2008年03月08日

熱烈歓迎!神戸・南京町




南京町

神戸の中華街・南京町に行ってきた。

京都から電車や車で1時間も走れば・・

そこは異国情緒たっぷりな港町・神戸だ。







中華まん食べ歩きと言っても「中華まん」

から「カラアゲ」「フカヒレラーメン」まで本格的?な

中華料理が1品100円位からいただける。家の近くにあ

る、愛想の悪いおやじのやってる中華料理店で食べるより

は200倍は美味い!




どうです?この艶?この色?そうです!イカ墨マン!

2イカ墨まん

開けてみると「ジャーン!」




中華まん2
うげー!?なんかマズそー!!

ほんの〜り・イカ墨の香りが中華まんの邪魔だったな〜

女房は美味しいって!?言ってたけど?


フカヒレ
ふかひれラーメン250円也

3年前に、女房と横浜の中華街にも行ったが、

そこは港町横浜!町並みも綺麗でおしゃれで、

美味であった。その点、神戸の南京町は何だか分からないような「活気」に満ち溢

れ、良いんだか悪いんだか分からないモノが溢れ、「怪しい路地裏」も隠し味だ。

立ち食いした後は南京町から元町へ。ファッション系から音響関連、チャイナドレス

から「誰のか分からないお見合い写真」まで取り揃え豊富な?高架下商店街を散策し

三宮までブラブラする。

よく見て行かないと、南蛮渡来のご禁制品もあるかもしれない・・・・・・。



嘘です。

3月末まで『興隆春風祭』を開催中。

毎週(日)(祝)は南京町広場にてカンフーパンダとの記念撮影が出来るそうだ!










love_t_k_o at 14:19コメント(0)トラックバック(0)ドライブ・・・・   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
JEALOUSGUY
・・・・・・・・・・・・・
DRINKING FOOL
SINGING FOOL
        
形から入りますけど何か?
BLUES POWER
LOVE・T・K・O
Nikon D70
ドライブ関西
ぶらり京都
チームマイナス6%
辞表の書き方
遺 言
  • ライブドアブログ