中国のパクリ、偽物ブランドについて面白かったのでまとめてみました。


キャプチャ

ニーのバイオ(vaio)の偽物です。vainoってわかりずらいですね 
 


広告

キャプチャ3

iphoneのパクリ


キャプチャ2

アップルMACかと思いきや、なんか違います 
wiipa01

Wiiのパクリです。威力棒って言ううらしいです 。

SQNY
SONYラジオの偽物。SQNYです。

sany-ericssan-x1
おそらくPSPgoやソニーのカメラのパクリ?


poly3
PS3のパクリ、POLYSTATIONによるPZ3です。

nokia_n73_3
ノキア携帯のパクリ、かなり似ています、悪質ですね!

niseipod_0
ipodshuffleのパクリです。私もこれ、家電量販店で売っているのを見たことがあります。
ただし、SDカードを入れないと動かないようです;。

MP4-DMP-307D-with-origina-usb-port

ipodの偽物です。形はipod、機能はshuffleといったところでしょうか。

more_fake_brands_02
SONIAのイヤホン。ソニーのパクリ会社にもいろいろとあるようです。

knockoffs_23
PolyStationです。NINTENDOかソニーかはっきりしてほしい

knockoffs_09
BOSSの偽物BOOS


knockoffs_08
Googleの許可とってたら凄いですが;


knockoffs_03
ヨッシーとマリオの偽物。少しは似せればいいのに、あまりにもひどい


knockoffs_02
アップルマークの靴。このマークはどこかでみたことありますよね。


knockoffs_01
Oreo(オレオ)のパクリお菓子BORIO

img_1017852_20839932_0
きのこの山の偽物。たけのこ厨が勝利の微笑みです


GamePodSP
iphoneのパクリ?

fake-brand-goods-033
adidas の靴かとおもいきやNikeとも書いてあります。偽物注意!

fake-brand-goods-031
SNICKERSはうまい!けどこれはどうなんでしょうか。


fake-brand-goods-030
adidosって、ゴロが丸パクリでかつ、実店舗があるなんて

fake-brand-goods-029
イイねとぽちりたくなる NIKEの偽物

fake-brand-goods-028
検索サイトGoogleの偽物、しかもトイレットペーパー

fake-brand-goods-027
コーラ、スプライト、ファンタどれも化学調味料つかっててまずそうかも。


fake-brand-goods-026
レクサス、こんなちっちゃい自転車にも・・


fake-brand-goods-022
シャネルの電池、もちろん偽物です。本物だったらこんなデザインありえないでしょう。

fake-brand-goods-021
マクドナルドの偽看板、ハンバーガー屋さんではないみたい。

fake-brand-goods-020
スズキの偽物カー

fake-brand-goods-018
PUMAの偽物の財布。全然PURE(純粋)じゃないよね

fake-brand-goods-017
ipodのケース。最高にダザイゼ

fake-brand-goods-016
コンバースの偽物。BALL STAR

fake-brand-goods-014
マクドナルドの偽。アイスクリーム売ってるみたいですけど・・

fake-brand-goods-011
パナソニックの偽物スピーカ、panosaonic


fake-brand-goods-010
ネタが豊富なカバン。OBAMAで微笑


fake-brand-goods-009
SNOOPYの偽物。SPOONY、絵は丸パクリ?

fake-brand-goods-008
Gilletのカミソリのパクリ商品

fake-brand-goods-007
なんかいろんな人が混ざっている??

fake-brand-goods-006
シンプソンズってこんなんじゃなかった

fake-brand-goods-005
バットマンのパクリSUPER BAT(スーパーバット)格好わるいっす。


fake-brand-goods-002

PSPの偽物。見た目は凄い良さそうですが。

fake-brand-goods-001
プレーステーションの偽物、コントローラーがいかにもっていう感じです。

fake_ipod
ipod nanoの偽物。完全にロゴまでパクってますけど大丈夫

dsc01235
ipodnano の偽物。いかにもSONYが作りましたって責任なすりつけるのはやめよう。
 

CIMG032171
GAMEBOYとアドバンスのパクリ
両方ともバックライトがついていて意外と見やすいとのこと

chinesefakebrand06
Panasonicの電池のパクリです。PenesamiGです

chinesefakebrand02
PRADA(プラダ)のパクリでしょうか

china053
ドラえもんの偽物、顔が歪んでます

china051
コアラのマーチの偽物です。

china045
コアラのマーチの偽物、2つ目です

china044
BOSSコーヒーの偽物

china041
マリオの偽物、ミッキーとも混ざっているような感じです。

china040
これがピカチュウ?

china039
白い恋人の偽物。白い変人、名前がなかなかのセンスです。

china032
QOOの偽物ジュース

china015
ドラえもんのパクリ

china005
ぽたぽた焼きの偽物(韓国産)

china_02
ディズニーランドの偽物、なんかハリボテみたいです。

china_10
本物のDISNEYのショップに見せますが、中国産らしいです。

china_08
NIKEの偽ブランド

china_07
 
ハリーポッターの偽物本

china_06
KFC(ケンタッキーフライドチキン)ではなくKLC

china_04
スターバックスコーヒーではありません

china_03
IKEAじゃないそうです。

cbb60641

a00ec61b
巨大アヒルの偽物。
デザインした方が、これに対し不満を述べていたのがニュ―スで話題になりました。

c70ee148
PUMAの偽物

b-01b
松下電器(パナソニック)の偽物ウォータサーバ

a-16b
SHARKのマイク、SHARPとはことなります。シャークってすごい強そうです。

8328921007
iMacの完全パクリです。

3803257952_383b966d97
windowsのパクリ、mp3プレイヤーです


1386493086_7c75ad1bf2
DSのパクリ。まちがって買っちゃう人もいるのかな

091006-pxp-2000-01
PSPgoっぽい、見た目はいいですね

081018_ipm2-thumb-300x225-479
iphoneのminiバージョンで、中身はアンドロイド

41851
TOCHFAということで、東芝のパクリ

81
wodafone↔vodafone

54ddf478
アップルのロゴを少しだけパクってます

19_px250
画面を取り替えることができるGBアドバンスのパクリ
これって画面を取り替えると違うゲームが出来るのかな?

18_px450
DSバージョン。こちらもディスプレイを取り替えることができます。

013_o_
windows7が出てすぐにこの海賊版ができたそうです。

7f1509f9
ipadのパクリです。一時期話題になりました。

07_px450
2pGといことで、二人対戦ができるそうです。

5f020979
オメガのパクリ

5ac0524f
AmazonのKindleのパクリです。

02_px400
wii fitのパクリソフトです。

02_px250
こちらはwiiのパクリ
01_px450
DSのパクリありすぎですね

0fc23e7a
アディダスのパクリ品

8328921411
ニセのロンドン橋


つづいて
偽物の食べ物編です

0e7c9fd5
ニセの塩
亜硝酸塩と呼ばれる猛毒の化学薬品
大量摂取すると、死亡する可能性もあります。
広東省では90%近く、この商品が塩の市場を占めていることが明らかになり、大問題になりました。


0f2fe130
偽のミネラルウォータ
ミネラルウォータと銘打っていますが、一部はただの水道水でした。


01d4573c-s
くるみの中身はニセモノ
くるみの中にはコンクリートの塊をうめて再販売。
本来の値段の約半額で売っていたそうです。
b15cc45f-s 
中身の詳細です。

6d8a3747gw1dxreibh330j
なんと白魚だと思っていたものが、プラスチックだった

これ形だけは似せて中身はプラスチックだそうです。

6d8a3747jw1dxrdnbbj8qj
実際に手にしてみたところ


2008022111
はちみつのニセモノ
ほんの少しのはちみつとクエン酸と砂糖水で薄めに薄めたニセはちみつ。

8328921709
偽の卵
化学薬品により作られた超危険な食べ物です。
 

200820200185

牛肉のニセモノ
安い豚肉にデンプンなどを混ぜ合わせた合成肉です。


konnanikawa_4
フカヒレのニセモノ
春雨や湯葉からつくったものです。
一部では、にかわを劇物のホルムアルデヒドに浸して作ったものを販売していることがあきらかになりました。

mcb1101120500000-n1
ミルクティーの偽物
謎の粉から作られており、それを水でうすめて販売しています。

tonsoku-96494
豚足を 似せて作った偽豚足
非常に強い発がん性がみつかり、問題となりました。 
何が原材料であるか不明

national_1025_244 
偽物のわかめ
このわかめ、ただの黒いビニールであることが発覚しました。これはひどい!!。

参考元; http://matome.naver.jp/odai/2129514696043368301
     http://matome.naver.jp/odai/2127564207000836201