〜 TIARA's KOMAZAWANCO style 〜
20080701-1

ルーたんサンのオススメの本を購入してみましたぁ
ワンコの気持ちがわかる本って大好きなので楽しみながら読みましたぁ

先日紹介したムッキー顔って実は笑っている顔みたい
イヌは牙をむいて一見恐ろしげな怖い顔して笑うのだそうです

20080701-2

夢中で遊んで大興奮して見せる笑顔は人間からしたらちょっと不思議なお顔
でもそれがティアラの笑い顔だっんだね(o^艸^o)

ティアラがワンコ苦手なのはなんとなく知っていたけど・・・
”イヌ同士で遊べるのは幸せ”なのだと勘違いしていました

20080701-3

「イヌにはそのイヌ独自の個性があるので尊重してあげて下さいっ」と・・・
無理にドッグランへ連れて行ってこれ以上イヌ嫌いにならないようにしないとね^_^;

また少しティアラの気持ちが理解できましたぁ♪(o^艸^o)

ranking2 ランキングの応援宜しくお願いします\(*^o^*)/


イヌの言い分365日


大好きなイヌともっと仲良くなる44の方法

Comments

    • vicky's comment
    • 2008年07月01日 23:43
    • あ〜〜〜〜ん、私も反省しなきゃ!!
      無理にワンコと遊ばせるのはストレスだったのかも!?
      ティアラママのお陰で、私もvickyの気持ちに少し近づけたかも (^^;)

         TIARAまま
        ワンコによってはストレスになってしまうこともあるみたいですね^_^;
        人間の価値観とは随分違った部分があるようですね
    • メタボ王子's comment
    • 2008年07月02日 00:13
    • TIARAさん、こんばんは!^^

      【二者択一 on my mind♪】で初めて訪問して、すごい笑撃をうけてからティアラさんのブログにハマってます(笑)
      へ〜。犬も笑った表情や犬なのに犬嫌い(!)なんて事があるんですね〜!
      ビックリです! また遊びにきますね〜☆(^▽^)/

         TIARAまま
        わ〜ハマって下さるなんて嬉しいなぁ〜\(*^o^*)/
        楽しんでいただけるように頑張ります♪ありがとうまたいらして下さいね(#^.^#)
    • そらまめ's comment
    • 2008年07月02日 06:26
    • あの顔は、笑い顔だったんですね♪
      なるほど!

         TIARAまま
        イヌが笑うって話はよく聞くけれど、どんな顔して笑うのか知りませんでした
        びっくりですね(o^艸^o)
    • マロチ母's comment
    • 2008年07月02日 08:32
    • 私もこの本買って、マロチの気持ちを少しでも理解してあげよ〜
      最近よくわからないことにぶち当たるんです・・・(><)

      ティアラちゃん、松ぼっくりを拾い喰い!?(笑)
      それはどげんかせんといかーん!!ですね(≧m≦)アハハ

         TIARAまま
        ワンコって不思議で理解できない事が結構ありますよね〜^_^;
        松ぼっくりと小枝をカジカジするの困ってます・・・(笑)
        マロちゅけくん&ちぃちゃんは拾い喰いしますぅ?
    • ルーたん's comment
    • 2008年07月02日 08:34
    • 本ご購入されたんですね。(ありがとうございます)
      なかなか面白い本ですよね。
      文章も読みやすいので私おススメの本なんです☆

         TIARAまま
        この本とても楽しくて色々参考になることがいっぱいでしたぁ♪ 
        教えていただいてありがとうございます\(*^o^*)/
    • がらがらどん's comment
    • 2008年07月02日 16:21
    • 私も、もっとワンコの気持ち、表情を知りたいな!
      テラが、ガルガルいうこととか、他のワンコに対しての
      行動が、何を意味しているのか・・・・
      特に、どっちの本がおすすめかなぁ〜
      よかったらまた教えてね。
    • がらがらどん's comment
    • 2008年07月02日 16:26
    • 2回目すいませ〜ん。
      紹介されたところ覗いてきたら、安かったし、会員だったので
      思わず、同じもの注文しちゃった!
      紹介してくれてありがとう。

         TIARAまま
        そうなんですぅ〜とても読みやすいサイズでお買い得なのでまとめ買いですね
        我が子の不思議と新しい発見があるとイイですね〜(o^艸^o)
    • ひろみ's comment
    • 2008年07月02日 20:58
    • 面白そうな本ですねー。
      私もちわちこの行動で「はて?」と思うことが多々あるので
      この本を読んでみようかしら?

         TIARAまま
        ぷっと吹き出しちゃったりしてとっても面白かったですよ〜
        ワンコには不思議行動がいっぱいですよね〜(汗)
    • yuki's comment
    • 2008年07月02日 21:06
    • ティアラさんワンコ嫌いでしたか
      我が家の麗&クリムもワンコ苦手ですよ
      やはり個々の性格もありますから無理いけないですね
      私も購入しなくては

         TIARAまま
        ティアラのワンコ嫌いはパピーの頃にゴールデンに追いかけられて
        噛まれた事が原因かもしれないのです・・・(汗)
        無理してワンコと仲良くさせるのはストレスになってしまこともありようですね^_^;
    • ミキ's comment
    • 2008年07月02日 21:57
    • そうなんだよねぇ〜(〃 ̄〜 ̄)ゞ
      犬の気持ちを理解するって難しいかもねぇ〜
      人間が勝手に喜んでいると思っていることが実はワンコには大迷惑なのかも。。。
      我が家は多頭飼いなのでとっても考えさせられる本だわ〜

         TIARAまま
        ワンコ苦手なティアラが一人で遊んでいるのは寂しそうで
        多頭飼いされてるワンちゃんとっても楽しそうに見えます!
        これは人間の勝手な思い込みなのかな〜???^_^;
    • ぺこ's comment
    • 2008年07月03日 01:51
    • ティアラちゃんのあのムッキー顔が笑い顔だったんですか?
      プロフィールの写真も笑顔ですよね?
      犬も笑うんだって、ティアラちゃん見て知りました。
      ワンちゃん同士仲良くさせるのっていいことだと思ってたけど
      その子の個性でしない方がいい子もあるってことなんですね?

         TIARAまま
        プロフィールの写真も笑っているように見えますよね!(o^艸^o)
        でも本当の笑い顔はあのムッキー顔みたいです(笑)
        ワンコにはまだまだわからない事がいっぱいですね〜^_^;

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
TIARA
tiara

*♀*ロングコートチワワ
(チョコレート&クリーム)
KOMAZAWANCO

TIARAまま
TIARAmam2


lnstagram
Categories
Archives
記事検索
QRコード
QRコード