2007年08月15日

「世陸検定」合格しました

世陸検定

動画配信サイト「ドガッチ」の世界陸上特集コーナーで、「世陸検定」という企画を実施中です。5級から5段まで10問ずつ10段階のクイズに正解すると、抽選でテレビなどが当たります。

結構マニアックな問題が多いのですが、ヒントとなる動画やWebサイト情報へリンクされているので、丹念に挑戦すれば正解は見つかります。ただし5段だけノーヒントなので、最後は結構てこずりました。

昼休みにパンをかじりながら挑戦し、先ほどようやく5段に合格。92番目の合格者だそうです。テレビほしいな〜。

検定で1つ納得のいかない問題が。「第1回ヘルシンキ大会に出場したカール・ルイスのゼッケンの番号は?」というものです。ヒントでその時の映像が見れるのですが、目を凝らしてみても番号を読み取れません。なので、こっそり(?)正解を書きますが、「892」です。その他の問題は自力でトライしてみてください。

ドガッチでは、世陸検定以外にも、TBS系列で放送している「世陸 THE BEST」と同じ映像が無料で見れます。ありがたいですね。

>>ドガッチ世界陸上特集



love_track_and_field at 13:17│Comments(2)TrackBack(3)メディア情報 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「世陸検定」合格!  [ 自由人PENGの再チャレンジ日記 ]   2007年08月17日 05:49
動画配信サイト「ドガッチ」の世界陸上のコーナーで「世陸検定」というのをやっていたので挑戦しました。 10問ずつクイズが1〜5級から5〜初段まであって、正解すると抽選でテレビなどが当たります。 クイズはとても
2. 世陸の情報です  [ yahoo!ニュースで話題の波に乗る! ]   2007年08月25日 14:57
畑瀬、最低の結果…男子砲丸投げ【世陸】スポーツ報知◆大阪世界陸上第1日 男子砲丸投げ予選(25日・長居陸上競技場) 畑瀬聡(24)=群馬綜合ガードシステム=は、自己ベストに遠く及ばない17メートル71で予選落ち。「結果と??
3. 世陸 tbs  [ News Zero ]   2007年08月28日 13:30
「世陸検定」合格しました世陸検定. 動画配信サイト「ドガッチ」の世界陸上特集コーナーで、「世陸検定」という企画を実施中です。5級から5段まで10問ずつ10段階のクイズに正解すると、抽選でテレビなどが当たります。 結構マダ@

この記事へのコメント

1. Posted by キミ   2007年08月17日 11:07
5 こんにちは。

私も世陸検定がんばっています!
http://dogatch.jp/special/seriku/
段になると答えがすぐにわからないので
カナリてこずっています。
現在『初段』!がんばります!
2. Posted by jedi_code@陸上競技ログ   2007年08月17日 14:10
こんにちは。
段になると合格するまで正解が示されないので難しいですよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字