2007年04月06日

スベらない株式投資

スベらない株式投資
4年間負けなしの僕が実践してきた33のルール


Kuma(著)

かんき出版


株のノウハウ本ですが、これはいいです。他の本ではよくわからない、痒いところに手が届く解説です。


(p.23)
《初心者の方は、高値更新したチャートを見て、腰が引けてしまう場合が多い。

「ここが天井じゃないの?」》

うん、私がそうです。

《でも、実際はそうじゃない。新高値を付けるということは、その銘柄に資金が入ってきている証拠なんです。》

そうなのか。たしかに、高値はドンドン更新されていくのがわかる。でも怖くて買えなかった。上のように説明してもらえると、これから買える。


あと、売り時を見極めるために、チャートを上下逆にして見てみる、というのも、目から鱗が落ちるようでした。

他にもすぐ使える知識が盛りだくさん。

チャートの見方をなんとか知っている程度の株の初心者なら、2度3度と読めば役に立つと思います。




love_peace_nippon at 22:15│Comments(0)TrackBack(0)clip!読書記録 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔