えっちゃんの徒然日記(旧・えっちゃんのジャニーズ大好き)

旧・えっちゃんのジャニーズ大好き。 Love-tuneがジャニーズじゃなくなっちゃったので ブログ名を変更しました。 長く安井謙太郎くんファン。7ORDERの7人が大好き。 かなりな大人です。 今はHiHiJetsの橋本涼ちゃんと作間くんがお気に入りです。

2011年05月

みんな野球がうまいのね

昨日の野球大会・もっとグダグダになるのかと思っていたんだけど
思った以上に皆様真剣で、みんなうまくてビックリしました。

解説席のアナウンサーの方もとってもお上手で、面白おかしく
実況中継してくれるので、ぜんぜん飽きなかったし大笑い
しながら、それでも真剣な野球を見れるってホント楽しかった。

最初「北山くんのユニフォームの着方がおかしいですねー。
なんかヤンキーみたいですねー。」といわれて、袖まくりしてたのを
おろしてキチンとしてみる北山。
それでも打席に立つたびに「フォームが変だ。」ことの「おっさん
みたい。」だのと言われつつ、それでも打つ北山。
「フォームがおかしくても打てるんですね~。」と解説の方々。
最後の表彰式の際「今度は打撃フォーム研究してきます。」と
コメントで、またまた大笑い。

マッスーはどんなボールが飛んできても、とりあえずバットを
大ぶりする。3球3振でアウトに毎回なるので「ぶんぶん丸」と
言われてました。折角打席に立つのに滞在時間が3秒くらい?
これまた面白くて大笑い。

中丸はすっごく礼儀正しく打席に立つ前にキッチリ礼。
でもストライクを取られるとクレームをつけると言うクレーマー
ぶりを発揮。アウトになってもきっちり礼をして帰るという
パフォーマンスで、またまた会場の笑いを誘ってました。

何気にツバーサもうまいし、慶ちゃんも何気に頑張ってる。
とにかくみんなそれなりに打つし、足も速いしで面白い。
取ったボールをそっちに投げるンかい?みたいなことも
あるにはあったけど、それもご愛嬌だしね。
フライも取れないんでないの?とか半分バカにしてたけど
ファインプレーの数々で、本当にびっくりしました。

光ちゃんも本当にうれしそうな笑顔で、野球好きなのね~って。

渉も途中参加だけど2回バッターBOXに立つことができまして
粘って・粘ってフォアボールと、粘って・粘ってゴロ打ちそこなった
みたいな感じでアウトになってしまったのと。
でもフォアボールで出塁したときは、その後打ってくれたので
走りまして、ホームベースも踏みまして1点入ったし。
華麗に全力疾走する渉はそれはもう、超かっこよかったです。
ユニフォーム姿は、ちょっと細すぎたけど背番号33光って見えましたぜ。

交代のとき、田口とすっごく高くボールを投げてフライを取る練習毎回
してて、その姿にも胸きゅんっす。

ふみきゅんが来てくれて、それはそれはうれしかったのでしょう。
表彰式のときも隣で、ちょいちょいお話してたみたいだし。

関ジュが到着してからは応援合戦にも熱入り、白チームが踊りだせば
赤チームも踊り出すで、試合もみたいけど応援もみたいでた~いへん。
白チーム最後には人間ピラミッドで3段まで作ってたよ。
すっごーい。遠かったのでメンバーのエールは聞えなかったんだけど
それに合わせてお客さんがコールしてて、楽しそうでした。
外野スタンドはおいてけぼりだったけど・・・

でもね、ショータイム。それまであまり立ちあがる人がいなかった
外野スタンド。キスマイが出てきた途端、周りがぐわって立ちあがったの。
びっくりしたわー。これ幸いと私も立ちあがってショータイム満喫
させていただいたけど、半分くらいの方々は座ってたみたい。
私の隣の方々も立たなかったし。みんなデビュー組のファンだったのかな?
途中で帰る人も多かったし。必死で双眼鏡でメンバーチェックしてるのに
前を通られるのは、正直迷惑でした。まっ、しょうがないけど・・・。

久々の野球大会、本当に楽しかったなぁ。
次は7月のPZでしょうか?JR.Aの謎はいつとけるのかなぁ??


☆追加☆
KAT-TUNのコンサートツアーとコンビナートコンサート中止になって
しまいましたね。コンビナートは無理なんだろと思っていたんだけど
ツアーまで中止になると思ってなくて、ちょっと残念ですねー。
秋に亀ちゃんの舞台もあるし、プロ野球との絡みもあるしで
無理だったのかぁ・・・。発表遅いねーって話してたばかりだったので
ホント残念です。でもさぁ、ファンミーティングって何やるのかな?
興味津々でもあります(笑)



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 

行ってきましたぁ・野球大会

雨の中行ってきましたよ、ジャニーズ野球大会。

朝のバスに振られてしまうっていう時点で、私の運気は最低だ・・・と
テンションややだったんだけど、その後はうまくいきまして
急遽決まったメンバー10人とランチオフ会。

「ご飯どーしましょーねー。」の一言から、ササッとお店を
探して、ササッとお電話していただいて、なんとか予約もとれて
急遽集まったメンバーが10人というね。
どうだ!みよ!この行動力!って感じ?(笑)
地元友達は携帯の充電をしてる間に、ランチの場所まで決まってたと。

久々に会う友達もいたのでお約束のハグをしていただき、ランチと
おしゃべりでお腹も心も満たしていただいて大満足。

本当は開場と同時に入場して練習風景を堪能するつもりだったんだけど、
私のあたってたお席は外野のスタンドで、ドームの座席表で確認したら
どーも背もたれがない様子。椅子もベンチシートみたいなのだしで
長時間座ってる自信がないってことで、結局のんびりランチして
1時ごろの入場となりました。でもね、運のいいことに後ろが柵だったの。
おかげで柵にだけどもたれて見れたので思ったよりは楽だったわ。

予想通り皆様練習中。外野スタンドなので外野守備の方々はそこそこ
近くに見れるわけで、入った時はREDチームが練習中。
センターの玉ちゃんとレフトのマッスーがそこそこお近く。
でもね、野球帽被ってるとメンバーの判別ができないのよ。
バッター席も控えのお席も遠くで、誰が誰やら・どれがどれやら。

慎吾ちゃんが番組の取材で磯野きりこさんとザキヤマさんと
一緒に来てて、2時間スペシャル番組で放送されるとのことでした。
こっちでもやってくれるのかな?

始球式は赤ちゃんを抱いた中居ちゃんが登場したんだけど、登場
するまで小芝居の放送ありで、これが結構長い。
守備に着いてたWHITEチームは若干飽き気味とみました。
で、始球式の後中居くんはREDチームで参加。

WHITEチームは交代なしで

【WHITE】

1 レフト     手越祐也 3
2 センター    長野博 6
3 ファースト    内博貴 7
4 ピッチャー   亀梨和也 23
5 サード    小山慶一郎 21
6 セカンド    今井翼 22
7 ショート    北山宏光 8
8 キャッチャー   今井拓也 20
9 ライト     中丸雄一 1

WHITEだった宮田・千賀・ニカちゃんは結局出番なし。
宮田は最後に応援で盛り上げてましたけどね。

それに比べてREDチームは選手がコロコロ変わりました。

1 ファースト 堂本光一 54
2 ライト 田中樹 6 → 田口 17
 聖は自分の代わりにと樹を連れてきて自分は放送席へ。
 その後聖はずーっと放送席で解説に回ってました。
 でも結局確か1回だけで田口へ交代。

3 キャッチャー 坂本昌行 11
4 ショート 中居正広 18

5 ピッチャー 田口淳之介 17 → 岩橋元気 22(だったかな?) → 優馬 1

 で、最初ピッチャーだった田口が1回で岩橋元気へ。
 その後岩橋くんがサードで優馬がピッチャーへ。
 
6 セカンド 滝沢秀明 8
7 レフト 増田貴久 15

8 サード 藤ヶ谷太輔 23 → 優馬 → 岩本くん → ふみきゅん 2
 
9 センター 玉森裕太 30 → 渉 33
 
 7回までだったんだけど多分4回くらいで交代してたんじゃないかと。
 一番近い守備位置だったので、背中だけだったけど満足・満足。
 センターフライを取って、キャッチャーに投げ返す強肩ぶりが
 見れて大満足でございます。残念ながらアウトには出来なかったけど
 素晴らしいボール返してたもん。かっこよかったよぉ、わたるぅ。

ふみきゅんはホント最後の1回くらいしか参加できない時間だったん
だけど、ボールを取りにいって顔からこけてたのでマジで心配したわ。
でも、踊りで鍛えた身体はしなやかなのねー。怪我することもなく
そのプレーだけで、賞をいただいてました。
で、「あれだけで賞をもらうの?」という周りのブーイングに
「じゃ、物まねやりますので、それで勘弁して下さい。中居くんの
真似しま~す。」って中居ちゃんの目の前で中居ちゃんの真似してた
すごい度胸だよね。エビではふみきゅんが一番好きだな。
外周回りながらのお手振りも、いつもの彼でした。素晴らしいわ。

Jr.から野球できるから連れてこられました枠の今井くんと
岩橋くんも賞をいただいてたし、あとは光ちゃん・翼・内・北山。
どんな賞だったか忘れちゃったけどね
敢闘賞(だったかな?)が坂本くんで最優秀なんとか賞が
亀ちゃんでした。1人で投げ切った亀ちゃんは偉かったよ。

光ちゃんは「前回気が付けば最年長だったのですが、今回は
中居くん・坂本くんがいてくれたので、まだまだいけるなと
思いました。」とご挨拶。坂本くんはホント何やらせてもうまいよね。
キャッチャーすごい上手だったし、打つしね。さすが!です。

ショータイムは滝つば・KAT-TUNは歌ったんだけど、他のデビュー
組は歌はなし。キスマイ・ABC-Zは2曲づつかな?
あとは慎太郎・HIPHOP・BI・途中から駆けつけた関ジュも野球の
応援に歌にと大活躍でしたよ。
気が付けばスノーマンもいるし、お目目がいくつあったも足りないん
ですけどぉ。残念ながら横尾さん反対側外周回ってたみたいで
私の方に来てくれなかったみたいなんだけど、最後に阿部王子が
踊ってくれてる位置が近かったのと、最後に一目だけだったけど
HIPHOPの諸星くん・角井くん・ジャPAハイの半澤暁くんにまで
会えて・満足っすよー。

暁くんは渉のうちわを持ったまま、ぶんぶん手を振ってる私に
ニコニコ笑顔で振り返してくれた・・・と思い込みたい
あぁ、今度は暁うちわ作るからね~。待ってて~。
生暁相変わらずかわゆうございました。

はぁぁ、長いなぁ。頑張って書いたなぁ。もっといろいろ書きたいけど
とりあえず今日はこのへんで。疲れたから寝るぞ!!



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 

ようやく休み

GWの後土曜日休暇がなくて、しかも仕事が忙しくて疲労困憊。

ようやく仕事も一段落して、ようやく明日土曜日休暇です。
はぁぁ、長かった・・・。

昨日は5/2に行ったきりぜんぜん行けてなかったフィットネスにも
ようやく行ってこれたし、明日もなんとか行けそうな感じ。
身体を動かさないと肩こりがひどくなるので、ちょっと
ほぐさないとね~。

今日のクリエに安井くんと京本くんご観覧だったそうで
入ってたお友達から「白いシャツにモノクロのベストだったよ。」と
メールいただきまして、相変わらずかわいったんだろうと
1人ニヤケテしまった
無理してクリエpart4探さなくてよかったよぉ。
野球大会にいないのは寂しいけど、渉様の雄姿をシッカリ
胸に刻んでこようと思っております。

渉の野球姿は見たことがないので、本当に楽しみなんですけど
今回もキャッチャーやってくれるのかなぁ?
マスクしてて顔が見えないのが悲しいけど、キャッチャーって
なんかかっこよくないですか?メチャわくわく・どきどき。
野球大会もはじめてなので、いろいろなメンバー見れるのも
楽しみだなぁ。光ちゃんに会えるのもすごく久しぶりだし、
滝ちゃんに会えるにも、やっぱうれしい。

滝ちゃんと言えば、陸前高田市に炊き出しに行ってくれたん
だってねー。噂には聞いてたんだけど、あまり公にしちゃ
いけないのかな?って思って書かずにいたの。
先日、週刊誌に出たのでいいのかな?ってことで書かせて
いただいちゃいました。

滝ちゃんにとって岩手は「義経」の撮影等あってゆかりの場所だ
ろうし、なんか「仮面ライダーショー」も滝ちゃんの企画で
実現したみたいなことが書いてあって、滝ちゃんらしいなぁ~って。
子供たち、きっと大喜びだったよね。

舞台終わってわりとすぐに行ったみたいなので、有言実行の人
なんだなぁ・・・ってシミジミ。
お手伝いしたいと思っても、実行に移すのって大変なことだと
思うし、それを実現させる実行力に感服ですね。
時間的に無理な人もいるだろうし、寄付という形で表現して
くれる人もたくさんいると思うけど、実行に移せる人って
ホントすごいと思うから、東北でもコンサートやってよぉ・・・と
思ってしまう、えつこさんでした。

私みたいに東京まで行ける人なんて、ほんと一握りだと思うし
近くでコンサートやイベントをやってくれるのを心待ちに
してる人だって本当にたくさんいると思うから、東北にもぜひ
来ていただければな・・・と思ってしまうのでありました。
会場がないのはわかってるんだけど、それでも何とかお願いしたい。

キスマイも東北ないし、なんか寂しいんですけどぉ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 

ジャニーズ野球大会

友達のところにジャニーズ野球大会のチケットが届いたと
メールがきたので、「チケット到着は26日じゃないのん?」と
返事したら、ちゃんとあたった方には25日到着だそうで
復活当選分が26日なんだってねー。がびょーん。

まっ、友達の分が1階席だったとのことで、とりあえず
ホッとしてます。地元友達は前の野球大会で立見席だったと
聞いてたので、それだけは・・・それだけは・・・避けさせて
いただきたいと切に願ってたもので、ホント安心した。
座れる席があれば怖いものはないぞ!!っと。

今日は合間にお時間をいただいて美容院に行ってきました。
合間にブランクはあったものの、カットしてもらうようになって30年以上。
座れば勝手に切ってくれますねん。
先生も老眼鏡をかけてカットする年齢です(笑)旦那と同じ歳。
若いころはいい男だったんだけど、今は坊主です(笑)

「今までの髪型は飽きたからニューバージョン」とか言われて
メチャ・ショートカットにされてしまいました。
小さいころから短くしたことなかったので、どんどん短くなってく
自分の髪型が珍しいっちゃ~珍しい。たださぁ顔がでかいのに
ショートカットってどーなの?余計でかさが目立たない?
今はいいよ。綺麗にセットされてるから。自分で洗ったあと
どーなっちゃうんだろ?っていう一抹の不安が・・・・。

昨日はね、撮ったまま現像に出してないデジカメの写真整理して
たんだけど、PCでスライドショーで写真見れるじゃない。
私のPCってさ、画面大きなディスクトップなのさ。
そこの大写しにされる自分の写真の数々。
写真が変わるたびに「おぉ」 「ひえぇ」 「しょえぇ」 と奇声
なくしては見れないしろもんですわ。
姉は細いのよねー。それこそ40年くらい体型が変わってないってお人なので、
並ぶと倍あるっちゅーの。
「着れちゃうから、なかなか服が捨てれないのよぉ。」って
言ってたけど、着れないのにいつかは着れるかと捨てられない私とは
次元が違うんですねー。どーして私は着々と横に成長してゆくんだろ?
まっ、自分に甘アマなのが悪いんだけどさ。
反省はしますが、それでも食べる楽しさには負けます。困ったもんだ。

さてさて、ジャニーズ野球大会当時はあまりお天気よくないみたい
なので、くせっ毛がくりくりになることでしょう。ヤダなぁ。
どーか、雨降りませんよーに



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 

救済してほしい~の

どなたか、真田くんと今野くんご出演だった「ハンチョウ」を
救済していただけないでしょーか。
見るのをスッカリ忘れてて、今頃になってジタバタしてます。
難しいと思うけど、お心当たりの方からのご連絡お待ちしてます。

☆救済していただけることになりました。ありがとうございます☆


先週は暑い日が続いてたのに、昨日から急に気温が下がって
今度は長袖にパーカーまで着てまして、どーも身体がついて
いかない感じ。身体全体が固くなってるんだけど、ほぐす時間も
気力もなくて、なんか「辛いな・・・」って思いながら日々
過ごしてる気がするわ。放射線量も高くて、いい話はどこにも
転がってなくて、なんかどんどん気持ちが暗くなってくような・・・。

昨日も雨降りだったので、午後はのんびりと撮り溜めてた
「犬を飼うということ」を見ながらボロボロ泣いていました
亮ちゃんいいなぁ。演技うまいなぁ。
普通の奥さんの尻にちょっとしかれ気味のパパに見えるもん。
子育ての難しさや動物を飼う難しさ、日々の生活の苦しさ
近所付き合いの難しさ、普通の生活の普通の悩みが普通に
描かれてて、それもあの時間帯だから許されることなのかな?とか
思っちゃったりもして。人生ってドラマみたいなことばかりじゃ
ないもんねー。子育て時にいろいろなコトあったなぁ・・・
なんて思い返してみたりもして。今となっては懐かしことだけど
その時・その時は必死だもんね。
母の日にすら連絡よこさない息子に2人とも育ちましたケド
何か?(笑)

野球大会までには美容院に行って、ちょっとは綺麗にしてこなくちゃ。
暑いのかなぁ?寒いのかなぁ?ドームの中はどうなんだろ?
グッズとかの販売ってあるのん?
ずーっと前の運動会に参加したっきりなので、野球大会ははじめて。
どんな感じなのか、ドキドキです。楽しみです。

あっ、そーいえば今月は雑誌も買ってないの。
なんか買いそびれちゃって20日ごろ7日発売のドル誌見たんだけど
今ごろ・・って感じだったし、23日発売のも今回は買わなくても
いいかなぁ・・・って思っちゃったりして。
ただ、ミョージョーのほうにぴーちゃんがかなりいいこと書いてる
(話してる?)らしいので、ミョージョーだけお買い上げしようかと
思ってみたりはしてるんだけどさ。
来月号はクリエの記事とかでるかしら?
安井の写り込みが多かったら、買いたいと思っております。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

えっちゃん

旧Love-tuneメンバーが
まるっと大好きで
7ORDERprojectで
再始動が決まり感無量。
これからも7人を
精一杯応援します。

ジャニーズJr.ブログランキング

人気ブログランキング

1日1ポチッと、よろしくお願いします。
ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング



1日1ポチッとお願いします。

メッセージ

非公開で私にメッセージが送れますので、 気軽にメッセージ入れてください。 ご意見やご要望など、なんでもOKです。

名前
メール
本文
アーカイブ
  • ライブドアブログ