにありがとうございます〜
う、嬉しすぎて画面が見えなくなりました

今度は消えちゃわないようにログアウトするときは、卵に戻すように心がけます〜
頑張って「れんげぜりー。」も成長させます


本当にありがと〜!!