2005年11月04日

『HIZIN'S』120年の歴史を持つケーキ屋さん。











甘党におすすめなのが『HIZON'S』


CAKES&PASTRIES Za's Cafe です。



チーズケーキと、焼きたてパンとパスタをいただきました。






[拡大]





120年の歴史をもつ店なのだそうです。


政府の高官や時の革命的指導者も奥の部屋でお茶を楽しみながら、政敵との戦いの作戦や計画をたてていたという店だそうです。

話は過去形で書いていますが、実は現在も本当は進行形。大統領府が近いのです。


お客様は華僑を中心に………日本人としてもお手頃な値段設定。
雰囲気よく食事やお茶を楽しめます。

店に行きましたらトイレにも行かれてみてください。

この店の片鱗が伝わって来ます。












お値段は

Filipino Breakfast 250 PHP

Cheese cake 80 PHP

Mocha Chiffon Cake 60 PHP

Ube Cake 90PHP

Ensaymada Special 95PHP

Halo Halo Special 100PHP

Coffee 90PHP





Ensaymada Special というのはやわらか生地のパン?です。


それとスープ、ビーフ・ポーク・チキン・魚介料理をチョイス。そんな組み合わせでいかがでしょうか?

十分甘いのですが、フィリピンとしては必要以上に甘くない、パンとケーキをメインに注文ください。


わたし的には再度訪問してハロハロを体験したく想っています。



Sandwichesのなかにも隠れた品があるかもしれません。食べられた方はご報告あれ!




「パスタの話はどうした」ですか?


同席したフィリピン人女性に聞いたところ「ジョリビーの方がいい」と申しまして………。



「いいものを解らないね〜」と言いたいのですが、表現法に配慮がないだけで的確です。



パスタの茹でかげんを指してるのだと思います。







120年の歴史でフィリピンの人々に支持されてきた味とひと時。楽しかったです。







[ HIZON'S ]
1197 Jorge Bocobo cor.Alquiza Sts.Elmita.Manila
TEL 63-2-524-8790, 63-2-521-4087





















この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/love_santa/50174243