しばらくHYBRID W-ZERO3はずっとPHS接続のみでした。
だって高いんだもん。
生活圏内は大体PHS電波入ってるので、問題もなし。

それが、イオンSIMを挿してから3G接続をするようになりました。
まぁ接続テストだったりですけど。今は。

で、困ったのが、3Gにしてるとメールが受信できない。
これはHDMobiMailだからなのか?
未だ検証してないですが、とりあえずは受信しなきゃならない。

ということで、常時はPHS。
で、時々3Gにしようと。

そういえば、WILLCOM公式で3G切り替えツールあったよね。
ということでやってみたところ、3Gがつながらない。

まぁ当然か。

入ってもいないデフォルトのSIMを探しに行ってるんだから、そりゃあつながらない。

ということで、デフォルト以外のSIMを見てくれる切り替えツールを探してみたら、ありました。


ときどき日記4.0さまの記事、HYBRID W-ZERO3:接続先切替ツールです。


一発できっちりつながってくれて感動!
素敵アプリありがとうございます!!



ところで、本日やっと日本通信からイオンSIM手続き完了のメールがきました。
契約日曜で水曜にやっと手続き完了。
遅延してる・・・?ってことは、それだけ売れてるってことよね?
まぁ使用はできてたんで全然問題はないんですけど。



最近全然画像投稿してないなぁ。
キャプチャ撮るのはいいんだけど、同期とるのがめんどうでごにょごにょ・・・。