2007年02月13日

てーへんだー

店員「お箸はご利用なさいますか?」

「いえ、温めなくて結構です」

店員「え?」

「え?」


また書くのが久しぶりになりました、どうも僕です。
上の会話は本当にあった怖い話。ほとんど寝てない日の出来事@コンビニ。
何、ボケてきとるって事を言いたいのか?ってわけではなく、

最近本当にひどく忙しい

リアルに疲れております。特に精神的に。脳に来てるよ、脳に。
原因はただひとつ、卒業研究

発表が段々近づいてきておる→しかしなかなかうまくいってねえ→死

卒研が何だ!と思いたいところなのだけど、うちの研究室は結構厳しくてですね、ある程度結果を出さないとダメなのです。
最近は日が変わっても研究室で頑張ってる感じが続いてます。
明るくなってきてから寝るのとか悲しくなるよ、なんか。

ま、いいやがんばろ。
とにかく今月いっぱい戦いが続くのだー。



love_sherlock_jam at 00:39コメント(2) 

2007年01月23日

あいさつは大事だ

先日のことだ。

コンビニで買い物をし、レジへ向かった僕。
翌日の朝ごはんにパンでも買おうとしていたのだ。
ここはよく利用するコンビニでは無かった。
たまたま遠出する用事があり、その帰りに「いつもとは違う」コンビニに入ったわけだ。
それゆえに「いつもとは違うこと」が起こった。

ピッ…ピッ…

品物のバーコードが読まれ、会計を済ます。
そしておつりをもらった直後だった。



 n
あーーりやとしゃーしたーーー




何が起こったか分かっただろうか。



なんとコンビニに居酒屋の店員がいたのだ。
文字にすることで迫力は無いかもしれない。
しかしあの時、確かに居酒屋を出る感覚にとらわれたのは事実だ。
思わず「店長、また飲みに来るよ。」とでも言いそうになってしまった。

ラーメン屋でもこの傾向はあるだろう。
繁盛しているラーメン屋で「いらっしゃいませ。」と丁寧に対応してくる所があるだろうか。


「しゃーーせぇ!!!!」


のが威勢が良くて、いかにも活気があるって感じじゃないか。実際そうなのだろう。
しかし当然、雰囲気を考えるべきところではそのような返事はいただけない。
イタリアンレストランで「いらっーさーせー!」などと言われた途端にめまいがするに違いない。雰囲気は大事なのだ。


さて、ではコンビニではどうだろうか。
私なりの理論を展開しようと考えていたのだが、ここに来て書くのがめんどくさくなってきた、、、、と勝手に手がタイプしてしまっている。
ということで、

〜中略〜

よって上述した通り、コンビニでもあのあいさつは「アリ」と結論付ける。

そんなコンビニを意図的に作っても面白いはずだ。

「にぃぃいこまん1個やいりやしたー!!!」(肉まん一個入りました)

「おぉぉべんツゥ、あっためぇぇぇえすかー!!!?」(お弁当温めますか?)

「しゃーーーしゃ!」(ありがとうございました)


それでは、さあああようななー!!(さようなら)

love_sherlock_jam at 02:05コメント(1) 

2007年01月16日

眠イーンダヨ

みなさん元気モリモリ?

あたしゃーね、元気ギリギリだよ。
そう、余裕が無い(笑)
最近はほぼ大学にいるよ。
卒業研究がいよいよ佳境に入ってきて、深夜まで頑張ってますよ。

なかなか更新されないこのブログですが、もう一つやってるっていつか書きましたよね。
そっちの方はアプアプしながらも更新してるんです(笑)
実は結構成長しててね、一日万人来たり。。
あまり詳しくは書けないけど、皆さん知ってるTV某キー局の取材を申し込まれたりもしたり…。
学業専念中でとてもじゃないから対応できずお断りしましたけど。
受けたらギャランティーもらえたんだろうね(笑)


love_sherlock_jam at 01:36コメント(1) 
profile
トテモイソガシイアルヨ
Links
Categories
  • ライブドアブログ