今回は動物たちの仲良しなところを紹介していきます。 

1.猫とアヒル
動物 仲良し 画像1

2.トラとオランウータン
動物 仲良し 画像0
インドネシアのタマン動物園は、動物の親から育児放棄された赤ちゃん動物たちを育てています。
トラのマニスとオランウータンのニアはどちらも絶滅危惧種であり動物園で保護されています。
捨てられた赤ちゃん動物たちは新しい仲間を見つけて、異種動物でありながらも楽しそうにじゃれあっています

3.ハトとサル
動物 仲良し 画像7

中国のNeilingding 島で弱っている所を助けられたサルのマカク
彼の回復はこのハトが一緒にいたからこそだそうです。
いまも二人はいつもくっついて過ごしているようです。

3.ゾウと羊
動物 仲良し 画像12
 ヒツジのアルバートは初めてゾウのタンバと出会った時それほど驚くことはありませんでした。
 その時は、ゾウが12時間もヒツジのことを追い回していたそうです。
 今はゾウもひつじも二人は離れられない存在です。

4.トラとブタ
動物 仲良し 画像3
このトラの懐の深さを垣間見れる写真です。このトラは、自分の子供のようにブタを育てています。

6.カバとカメ
動物 仲良し 画像11
 年齢が130歳ちがっても二人は大親友です。
カバのマゼーは、飼い主が外で弱っているところを発見して、助け出した時から、飼い主の巨大ガメと大の仲良しになりました。
子供のカバであるマゼーは、何か怖いことがあると、カメの後ろの隠れて見守る姿がなんとも愛らしいそうです。

7.猫とレッサーパンダ
 
レッサーパンダの親が育児をすることを辞めてしまってからは、この猫が自分の子猫と一緒にレッサーパンダを育てています。(アムステルダム、アルティス動物園より)

8.犬とサル
動物 仲良し 画像14
犬猿の仲というのは嘘かもしれませんね

9.ひよこと子猫
動物 仲良し 画像6
 
ひよこは猫にとって普通は格好のエサであるかも知れません。
しかし、このロシア在住の子猫はひよこと仲良しそうにじゃれあっています。
いまでも子猫は、ネズミや害虫を襲うことはあっても、このひよことは仲良しだそうです。

10.鹿と鳥のガン
動物 仲良し 画像13
信じられない異種動物の献身として、カナダのガンの巣の周辺を鹿が何週間もの間、見守っているというニュースが報道されています。

ガンは共同墓地のつぼの中に卵を産みました。
そこで、鹿が通行人や車が通らないように巣の回りをずっと陣取っているのです。
ガンの子供が孵ったら、ひな鳥たちを見守るのはもっと大忙しになるかもしれませんね。

11.チーターと子犬
動物 仲良し 画像9


12.ネズミとカエル
動物 仲良し 画像4
インドに毎年訪れるモンスーンによる、どしゃぶりの雨がやってきて、このネズミは溺れ死ぬところだったのを、カエルの頭に乗らせてもらうことで命拾いしました。 

 
13.子猫とカラス
動物 仲良し 画像8
 このカラスは野生の子猫に虫や昆虫のエサを分け与えて、死なないように見守っていたそうです。

 14.犬とフクロウ
doubutu
最近、犬の飼い主のところに来たフクロウのシュレックはいつも犬とベタベタしています。
一緒にテレビの画面を見るのがお気に入りみたいです。

15.ライオンとトラとクマ
動物 仲良し 画像5
 麻薬輸入者の自宅から発見された子供のトラ、ライオンとクマが、警察の手により救出され、動物園が引き取ることになりました。
3人はとても仲が良かったので、せっかくなので動物園側も一緒に住まわせることにしたそうです。

16,犬とホッキョクグマ
動物 仲良し 画像10
写真家であるノルバート・ロジンさんが犬ぞりで世界を周っていた時に、ホッキョクグマが犬の前に現れました。
そのとき、ホッキョクグマは犬に鼻をすりすりさせて、好意を示してきたそうです。
犬の方も、ホッキョクグマの鼻を舐め返してあげたり、とても仲の良い光景が見られました。

15.サルとコブタ
 

 こちらは2010年に撮影されたものです。サルは、コブタの上にひっついて離れようとしない何とも愛らしい動画です。

16.イルカと猫


 水族館の2頭のイルカは、遊び相手が増えてとてもうれしそうにしているのがよくわかります。

 猫と牧羊犬
動物 仲良し 画像15
トルコでこの子猫の親が車に引かれて亡くなって以来、この牧羊犬コットンが、子猫の面倒を見ています。
子猫とコットンは一緒にあそんだり、同じプレートでごはんを食べたり、そして寒い時にはコットンの体の上で眠らせてあげたりしています。

20.うさぎとシカ
動物 仲良し 画像2
子鹿の親が車にひかれているの目撃した飼い主は、その近くにいた子供を自分の家まで連れて帰りました。
飼い主の家にはうさぎも一緒にいて、二人は今とても仲良しで、一緒にくっついてることも多いのだそうです。
 
引用http://bit.ly/12gjfKd




21.子トラとサル(中国)
動物仲良し動画1


22.カメとワニ(パナマサミット公園)
動物仲良し動画7

 
23.さると子犬
動物仲良し動画4

24.子ザルとトラ(中国)
動物仲良し動画6

 
25.コクチョウが鯉にエサを与えている所
動物仲良し動画14


26.トラのお母さんのミルクが出ないために、この犬がお世話中
動物仲良し動画16


 27.猫と子犬
動物仲良し動画10
この猫は、育てていた子猫が亡くなって以来、車に引かれて亡くなった親犬の代わりとして子犬にミルクを与えています。
28.犬とクマ
動物仲良し動画15
家族がこのクマが度々自宅の庭にさまよい出てくるようになって、いつの間にか犬とじゃれあう中になっていたそうです。

29.ロバとオオカミ
動物仲良し動画17
二人は一緒の部屋で暮らしています。 

30. 猫とサル
動物仲良し動画11
 ふたりとも飼い主に捨てられてからは、二人でタイの寺院で仲良く暮らしています。
このサルは猫のシラミとりを毎日しているそうです。

31.ラクダとブタ
動物仲良し動画2
高い敷居があってもよくこんなブタとラクダの仲の良い光景がみられるそうです。

32.オウムとサル(中国)
動物仲良し動画5
オウムのしらみとりを手助けしています。

33.バッファローと犬(パキスタン)
動物仲良し動画3

34.オウムと犬
動物仲良し動画8

 

35.オランウータンと犬
動物仲良し可愛い画像61

 
 36.ダチョウとキリン
動物仲良し可愛い画像60
 
37.犬と猿
動物仲良し可愛い画像59
 
 
38.猫と犬
動物仲良し可愛い画像58

 39.オウムとネズミ
動物仲良し可愛い画像56

40.きつねと犬
動物仲良し可愛い画像54

41.
動物仲良し可愛い画像53
 
 42.猫とシカ
動物仲良し可愛い画像52
 
43.カメと猫
動物仲良し可愛い画像49
 
 44.犬とトラ
動物仲良し可愛い画像48

45.犬とイルカ
動物仲良し可愛い画像47
 
46.うさぎとリス
動物仲良し可愛い画像46

47.ホッキョクグマと犬
動物仲良し可愛い画像44
 
48.猫とウマ
動物仲良し可愛い画像43
 
49.
動物仲良し可愛い画像42

50.犬と猿
動物仲良し可愛い画像41

53.子鹿と犬
動物仲良し可愛い画像38

 54.犬と猿
動物仲良し可愛い画像37

55.サルとうさぎ
動物仲良し可愛い画像36

56.
動物仲良し可愛い画像35

58.ヒツジとゾウ
動物仲良し可愛い画像33

59.
動物仲良し可愛い画像32

60.
動物仲良し可愛い画像31

62.シカとうさぎ
動物仲良し可愛い画像29

63.子鹿と犬
動物仲良し可愛い画像28

64.ヒツジと犬
動物仲良し可愛い画像27

65.コイと犬
動物仲良し可愛い画像26

66.リスと犬
動物仲良し可愛い画像24


67.小カンガルーと犬
動物仲良し可愛い画像23

68.クマとウマ
動物仲良し可愛い画像22

69.プレーリードッグと鳥
動物仲良し可愛い画像20

70.猫とオウム
動物仲良し可愛い画像19

71.シャチと犬
動物仲良し可愛い画像18

72.
動物仲良し可愛い画像17
74.
動物仲良し可愛い画像15

75.オウムと猫
動物仲良し可愛い画像14

76.ひよことリス
動物仲良し可愛い画像13

78.ペンギンとアシカ
動物仲良し可愛い画像10
 
80.ミニブタとヒツジ
動物仲良し可愛い画像9

81.子うさぎと犬
動物仲良し可愛い画像7

82トラとサル
動物仲良し可愛い画像6

83.
動物仲良し可愛い画像5

84.ひよこと猫
動物仲良し可愛い画像11 
引用元;http://bit.ly/9orRLX