レダン島はマレーシアにあるリゾート☆な島で、海もビーチもすっごく綺麗でした!

レダン島って私よく知らなかったんだけど、トランジットとかで行くのがちょっとめんどくさい島だから、少しマイナーみたい。でも、最近飛行機が増えて段々メジャーになってきたらしい!

DSC02559

DSC02555


私は毛虫ハートのビビリなので、ダイビングだなんてなんだか強そうなものにはチャレンジ出来ないのですが、ボートでシュノーケリングのツアーに連れてってもらい、そこで写真をいっぱい撮ってきました。


写真を50枚くらい載せてあるので、とても長い記事ですが、よかったら見てくだしあ~!!\(^^)/




お魚がいっぱい!!!!

DSC02220

DSC02240


いそぎんちゃくのなかに

DSC02243


ニモ発見!!!!
(クリックで拡大してみてください☆)

DSC02262


ガイドの人が魚にあげるパンをくれるので、あげてみるともの凄く群がってきます。

DSC02315


ぎゃあああ 

DSC02285


あっという間に包囲されます

DSC02281


海水魚を飼ってる側からしたら、「エーッ!海水魚にパン!?」とギョッとするかもしれないけど、普通に食べるんだね。池の鯉みたいだね。

DSC02361


アッヒイイイイイイ

DSC02362


浅瀬でもこの魚の数。
上から見ても透明度が高くてよく見えます!!

DSC02348


ウミガメ!!!!!!!!!

DSC02407

この写真はちょっと遠くから撮ったので全然わからないけど、近付くと多分1メートル以上はあります。デカイです。



この写真すごくお気に入り!!

DSC02457


この写真もお気に入り!ブレちゃったけど・・・

DSC02456

DSC02437

DSC02452


デバがいっぱい!!チビデバもいる!!

DSC02453

DSC02454


どっかで見た事あるような魚

DSC02462


シュノーケリングツアーで深いところに行かなくても、ビーチや浅瀬にも魚やサンゴがいて、綺麗でした。

DSC02575


あっ、ウンコが落ちてる!と思ったら、なまこでした。
(おやくそく!)

DSC02576


このなまこ、牛柄なのかと思ったら、黒いなまこが白い砂を身にまとっているだけだった。いっぱいいた。

DSC02579


この写真好き

DSC02653

DSC02655


わかりにくいけど下の方、ホンソメワケベラ!!
クリーニング中かしら

DSC02667


強そうな柄の魚

DSC02676

DSC02690

DSC02698


脳みそみたいなどデカイサンゴ

DSC02719


シャコガイ!

DSC02105


わかりにくいけど、よく見るとシャコガイが4つ合体してる!!

DSC02766


カラフルすぎるケヤリムシ的な何か。密集しててギョッとした

DSC02773

DSC02785


上からの光景

DSC02739


大きい貝殻だなーって思って拾ったら生きてた!
(目がこっち見てる!)
これ刺されたらヤバイやつだったかも

DSC02902


パンを食べる魚

DSC02957

DSC02802


海の写真はここまでです!
見てくださりありがとうございます。m(_ _)m





~ここからオマケのプチ旅行記編~

トランジットでシンガポールのチャンギ空港についてるホテルに1泊したんだけど、そこのプールがシャレオツで素敵だった。

DSC01838


シンガポールから小型飛行機でレダン島に向かいます。
綺麗な景色!

DSC01880

DSC01882


レダン島は飛行場がめっちゃ小さくてコンパクト

DSC01892


この小屋みたいなのが空港なんだよ・・・

DSC01891


生まれて初めて海で釣りをした!!

DSC02020

DSC02022


ホテルのレストランで調理してもらって食べたよ!
おいしかった!!!

DSC02041 


一心不乱に穴を掘り続ける虫がいた

DSC01975


レダン島のロビーに自由に読んでいい本が置いてあって、日本の本もあった

DSC03040


アクアリウム好きな私は、こういう水辺みたいなのを見つけるとワクワクして覗いちゃう

DSC02481


で、覗いてみたらなんと!

DSC02482

DSC02476


グッピーのビオトープだった!

DSC02477

熱帯魚のビオトープいいなあー!!
そうだよね、あっちは1年中外が暖かいからこういうのが出来るんだよね・・・
ヒーターいらないもんね。
日本じゃ真似できないからうらやましいね。

なんとプレコも入ってた!

DSC02493


屋外で水草もやり放題ってうらやまC!
やっぱり太陽光が一番だもんね

DSC02486


ホテルのプールに突然でっかいトカゲが入ってきた!!
めちゃくちゃ衝撃的だった。
最初ワニかと思ったわ

DSC02884


泳いだあと、どこかへ去っていった・・・

DSC02885


シンガポールのチャンギ空港には、バタフライガーデンなるものがあった

DSC03079

DSC03060


さなぎ

DSC03063


黄金のさなぎらしい

DSC03065


空港の免税店にアフシクの水槽があった

DSC01862


鯉の池もあった

DSC03078


帰りの飛行機で、なんと富士山を見れた

DSC03090


飛行機の上から、こんなに綺麗に見れたのは初めてなので嬉しかったです。

DSC03091


~オマケ編おわり~



「目指せ月イチ更新☆」がスローガンなので、次の更新は9月が終わるまでに出来たら・・・いいなあ・・・(´;ω;`)

ではでは、バイバイチーン!(^ε^)-☆

DSC02971




ぽちお願いしますぅううぅぅ(*´з`*)
↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


アクアリウム ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

Twitterも気軽にフォローしてね☆

ゆうこ村水族館 TOP